 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫毛フェルトに挑戦 

[猫毛フェルト] ブログ村キーワード




以前 『急にコロコロが大好きになった!』 って記事を書いたのですが
コロコロが平気になったら
嫌がって絶対にさせてくれなかったブラッシングも大好きになり
それからというもの 
せっせと抜け毛を溜めておりました(ΦωΦ)フフフ…


それは。。。猫毛フェルトで人形を作るため
十分な量が溜まったので 作ってみました♪


今回 作り方の参考にさせていただいたのは
HP<盆猫>さんの[猫毛フェルトの指人形の作り方]です






家にあるものだけでこんなに可愛い指人形が出来上がりましたh
IMG_1207.jpg
IMG_1208.jpg
目がないのがちょーっと残念!
グリーンのビーズを買って あとでちゃんとお目目をつけてあげなきゃ(;-ω-)a゙








初めてにしては上出来じゃーん♪
嬉しくなって ヂルに見せてみる
IMG_1188.jpg
ほら ヂルの毛で作ったんだよ~(*´ω`*)





ものすっごい勢いでニオイを嗅いでます笑




IMG_1194.jpg
あ・・・この顔はヤバイっかお




口も半開きだし 絶対食われる~~!!!
新しいおもちゃだと思われてしまった・・・?
危険なので このあとすぐ撤収しました焦る3




可愛い愛猫の毛で作るので愛着が沸き なんだかハマってしまいそうです
これからまた抜け毛が溜まったら 2号・・3号と作っていきたいなぁと思っています(。-`ω´-)ぅぃ














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







[ 2009/07/05 02:48 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(10)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



わっ!
ネコフェルト、すっごくかわいい~~
私も作ってみたくなりました^^

ジルちゃん、お誕生日おめでとう!!!
これからも、やんちゃで、のんびりで、
かわいいジルちゃんでいてね~
1歳も、いい年になるといいねっ☆
[ 2009/07/05 10:56 ] [ 編集 ]

おぉー 立派なヂルちゃんの分身が!!!
私も以前 本を買って作りましたよぉ~
2/25「分身」の記事 良かったら読んでみて下さいi-236

うちの子も ヂルちゃんと同じ様な反応してたなぁー^^
もう少しで 食べられそうになりました^^;
リアルな鈴まで付けてもらって ヂルちゃん良かったね❤
でもでも 食べちゃダメだよぉー
私は今 等身大の分身を作る為に せっせと毛を集め中・・・
これがなかなか溜まらないんですよね~

[ 2009/07/05 11:48 ] [ 編集 ]

e-276nekozさん

わーい♪ありがと~i-179
1歳になりました!
これからもヂルとのんびり過ごす時間を大切にしていきます☆

猫毛フェルト 可愛いでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ
けだまちゃんとちびちゃんで作ったら
どんな色になるんでしょうね
猫毛さえ集めれば けっこう簡単に作れるのでオススメですよ~e-287
[ 2009/07/05 19:34 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

記事見てきましたよ~♪
予想どおりきれいなグレーの分身ですねっ(*´∀`)b
やっぱりちゃんと目を付けたほうが可愛いなぁ☆
あら!あるくんも食べようとしてるし…(笑)
うちも「このニオイは!」って気付いたとたんに食べようとしちゃってi-230

と・・等身大っ!!
どれくらいかかるんだろう? 1年?いや2年!?
そうそう 抜け毛って意外と集まらないですよねぇ~
でもいつかあるくんの等身大見てみたいな(*´ー`*人)
私は初めて作ってみて予想外に楽しくて(笑)
本も買ってみようかな~と思っているところです
[ 2009/07/05 20:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/05 21:08 ] [ 編集 ]

e-276鍵コメさん

ありがとうございますっi-236
[ 2009/07/06 00:01 ] [ 編集 ]

や~ん、サボってる間にヂルちゃんお誕生日だったんですねぇぇぇーーー!
遅くなってしまいましたが、ヂルちゃんハッピーバースデーe-405
今年も元気に過ごしてね~☆

猫フェルト作ったんですね~! すごい上手!!
rinazoさん、器用なんですね。
私も以前ネットで猫フェルトの作り方を見たのですが、
見ただけで 「う~ん・・・」 と断念。ははは・・・
[ 2009/07/06 13:36 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

ありがとうございますi-237
一足お先に1歳になりましたよ~!
ダイエット指令出されてしまいましたが
今年も元気いっぱいで過ごせるといいなi-229

いやいや…よーく見ると毛が薄い箇所があったりして
まだまだ上手には作れません(*-∀-)ゞ
シェリーちゃんの抜け毛で作ったらきれいでしょうね♪
銀ちゃんはうちと同じような色かな?
[ 2009/07/06 23:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
やっぱり!? キャットテール モヒカンと言うより
チョンマゲっぽいよね・・・(笑)

↑ わぁーい 記事読んでくれたんですね~
ありがとうございます!!
あの目 ちょっと大きいのを付けちゃったから 何だか微妙なんです^^;
毛は全然溜まりません・・・
等身大なんて 10年くらい掛かるかもしれない(泣)
[ 2009/07/07 13:24 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

こんにちは♪
もう見た瞬間 殿!って思っちゃった(笑)
あるくんってなんでもハマりすぎですよ~!

そう!前のコメ書いてから
いや1~2年じゃ足りないわ~!って気付きましたi-183
10年かかって作り上げたら それはもう家宝ですよ家宝っi-189
目の大きさ 私は全然気にならなかったけどな♪
でも気になっちゃうのが親心なんですよね( ´艸`)
私もいざ目を付けたら「何か違う…」って言い出しそうですもん(笑)
[ 2009/07/07 18:38 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/79-8a10d22b














