スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何もしたくなくて…夏 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




重度のグータラ病にかかり 長らく放置してしまいました(;-ω-)a゙



毎日ダ~ラダ~ラとしてる間に
気付けばお盆休みもあっという間に過ぎ去り
あれっ もう8月も終わろうとしてるじゃないですかぁ~~!!



人間もグータラなら 猫もグータラ





朝ごはんを食べて さっそくゴロゴロ
IMG_1544.jpg
あ~あ・ため息 とんでもないカッコで爆睡してます







エアコン嫌い(ケチとも言う)な私
設定29℃で乗り切ったこの夏 ヂルは暑そうに伸びてました



IMG_16021.jpg






考える猫
IMG_1625.jpg









ソファの下に潜ってみるけど なんだかやっぱり不満気!?
IMG_1633.jpg




かわいそうなので少~し温度を下げてあげると
エアコンの風がよく当たるプリンターの上でひっくり返ります笑



IMG_16401.jpg







お昼を過ぎると グータラ主婦の定番! <ワイドショー観賞> のお時間です(。-`ω´-)ぅぃ


ヂルは司会者が持ってる棒が気になってしかたないらしいです笑

そういえば こうしてTVに反応することも少なくなりました
ちっちゃい頃は チラチラと動く画面の中の何かによくチョイチョイしてたなぁ


IMG_1644.jpg






とまぁ こーんな感じで毎日ゴロゴロダラダラと過ごしておりました(*-∀-)ゞ


散々グータラしている間に夏も終わりの気配。。。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったことだし
そろそろシャキっとしなければ!と思う今日このごろですキラキラ













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/08/28 01:08 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



私も同じく グータラする時間が長かったですよぉー
夏はしょうがないです!!
だって 暑いんだものぉ~>_<
動くと暑くなる→エアコンの温度下げる→電気代は上がる→エコになってなぁーい!!
だ・か・ら やっぱりグータラでいいんです☆
あれ!? 何か間違ってる?^^;

ヂルちゃんも 暑い夏無事に乗り切ったね!!
やっと涼しくなり始めて これから私の大好きな冬がやってくる♪
猫様との密着度も高くなりますしね~

そうそう!! 大きくなるにつれてテレビへの関心なくなりますよね@_@
うちなんてもう・・・ 何が出ててもシカトしますから・・・
子猫の時は お昼のタモリさんですらジッと見てたのになぁー
あっ・・・ 見てるテレビはもしかしてミヤ●屋?
私もよく見てます❤
[ 2009/08/28 12:41 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

そのとおり!!
グータラはお財布にも環境にも優しいのですっ(`・ω・´)ノ
いやぁ やーっと暑い夏が終わりますね
これから涼しくなって寒くなると…猫がくっついてきてくれる♪
早く一緒に寝た~い!

あるくんもテレビに興味ないんだ!?
でも タモリさんって…(笑)
タモリさん あんまり動きないのにね(ノ∀≦。)ノ
うちも今じゃほぼシカトですよ~
テレビの中で猫が鳴いてても気にもしないし
あとPCのマウスポインタ追いかけるのもなくなったなぁ

あはっ そうそうミヤ●屋ですよぉ!
<茶色い粉>を所持使用しているヂルにとっては
連日やってるあのニュース…気が気じゃないのかも~|艸`)
[ 2009/08/29 16:29 ] [ 編集 ]

ふふっ、まずはタイトルに爆笑してしまいました。
これも今の若い子には分からないんだろうなーと思いながら・・・

私もエコな女なのでクーラーは(クーラーっていう言い方も、もしかして古い?)なるべくつけません!
暑いときには「あちぃ~~~」と言いながら汗をかくほうが気持ちいいのです。
私は夏が好きなので、最近の涼しさに夏の終わりを感じて少し切なくなってるのですが、
寒くなるとニャンズが寝床にやってくる・・・というのを思い出したら、ちょっと嬉しくなってきました^^

今日のヒットはプリンターの上でゴロゴロするヂルちゃん!!
この放心状態の顔と手がたまらなく好きです~~~~♪

はぁ、私も重度のグータラ病が治りません(笑)
[ 2009/08/29 20:24 ] [ 編集 ]

一枚目のヂルちゃんの寝姿にknockoutです
やばい!可愛い!!萌え~~v-10
ちょっと涼しくなったかと思えば
また暑くなって猫さんも人もダラダラな
我が家でも同じようにみ~んな
伸びてます(笑)
ボケ~としたお顔もいいですねv-398
[ 2009/08/30 01:29 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

あはは…今時の子にはきっとわからないでしょうね~(;¬∀¬)
そういえば シェリたんを初めて見た時に思い浮かんだのは尾崎でした
これもこの世代ならでは!なのかしら(笑)

ヂルのこの放心状態を見ると うちがいかに暑いかバレちゃいますね(*-∀-)ゞ
私は夏苦手だけど エアコンの不自然な涼しさもダメなんですよ~
なのでなるべく窓を開けて扇風機…
同じく「あちぃ~!」って言いながら過ごしました
そうそう!! もう少し涼しくなってくると
あのモフモフが寝床に帰ってきますよっ♪

ふぅ・・グータラ病は一度かかるとなかなか治りませんねぇi-278
[ 2009/08/30 23:26 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

いつもはガニ股に開いて寝てるのに
よほど暑かったのでしょうか…ビョーンと伸びてしまいました!
ここまで爆睡だと何しても起きないので
お腹も触り放題♪ 萌え~!!なのです(*´ェ`*)…♥

こっちも涼しくなったと思えばまた暑くなったりで
まだまだダラダラしてますよ~i-229
[ 2009/08/30 23:39 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/98-1b63e50a














