 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別な日 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



ヂルが我が家にやってきて 今日でちょうど1年になりましたh






生後5週~2ヶ月くらいまでの写真です





最初は
昔 飼っていたシャムの雑種の子が忘れられなくて 同じような子を探してました
けれどなかなか見つからず・・・
(タヌキみたいな昔ながらのシャムって もうあまりいないんですね)


そんな時に とあるご家庭で産まれたアメショ子猫の里親募集記事に目がとまりました
元親さん曰く『8匹兄弟の中でイチバンのやんちゃっ子』・・・それがヂルです



生後5週で 離乳食を食べ始めたばかり
4時間おきにご飯を作って食べさせるために 仕事の昼休みは帰宅したり
まだベッドに上がることが出来なかったヂルは私が寝るとピーピー鳴くので
しばらくは居間のソファで一緒に寝起きしたり。。。


首元にくっついて寝たり 胸の上で寝たりしてたので
振り落とさないように・・寝返り打ってつぶさないように・・って気をつけながら眠った毎日

そのうえソファで寝てると体のあちこちがこってしまったけど
そんなことまったく苦じゃなかったな


私はこの頃<お母さん>だったんだろうなぁって たった1年前のことがとても懐かしく思います 








あっという間の1年で ヂルはすっかり大人になりましたh





IMG_1570.jpg




やられたら絶対やり返す! 相変わらず凶暴娘だけど
最近は 女の子らしくまったりとした雰囲気を醸し出すようになりました




<お母さん>だった私との関係も対等に・・・いや 実際は私が下かも

ベタベタしないけど なんとなくいつもそばにいて
気が向けば甘えてくる
たまには 抱きつく私のされるがままになってくれる

私の可愛い相棒です




IMG_1600.jpg




一緒に過ごす毎日を積み重ねていく分 愛しさも増していって
この子と出会えたことをすごく幸せに思います



誕生日も大事だけど 我が家にやってきた日も特別な日
今日は ヂルとの1年を振り返ってみました













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/08/05 23:27 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(14)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ステキな記念日おめでとうございますv-238
ペットを我が家に迎えることって、
本当に大きな意味がありますね(しみじみ。。。)
人生が変わるっていってもいい位ですv-252

初期のヂルちゃんの写真、なつかし~
今も昔も、かわいさは変わらない
いや、日増しに増加してますねv-238v-238v-238

[ 2009/08/06 01:21 ] [ 編集 ]

そうだったのねぇー!!!
1日遅れちゃったけど・・・
ヂルちゃん 「うちの子記念日」おめでとうございまぁーす☆
いやぁ~ これは本当にメデタイ^^/
誕生日より 私達にとっては我が家にやって来てくれた日って
ずっと忘れられない 大切な日ですもんね~♪

ヂルちゃんが こんな小さい時から一緒だったんですね!!
うちは3ヶ月目で引き取りに行ったからなぁー
それでも十分小さくて 可愛かったけど(今ではすっかりジャイアン猫^^;)
生後5週間だなんて 可愛いけどお世話も大変だったでしょうね
そんなヂルちゃんも こんなに大きくなって・・・

昨日の夜は お祝いされたのかなぁ~

[ 2009/08/06 12:04 ] [ 編集 ]

e-276のんさん

ありがとうi-233
小さい頃の写真 私も懐かしいなと思いながら選んだよ
おかげさまでこんなに大きくなりました☆

ヂルが来てから変わったことがほんとにたくさん!
動物がいるとこんなに違うのかと思うくらい…
穏やかな気持ちで過ごせる日が多くなりました( ´ー`)y-~~
[ 2009/08/07 10:02 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

ありがとうございますi-237
あぁ~!! タイトル「うちの子記念日」にすればよかったぁ…
やっぱり我が家にやってきた日って思い入れが強いですよね♪
記念日はささやかにお祝いしましたよ~☆
ケーキは…ちっちゃいヤツで(笑) ←一応ダイエットのつもり

うちもジャイアンだ~(,,-´д`-)-3
今じゃ歩く姿も「のっしのっし」と貫禄たっぷりです
あんなに小さかったのに 子猫時代ってあっという間ですね~
お世話は離乳食の時期がちょっと大変でした!
夜中に一度起きてご飯作って与えてたんだけど
寝過ごすと夜鳴きみたいな感じで起こされたり…
でも 今となってはそれも懐かしい思い出ですね☆
[ 2009/08/07 10:35 ] [ 編集 ]

