スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチンとダイエット・・・そしてママ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



お腹の調子が悪くて延期していたワクチン
本日行って来ました!

いや~今日も暑かった! そして重かったぁ!(ll=д=ll)

去年はワクチンのあとに発熱 ご飯も食べず一日中ぐったりしていたので
かなり心配だったのですが
今回は 少し熱っぽいけどいつもとあまり変わらない様子ほっ




風通しのよい窓辺で ぬぼ~~っとくつろぎ
IMG_1219.jpg

IMG_1222.jpg
その後は寝ていました





さて
前回の通院で 少しダイエットを勧められ一週間とりあえずがんばりました!


ちっちゃい頃 ぜんぜん食べなくて細くて
褒めまくってやっと食べさせてたのに・・・今じゃおデブ予備軍


今 一日のゴハンの量はたったの50グラムムム…

『ぜったい少ない!!』

そう思ったのは どうやら私だけではなかったようで・・・





空っぽの食器のまわりをウロウロしたり

何か言いたげに振り返ってみたり



さらには 私が立ち上がると足元にスリスリついて来て



この顔涙
IMG_1116.jpg
ずるいよ ヂル



猫ってぜったい どうやったらカワイイか わかってるんだと思います!
こんな顔で見つめられたら つい「わかったよぉ・・・」って 折れてしまうじゃないか~jumee☆faceA69



そんなこんなで ちょっと多めに食べさせてたけれど(,,・`ノ。・´)
体重が 4.60㌔ → 4.52㌔ と微妙に減りました


目標は4キロジャストではありますが
あんまりにも我慢させるのはかわいそうなので
(↑ これが私の甘いトコなんですねぇ)
食べすぎだけは注意して 臨機応変にやっていこうと思っています





あ!おデブつながりの話題をもうひとつ涙

ヂルの元親さんとは たまにメールで連絡を取り合っていて
こないだ 1歳になりました&ダイエット開始 のご報告をしたら
『お兄ちゃんなんか 今7キロありますよ』 だって!!!!

ヂルはぽっちゃり家系なのかもしれませんね笑





そして お母さんにゃんこの写真が添付してありました
ヂルママ
ヂルのママです´ω`)ノ



この困ったような すねたような 何か考えてるような表情
これね とてもまったり中の顔なんですよ~



ヂルもおんなじ 
100_0136.jpg
少し前のものですが 似たようなポーズの写真見つけました



顔を少し傾けるところや 香箱を組む腕の形
こうして見ると あぁ親子なんだなぁって感慨深いです



ヂルはママ似だねエヘ











ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*




[ 2009/07/07 20:10 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



やばい!
今日のヂルたんのショット全部可愛くて画面に向かって目尻が下がりっぱなしです~~~~。
あぁぁ~、これじゃご飯あげたくなっちゃいますよねぇぇぇ・・・

シェリーも最近すごい食欲で、私がキッチンに立つとソッコーやってきて、
フードストッカーの前で可愛くお座り。
あげたいのを必死でこらえてます。

でも50グラムって少ないですよねーっ!?
たいていのフードは確かに成猫の給与量ってそのくらいの数字が書いてあるけど、
ほんとに足りるの?と、いつも思ってます。
今90グラムくらい食べてるのに、2ヶ月後に半分に減らせないよ~??って感じ。
[ 2009/07/07 22:35 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

必殺!真下から見つめる攻撃!!
この顔にいつも騙されてますよぅi-182
でもやはりこれは本性じゃないんだな(笑)
可愛い顔が通用しなければ 今度は機嫌悪くなって
キッチンに立つたびに足に噛みついてきますから!!
シェリーちゃんもおねだり上手なんですね☆
可愛くお座りして待ってたら 負けてしまいそう…
でも あの小食シェリたんが食欲旺盛なんて驚きです!Σ(゚Д゚ノ)ノ

50グラム 最初は量り間違えたのかと思いましたよ~!
体重が落ちるまではこの量らしいけど 絶対足りてないはず
もし4キロまで減量しても給与量は65グラム…
避妊手術後からは軽く100グラムは食べてたから さぞかし物足りないんだと思う(笑)
うちは減量だからいきなり減らしたけど
銀シェリちゃんは徐々に減らしていったらいいと思いますよ~♪
いきなり「え?これだけ?」になるのはかわいそうだもんi-238
[ 2009/07/08 13:49 ] [ 編集 ]

