スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫らしさ 

[猫ブログ] ブログ村キーワード



少し前のことになりますが 
クロネコヤマトのトラックの絵がついたダンボールでヂルハウスを作ってみました

以前どこかの猫ブログで見かけて 
そこの猫ちゃんが楽しそうに入っていたので 
ヂルにも作ってあげたいな~と思っていたんですよ(*´艸`*)








窓の部分を切り抜いて 出入り用の扉も付け
あと フロント部分はちゃんと斜めにしたりして
うーん 我ながら力作じゃ~ん♪


作ってる時は無理矢理ダンボールに入ってきたり邪魔しまくってたのでこれは期待大jumee☆oh1b



それではさっそく家主に入っていただきましょう。。。




ヂル 楽しい?ハート
IMG_12691.jpg
猫・・・・・




そうなの。。。これ 飼い主の期待を裏切り 入ってくれたのは最初だけなんです(lll-ω-)







そんなヂルは このなんでもないカゴがお気に入りです
洗濯物用なので 返してほしんですけどー(-ω-;)
IMG_16111.jpg
そんな狭いのじゃなくて クロネコヤマトに入ればいいのに o(`ω´*)oチッ!!




IMG_1606.jpg
キョロキョロしたり



IMG_16141.jpg
まったりしたり




一度入ると なかなか出てこない
IMG_16101.jpg
とにかくお気に入りなのです







『どうぞ入ってください♪』 って用意した物にはソッポを向き
『ちょ・・それ返してくれないかなぁ』 な物には居座る

猫って・・・わから~~~ん!!う~ん

でも こちらの思惑どおりにいかないそんな所が<猫らしさ>なんでしょうねv














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/09/01 03:24 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ヤマト箱!!

知ってる知ってるぅ~♪
これ お金払って買わないといけないやつでしょ!?
持ってる方 結構いらっしゃるのよね~
うちにも欲しいなぁー って思ってたけど
相方が作った〝あるハウス〟もあるし 置き場所が無くて
諦めました・・・>_<

ヂルちゃん こんなに可愛い箱なのに お気に召さなかった!?
もしくは 散々邪魔して遊んだから飽きちゃったのかしら^^;
カゴの方は 居心地よさそうですもんね~
すっぽり入っちゃって^^;

そうそう・・・ これはやめて!!っていう物に限って
入ってくるから 困ったもんです
でも まぁ そこが猫の可愛い所!?^^/
[ 2009/09/01 12:35 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

そう♪たしか300円くらいだったかなぁ~
力作もむなしく今じゃ放置されてるけど…
置いておくにもけっこう場所取るんですよ~( ´Д`)=3
あっ!あるくんはステキな『あるハウス』があるからいいもんね☆
うちも『ヂルハウス』になるかと思ったのに お気に召さなかったらしい
それよりもカゴのほうがいいなんてぇ~!!
親の心子知らずですよぉ(ノω・、)

ホント わざと!?ってくらい
「ここはやめて!」なとこに入ったり上ったりしてくれますよねぇ(笑)
でもそんな所もやっぱり可愛い☆
[ 2009/09/01 21:57 ] [ 編集 ]

我が家には段ボールを見つけるとすぐにハウスを作りたがるヤツが一人おりまして^^;
捨てても捨てても、いつのまにかヘンテコなハウスが出来あがってるので邪魔です・・・

銀次がやっぱり洗濯かご大好きで、どこにもいないなぁ~???って探すと、
かごの中で発見します。
でも。男どもの汗臭い服の中で埋もれてたりするので、
ギョエー!って感じ。

ほんと、猫の行動は分からない、だから面白い! ですよね♪
[ 2009/09/01 23:17 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

あ!抜群のセンスで作り上げる息子くんですね?|艸`)
子供って大人にはない感性を持ってるから
さぞかし面白いハウスを作るんでしょうね~☆

うちもうちも!!
ダンナのTシャツや靴下(もちろん使用済)の中に埋もれて発見した時には
もうギョエー!ですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もしかして猫ってクサイのがお好き…?

猫の行動は見ていて飽きないですよね~
たまに意味不明なこともあるけど
このちっちゃい頭で色々考えてるんだろうなぁって思うと微笑ましいです♪
[ 2009/09/02 01:42 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/99-672b9442