祝1年v-314
家族になって1年がたったのですね
小さくてこわれそうだったのに
すっかりキレイなお姉さんになりましたね
うちの子もあっという間に
8年たちました
こうやって成長していく様子を
写真や文字で残していくのって
素敵なことですよね
これからもヂルちゃんの活躍を
楽しみにしてます♪
[ 2009/08/07 19:51 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

ありがとうございますi-179
1歳になって 家族になって1年がたち。。。
その記録を残してきてよかったと思います!
全てが小さくて細くて壊れちゃいそうだったこの子も
今はちょうど女盛りといったところでしょうか|艸`)
まだたった1年だけど こんなに感慨深いんだから
8年間一緒にいるってきっともっと色々な想いがあるんでしょうね☆
まめぽんさんとくうこちゃんのような関係が憧れです

のんびりと更新していきますので これからもよろしくお願いします♪
[ 2009/08/08 18:18 ] [ 編集 ]

本当に・・・
猫との生活は 毎日が???なことばかりです^^;
まぁ それが楽しいんですけどね~♪

そうなんです!!
うちの子 とうとう雷と花火克服したんです☆
最初は多少ビックリはするんですが
全然逃げなくなったんですよぉー^^/
あとは シャンプーとか爪切りを克服してくれれば
一番いいんですけどね・・・^^;
[ 2009/08/10 16:33 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

あるくんは好奇心旺盛だから
特に???な行動が多そうですね(。-∀-)
雷も花火も平気になったのはホントにすごい!
うちの子は尻尾下げてオロオロしまくってますよ~

なにか克服すると「この調子で爪切りも…♪」って思うけど
なかなか都合よくいかないものですねぇ(笑)
[ 2009/08/11 15:09 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
先日はメッセージをありがとうございました。
一年記念日おめでとうございます!お久しぶりの間にヂルちゃんなんだか成長しましたね。
久しぶりに癒されました(^o^)
[ 2009/08/14 18:30 ] [ 編集 ]

e-276jiru+さん

ありがとうございます♪
そして お久しぶりですi-179

1歳を過ぎて顔つきが大人っぽくなりました
これ以上横に成長しないようにダイエット中なんですよ~
癒されると言っていただけて嬉しいです☆
[ 2009/08/15 23:41 ] [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまって・・・
にも関わらず、お祝いコメントありがとうございました!!

久々にヂルちゃんの顔を見たけど、やっぱり美人さんだわぁ。
最後の写真、超かわゆ過ぎですe-266

そして、ベイビー時代のヂルちゃん、くぅーっ、たまらないですね。
8回連続で(写真の数だけ)「可愛いぃぃぃぃーーーーーー」と叫びましたよ。
rinazoさんの幸せな1年間が伝わってきます♪

私も猫と暮らし始め、本当に癒されっぱなしで、
猫との生活がこんなにもいいものだったなんて!!!!としみじみ思っています。
これからもお互いにニャンダフルライフを満喫しましょうね~☆
[ 2009/08/23 20:14 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

いえいえ~!私もここんとこずっとサボってましたよ(笑)

美人さん(ΦωΦ)フフフ… 嬉しいです♪
ベイビー時代の写真はほんとたまらないです!
子猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね
猫との暮らしを始めて「猫がいるっていいなぁ」って私も毎日幸せをかみしめてます
リンリンさんとこは2匹だから幸せも2倍!羨ましいです☆
それにエマちゃんもいるし(*´艸`*)
私 犬も大好きなんですよ~i-178

これからも楽しいニャンダフルライフを過ごしていきましょうねっ♪
[ 2009/08/25 15:39 ] [ 編集 ]

お久し振りぃ~

お元気そうで良かったぁー^^/

肉球マッサージと言っても うちも適当にプニプニしてるだけですよぉ~^^;
ヂルちゃんも 肉球触られても大丈夫なんだぁー
やっぱり!? におい嗅ぐのはお約束ですよね☆

そうそう!! うちの子 とうとうシャンプーも克服したんだよ^^
以前にもまして 大人しく入ってくれるようになりました!
残るは・・・ 爪切りだ>_<
[ 2009/08/26 17:19 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

そっかぁ♪適当にプニプニでもいいんですね(*・∀-)b
うちの子も肉球触ってると気持ち良さそうにするから
そこから爪切りの体勢に持っていこうとするんだけど
パっと起きちゃう…なかなか騙されてくれません(汗)

あ!見た見た!!
あるくんが大人しくシャンプーさせてくれてるとこ見ましたよぉ☆
あのお風呂嫌いなあるくんが…!ってビックリでした
でもえらいねぇ あるくん♪
残るは爪切り。。。ほんとほんと(笑)
これだけは永遠のテーマな気がするぅ~(>ω<、)
[ 2009/08/27 00:55 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/96-463453bb