ヂルちゃんワクチンお疲れ様
ワクチンの後はどうしても
ちょっとぐったりしちゃいますよね
私の行っている病院でも
必ず午前中に来てと言われます
5~6時間くらいはどうしても様子をみなくちゃ
いけないですから
具合が悪くなって診察時間が終わってたらダメだって
でもここ何年かは行ってないんですよ~ワクチン
先生にもよるのでしょうが
私が他の猫ちゃんや動物に濃厚に接触する機会がないのなら
無理にしなくても大丈夫って言われてます

ヂルちゃんのうるうるのお目目とお顔
反則ですな かわゆすぎますv-10
うちの子はご飯は45~50グラムですー
ちょっと太って3.5キロ
今のヂルちゃんにはちょっと少ないご飯かも・・・
でもダイエット成功したら
ちょうどいい量になりますよ ガンバっv-91
空のご飯のお皿をバックに振り返ってるお顔が
うちの子にそっくりだi-233
[ 2009/07/08 18:53 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

そうそう(´-ω-`)
ワクチンって家猫は2~3年に一度くらいでもいいって話も聞きますね
うちも来年は見合わせようかなって思ってるんです
と言うのは。。。
ワクチン後 日中はわりと普通に過ごしてたんだけど
夜になって熱が上がりかなりぐったりしてしまってi-241
今日もほとんど寝てばっかでご飯も全然食べなかった…
なんだか去年より症状が重いんですよねi-182

ね!この顔は反則でしょ??
ご飯への執念はすごいんです(笑)
くうこちゃんちょっと体重増えたんですねi-179
それでもいつもスリムで羨ましいですよ~☆
そっかぁ…そのくうこちゃんと同じくらいのご飯の量だもん
そりゃ物足りないはずですよねぇ(*-∀-)ゞ
ダイエット成功できるように頑張りますv-220
出た!くうこちゃんそっくり写真!!i-278
ふとした表情がホントそっくりで 私もたまにびっくりしてますよ~♪



[ 2009/07/08 23:17 ] [ 編集 ]

ワクチン 行って来たんだね!!
ヂルちゃん お疲れ様☆
副作用もそれほどなかったみたいで 良かったですね~

1週間で0.48kg痩せたってこと!?
猫のダイエットは難しいっていうのに これは凄い!!
うちなんか 1年かけてやっと1kgですからね・・・^^;
そうそう あまり無理せず臨機応変に頑張っていきましょう♪
そ・そ・それにしても・・・ ヂルちゃんのお兄ちゃんは7kgですか@_@
やっぱり アメショの子は大きくなるんですね~

お母さん 大人しそうな優しい感じの美猫さん❤
そっかぁー この子がヂルちゃんのお母さんか^^
確かに 似てるかも!!
うちはね お母さんもお父さんも 結構スマートな猫様だったんですよぉ~
なのに・・・ うちの子はどうしてポッチャリになってしまったんだろう(笑)

[ 2009/07/09 12:01 ] [ 編集 ]

ヂルちゃん、ママにそっくりv-238

どうやったらかわいいか・・・
確かに!!きっと分かってるんでしょうね
分かっていながらも、それにまんまと引っかかる私たちv-239

ヂルちゃんも作ってたDEKOチョコ
うちの子のも作っちゃいました
かわいがってくれた友人にもらってもらいました♪
[ 2009/07/09 23:05 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

それがね…夜になって熱が上がってしまってi-182
かなりぐったりで丸二日寝てばかりでした
やっぱり合わないのかなぁ ワクチン…

いえ~痩せたのはたったの0.08キロですよぉ(>ω<、)
微妙すぎてブログに書くの躊躇しましたもん(笑)
1年で1キロ? あるくん頑張ったんだね~☆
猫の体で1キロ落とすって大変なことですよね!
うちもマイペースにやってこっと♪
ヂルのお兄ちゃんの体重・・ビックリですよね~
アメショの男の子は大きくなるみたいだけど 育ちすぎ?i-277

ママ猫さんは最初見学に行った時に会ったんですけど
とても穏やかな子でしたよ♪
なのにヂルはその性格をまったく受け継いでません!!
あるくんは体系を受け継いでないのね(笑)
[ 2009/07/09 23:32 ] [ 編集 ]

e-276のんさん

いつも引っかかりまくってるよ~!
でもホントに我慢!の時は目を合わせないようにしてるの
下からバシバシ視線感じて これがまた辛いんだけどねi-238

おぉ!キャンディーちゃんのDECOチョコ作ったの~?i-233
自分ちの子がパッケージなってるのをみると嬉しくなるよね♪
ちょっとしたプレゼントにもぴったりだし
お友達さんもきっと喜んでくれたのでしょうね~(*´ー`*人)
[ 2009/07/09 23:54 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/81-e1b44ee0














