 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯上り美人? 

[猫ブログ] ブログ村キーワード



こちら関東は梅雨明けしたそうです

はぁ~夏ですね 夏は苦手ですムム…
夏バテでもして痩せたらラッキー♪(ΦωΦ)フフフ…
って 思うところですが
毎日アイスを欠かさず食べ ゴロゴロしてばかりなので
逆に太りそうな予感涙

ちょっと買い物へ行っただけでぐったり・・・今からこんなんで夏を乗り切れるのでしょうか笑





ヂルはというと
エアコンの風がよく当たる場所でお寛ぎ中です
IMG_1282.jpg

IMG_1279.jpg
見上げると こーんな感じで足がニョキニョキと。。。



で 思い出したのがコレ
数年前に水族館で撮ったコレ・・・名前なんたっけなぁ~
2007070312450001.jpg
とっても涼しげ


形は似てるけど ヂルの毛むくじゃらの足を見ていても
ちーっとも涼しくなりませんι(´Д`υ)アツィー





エアコンが寒くなると風が当たらない場所へ移動
IMG_1297.jpg
ちゃんと自分で居心地の良い場所を選ぶんですね~エヘ


足元は・・・パカっ!
IMG_1301.jpg
んま~!! だらしないっかお




これもまた 見てるだけで暑~い
いっぱい毛割れができてるし。。。シャンプーしますか~



ヂルは月1でシャンプーしているのですが これって多いのかな?
シャンプーしすぎも良くないらしいので とりあえず月1にしているのですが

お風呂場のドアを開けたら必ず飛んでくるし
私の入浴中には 浴槽のふちに座ってお湯をかき回して遊んだり

ホントはもっと入りたいんだろうなぁjumee☆uuummm1a




今日もご機嫌でシャワーを浴びていたヂルさんでした
IMG_1325.jpg
また来月 シャンプーしてあげるからね~














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/07/17 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



そうなんですよね~
どこを見ても毛むくじゃら
暑苦しそうですよね(^_^;)
見てるこっちも(笑)
猫ちゃんはあんまりエアコンの風が
好きではないんでしょうかね
うちの子も風のあたる所には
長くいません
湯上り美人ヂルちゃんですわ~v-10
お風呂が大好きっていいですね♪
[ 2009/07/17 16:45 ] [ 編集 ]

そうそう・・・ 梅雨明けして ますます暑くなりましたね~
私も 夏は苦手なので結構辛いです>_<
人間がこれだけ辛いんだから 猫は毛皮着てる分 もっと大変でしょうね!!
ヂルちゃん 大丈夫かぁー!?@_@
って このニョロニョロみたいな子 なんでしたっけ・・・
見たことはあるのに やっぱり名前が出てきません^^;
確かに 似てるi-277

そっかぁー ヂルちゃんはシャンプー好きですもんね~
平気な子なら 月1入るくらいが1番いいんじゃないでしょうかね!!
うちは1年に2~3回くらいしか 入れてませんから・・・
毛割れ もっともっと酷いですよi-181
頑張れたら 今月中に入っていただこうかなぁー^^
[ 2009/07/17 17:06 ] [ 編集 ]

いや~、昨日の猛暑とは打って変わって今日の涼しさったら! 
こんなに寒暖差があると身体がついていけません!

ヂルちゃん、相変わらずお風呂好きなんですねぇー☆
銀シェリは「風呂場」は好きなんですけどね。
シャンプーはごまかしごまかしやってます。 
でもコツを覚えて最近はだいぶラクになりました^^
ウチも月1で洗うようにしています。

それから、あのニョロニョロの名前。
「チンアナゴ」ですって。
息子に聞いたら即答でした^^
[ 2009/07/17 22:15 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

くうこちゃんもエアコンには長く当たらないんですね~!
うちの子もこまめに場所移動してますよ
窓を開けるとずっとそこにいることが多いから
やっぱり自然な風がいいんでしょうねi-228

風呂好きは相変わらずですi-278
湯上り美人のはずなんだけど…
ダンナは「宇宙人だ!」と言って大笑いなんですよ~(笑)
[ 2009/07/17 23:02 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

うちの周りではセミが鳴いてますよ~
もう 一気に夏!!ですよね(lll-ω-)
でもたしかに 人間より猫のほうが大変かぁ…
うちの子はご覧のとおりのびてますよ~i-278
そう!見たことあるんだけど名前が出てこない このニョロニョロ(笑)
ヂルのだらしない足と似てるでしょ?( `pq´)ゥシシ

あるくんの毛割れは全然気付きませんよ~ いつもきれいな毛並みにウットリです☆
うちはドライヤーが修羅場になるので 今時期は助かってますよ
タオルドライであとは放置♪
あるくんもそろそろ。。。ですか?
こればかりは「あるくんがんばって!」じゃなくて
m+yさん&相方さん がんばって~~!! ですi-277
[ 2009/07/17 23:50 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

ね~♪今日は過ごしやすかった~!
窓開けて快適に過ごしましたよ♪

リンリンさんとこは2ニャンだからシャンプーも大変でしょうi-183
どちらかといえば銀ちゃんのほうが苦手でしたっけ?
最初のシャンプーは苦戦されてましたもんねi-238
風呂場が好き=風呂好き…そんな都合良くはいかないかぁ(ノ´∀`*)

チンアナゴ!! そうだ~~!それですよ!
息子くんナイスっi-234(古い・・)
オバチャンすっきりしました(笑)
[ 2009/07/18 00:22 ] [ 編集 ]

やっぱり!?
模様替えとかすると ウロウロしますよね~
困った顔して鳴いたりして・・・
なんだか切なくなっちゃって 一度せっかく替えたのに
戻したこともありますよ^^;
慣れればね 全然問題ないんだけど それまでがね~

ヂルちゃんも ビビりちゃんなのねi-278
[ 2009/07/19 18:34 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

うんうん!切な~いi-238
困った顔して情けない声で鳴きますよね!
うちはそれで結局トイレの位置を変えられなくて
しばらく模様替えしてないんですよ(;-ω-)a゙
まずは猫様の物の配置が優先になっちゃいますよね~

うちの子もビビりですよぉ!!
でも私にはいつでも強気…内弁慶なんです(笑)
[ 2009/07/19 23:35 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/85-a0a4ecd0














