スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士サファリパーク・後編 

[サファリパーク] ブログ村キーワード



後半は サファリゾーン編です(`・ω・´)ノ

園内バスやマイカーで回るか徒歩で回るか
迷いましたが ゆっくり見れそうなのでウォーキングサファリを選択
2.5kmの道のりを動物を見学しながら歩きます

・・・この選択が のちのち残念なことになるのですが涙







まずはクマ

ひなたぼっこをしてる子や水に浸かってる子・・みんなのんびりしてました♪








こんなに近くで見られてまたまた感激!のライオン
IMG_1507.jpg

IMG_1517.jpg
ここにいるのはみんな女の子でした





この画だけ見ると いじめてるように見える!?
IMG_1512.jpg
ライオンのエサやりをしましたキラキラ(ちゃんと左の子にもあげましたよ~)
もっとガッと来るのかと思ったら 大人しくパクっとお食べになってました笑






そして トラを発見! かっこいいな~(人´∀`)♡
IMG_1520.jpg




で ここで気付くわけですよ
金網の内側を車・・・私達は外側を歩いているのですが
そんな都合よく動物が金網のそばにいるとは限らないんですよねΣ(゚艸゚´;)ハッ!!!
トラも あっちにたくさんいらっしゃいました


それぞれの動物のだいたいの生息地ごとに見学スポットがあるんだけど そこにいない!
って そりゃそうだよね~ 自由に過ごしてるんだし。。。
なので チーターやゾウは見れませんでしたエーン





(左)やぐらの上からキリンをかろうじて撮影

(右)大きいサイズで キリンだけ切り取ってみました



中の様子を見てると 肉食系(?)のエリアではライオンやトラが車の近くを横切り
草食系のエリアでは シマウマやキリンが車のすぐそばまで近寄ったりしてたので
サファリゾーンはバスかマイカーのほうがいいですねぇ

よしっ!次回は車で!(。-`ω´-)ぅぃ



見られなかった動物もいたのが少し残念だけど
念願だった赤ちゃんライオンに触れたこと や エサやりなど
とても楽しい一日を過ごしました♪ 





それでは 長々とお付き合いありがとうございました(((*uдu≡uдu*)))
[ 2009/07/31 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
旅行 | 日帰りお出かけ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



おぉ~!!! 無事にサファリパーク行けたんですね☆
前編から じっくり拝見してきましたよぉー!!
いやぁ~ やっぱりサファリパークはいいな♪
っていうか私 歩いて見られるコースがあるなんて 初めて知りました@_@
車でも歩きでも それぞれ何か欠点がありそうですね・・・
でもでも 普通の動物園に行くよりは 確実に伸び伸びしてる動物達が見られたと思いますよ☆

やっぱり ネコ科動物に目が釘付け❤
そう言えば 上野にはヒョウがいなかったんですよね~>_<
カッコイイなぁー!!!
私が見忘れた ミーアキャットもいる^^/
なんとも言っても ライオンの赤ちゃんと写真が撮れるのがいいですよね^^
朝早くから お疲れ様でした!!

ヂルちゃんは いい子にお留守番出来たかなぁ~!?i-239
[ 2009/08/01 23:19 ] [ 編集 ]

昨日訪問させていただいた時 サファリパークに興奮しちゃって
応援忘れて帰ってしまった・・・^^;
ってことで 今日は応援だけで失礼しまぁーす^^/ポチッ
[ 2009/08/02 11:39 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

あはっi-179 わざわざありがとうございます♪

サファリパーク無事行けましたよ~(笑)
歩きコース…暑くてきつかったぁ!
動物がいてくれないと ただ森の中を歩いてるだけになっちゃうんですよぉ
でも 所々で見えた動物達が伸び伸び自由に過ごしてる姿に感激!
ライオンの赤ちゃんは本当に可愛いかったし
ヒョウとトラもかっこよかったなぁ(*´ー`*人)
…って やっぱりネコ科ばかりに目がいっちゃいますよね♪
どこかにいるはずのチーターだけ見れなかったのが心残りだけど
久々に外で思いっきり遊んだ!!って感じで楽しかったです☆
あ ヂルはちゃんといい子にしてたみたいですよi-278

えっ!上野にヒョウいないんだ!?
パンダもいたくらいだから 上野動物園にはなんでもいると思ってましたよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
[ 2009/08/02 16:06 ] [ 編集 ]

わあ~
富士サファリパークi-189
赤ちゃんライオン抱っこ!!
うわ~そのためだけでも
お金払って行きたいっ
いいな~可愛いわ~i-178
私は子供のころから
動物園に行っても
ネコ科の檻の前から離れられなかったヤツです(笑)
[ 2009/08/02 23:06 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

赤ちゃんライオンは可愛すぎでしたよ~i-178
今回のメインイベントはこれです!
このために行ったようなものですもん(笑)

ネコ科の檻から離れない…ってそれわかります~!!
猫好きさんはやっぱりネコ科動物に目がないのね|艸`)
私もそんな子供でしたよ~!
ずーっと見てても全然飽きない♪
一日中見ていたいくらいですi-233
[ 2009/08/03 13:23 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/94-802cce63














