スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫草からキャットニップへ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




定期的に生やしていた猫草



食ってる顔 ちょっとコワイですヾ(=д= ;)ォィォィ...



喜んでムシャムシャ食べていたんだけど
猫草を食べると下痢気味になってしまうことに気付きました


もともと 便秘をしたり下痢をしたり 
ちょっとのことでお腹の調子を崩す子ではあるのですが
猫草・・・合わないのかなぁ(´-ω-`)ウーン...


一応短毛種 今のところ毛玉を吐くこともないし
そんなに与える必要もないのかな? と思い
猫草やめてみました



 なのですが~
はりきって10回分栽培できるキットを買ってしまっていたので
大量に栽培用土が余ってしまったんです焦る3




そこで こんなん買ってみました(`・ω・´)ノ ァィ
IMG_1123.jpg
キャットニップの苗です




猫のくせに笑イマイチ またたびには反応が薄いので
キャットニップ 前から気になっていたんですよね~


ヂルは早くも興味津々ねこ
フンフンと匂いを嗅ぎまくって 危うく食われそうになりましたが
これはいい感触かもjumee☆oh1b


成長して花が咲いたあとは
ヂルにおもちゃを作ってあげようと思っています(*´ェ`*)…♥




猫草を生やしてた鉢に植えました
IMG_1125.jpg
元気に育ちますようにハート






さて 今週はとうとうワクチンと定期健診に行ってきます


ヂルはいたって元気♪
食欲も旺盛で よく寝てよく遊んでいますが
ちょっと軟便が続いているのが気になっています


何事もなければいいなぁ。。。













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*









コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ヂルちゃんはちょっとお腹が弱いんですね
うちの子は猫草置いてても
そんなには食べないんで分からないんですが
いつも快便です
逆にちょっと硬いくらいかも(^^ゞ
あまりたくさんお水を飲まないからねー・・・
キャットニップか~
よそのお部屋で葉をむしゃむしゃ食べてた
猫ちゃんがいましたよ~(笑)
おもちゃ作り楽しみですね♪
定期健診はきっと何も問題ないですよv-218
[ 2009/06/29 10:42 ] [ 編集 ]

猫草食べよとしているヂルちゃんのお顔が 怖くなってるi-278
うちの子も 猫草は大好きで昔は食べてたんですが
検査の数値にも影響してしまうからって 先生に禁止って言われちゃったんです・・・

あっ キャットニップ 私も育てようと思っていたところなんですよぉ!!
マタタビもかなり好きだけど この前キャットニップのおもちゃをいただいて
遊ばせてみたら 信じられなくらいの反応をしてくれたので☆
ヂルちゃん 早くキャットニップのおもちゃで遊べるといいね~♪
それと・・・ ワクチン頑張れi-236

↓ 暑いですよね~
晴れてる日は普通に暑くて 雨の日はジメジメでむし暑くって・・・
もう最悪ですよぉi-238
冬好きな私としては 本当に辛いです・・・
ヂルちゃんも 暑くてなかなか遊ぶ気になれないよね~
ダラダラ遊び うちも結構そうです
とりあえず 早く梅雨が明けてほしぃー!!!
[ 2009/06/29 12:32 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

ありがとうございます♪
出血もないし元気いっぱいなので なんでもないと思いますv-221

くうこちゃんいいなぁ☆快便うらやましいi-228
猫砂が付かないくらいのちょっと硬めが
理想的な健康ウンチですよね♪
うちの子は神経は図太いくせに
お腹のほうは繊細みたいです(笑)

葉をむしゃむしゃ…ワイルドですね~i-237
食べられないように注意して 無事に成長したら 
まめぽんさんを見習って愛情込めてチクチク作りま~す!
[ 2009/06/29 19:17 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

そういえば あるくんが猫草食べてるところって見たことない!
好きなのにドクターストップかぁ…i-238
そういうことでも数値に影響してしまうんですね

キャットニップに大興奮なあるくん 見ましたよ~i-237
あの高速キックすっごいですよね!!
m+yさんも育てましょ♪
で 私が失敗しそうになったらアドバイスを。。。ぜひi-229

あ!私も冬が好きです
暑いのは本当ダメで…特にジメジメした梅雨は最悪ですよね~i-182
そんな中 おデブ化が激しいヂルを肩に下げて
病院まで歩くのかと思うと うぅっi-238
ありがとうございます!
きっと大暴れするに違いないけど 頑張って注射してもらいますよ~v-220
[ 2009/06/29 19:40 ] [ 編集 ]

ねぇ~ お洋服が得意な子ってなかなかいないですよね!!
うちも昔は苦手だったし・・・
ヂルちゃん 病院お疲れ様でした☆
っていうか 4.6kgでしたか!!!i-183
若干ですが うちの子より多いi-278
やっぱりアメショの子って 大きくなるんだぁー
男の子なら 余裕でみんな5kg超えかな?

↑冬好きですか!? 良かったぁ~
夏が好きな人が 私の周りには多いので嬉しいです♪
[ 2009/07/01 17:20 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

あるくんはきっと「点滴のあとはお洋服!」って
ちゃんと理解してるんですよ~(*´∀`)イイコ!
そう…体重が4.6キロにi-183
とうとうダイエット警報発令されてしまいましたよ~!
ヂルには1歳違いのお兄ちゃんがいるんですが
たしか5.5キロとか言ってたような…
お父さんもデカイし 男の子は大きくなるみたいですね☆

ハイ!冬好きです♪
空気がキリっと冷えた感じとか好きなんですよ~
ダンナには「おかしい」って言われますけどねぇi-229
[ 2009/07/01 19:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/75-67bf6ce8














