 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中の珍客 

[猫ブログ] ブログ村キーワード




夜 ウトウトし始めた頃 何やらヂルが騒いでいました
窓際で ニャッニャッ!ニャニャッ!! と鳴きながら何かに熱い視線を送っておりますぶりっこ

こんな風に鳴く時は 
鳥を見つけたか 虫がいたか 落ち葉がカサカサ動いてるか
なんですが・・・こんな夜中になんだろう??


IMG_0961.jpg




見てみるとそこには・・・




IMG_0960.jpg
ジャーーーーン!!



ヤ。。ヤモリでしたかお

あらら お手手がキュートねハート それに正面からよく見ると顔もなかなかカワイイんですよ~ウフ
けっこう コレ系もイケル私です笑


前に2年ほど沖縄県で暮らしたことがあるのですが
沖縄はとてもヤモリが多くて 夜になるとよく窓に2、3匹は張り付いていました

初めて見た時は 完全にトカゲと勘違い
どこかのペットが脱走? それとも野生?
なんて思いもしましたが

<家を守る>と書いてヤモリと呼んで大切にされ
ヤモリを見つけても駆除したりしちゃいけないと言われているそうです



IMG_0950.jpg
猫ふ~~ん



そんな ありがたーい(?)ヤモリさんですが 実際家の中に入られるとやっかい汗
最初 物珍しくて窓を開けたら入ってきてしまったことがあって。。。
動きが素早くて なかなか捕獲できないんですよ~

それにしても こんな所にもヤモリがいるなんてちょっと驚きでした




猫あれって食えんの?
IMG_0789.jpg
ダメです!!!



もし ヤモリが入って来たらヂルはどうするんだろう
・・・考えただけで 恐ろしいですjumee☆faceA137




だって こんな怖い顔して狙ってるんですから。。。
IMG_0962.jpg
「オマエ 美味いのか? ん?」 って聞こえてきそうです




こうして何時間もヤモリとのにらめっこは続き
ヂルさんの夜が更けていくのでした三日月













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ひぃー!!!
私 虫系・爬虫類系全部ダメなんですよね・・・
確かに家を守るヤモリだけど やっぱり無理だぁーi-238
りんださん 余裕なんですね☆ 凄いなぁー
私も本当は平気になって 捕まえられるようになりたいんですけどね~
万が一現れた時の為にね・・・
だって うちの子も絶対ヂルちゃんみたいな反応すると思うし
家の中に入ってきたら 困りますもんi-182

でも 猫にとってはこれは興奮するでしょうね!!
おもちゃじゃなく 本物の獲物だもんなぁー
最後のヂルちゃんのお顔i-278
目の前にいたら 確実に食べてますね・・・i-239
[ 2009/06/13 13:36 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

蛇もトカゲもOKですよ(。-∀-) ニヒ♪
でも…私も虫はダメです~!!
なのにダンナが私以上に虫苦手(男のクセに!)なので
今では 大量にティッシュを使いつつも私が捕まえてますi-238
あぁ。。私ってこうしてどんどんたくましくなっていくのねi-232

あるくんもこんなの見たらきっと大興奮でしょう!!
まさに獲物だもん 凶暴さをここぞとばかりに発揮しそう(笑)
ヂル すごい顔してますよねi-229
うん!目の前にいたら絶対に食べる!
猫って 捕らえた獲物を飼い主の所へ持ってくるって言うけど
「ヤモリを咥えたヂル」…想像するとかなりホラーですよ~i-282
[ 2009/06/13 21:36 ] [ 編集 ]

私は見るだけなら平気ですが
家の中に入ってこられたらキツイかも(^^ゞ
ヤモリとかって
触ると柔らかいから捕まえるときに
力加減間違えそうで怖いんですよね
ヂルちゃんの光る眼が
ハンターの目ですねi-189
小さな虫は鼻先でつぶしちゃってペロってすること
ありますが(汗)
ヤモリくらいの大きさになるとどうなんでしょ
大興奮するけど触ったり噛みついたりは
怖くてできないんじゃないかしらi-278
そうじゃないと逆にこまりますー!
こっちが怖いですーi-282
[ 2009/06/14 18:51 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

わかる~!
小さな虫見つけてニオイ嗅ごうとして…ね(笑)
うちの子もやりますよ~i-278
ヤモリ。。。窓越しに狙ってる様子は
今にも飛びつきそうな勢いですけど
実際目の前にいたらどうなんでしょうねぇi-239
ビビリだけど 野生に目覚めたりするのかしら

くうこちゃんがもしヤモリに噛み付いたりしたら…キャーi-282
困る困る!! こっちがオロオロしちゃいますよね!
日課のパトロール中に変なもの見つけないことを祈りますi-277
[ 2009/06/15 12:16 ] [ 編集 ]

↑ 旦那様も虫が苦手なんですね・・・
実は うちの相方もあまり得意ではないみたいです
まぁ 私よりは大丈夫なので いつも捕ってもらってますが

「ダ・バード」いいですよぉ~
初めて買った時は 私もビックリするくらい激しく遊んだので
今でもリピートしてます☆
途中 飽きる時もありますが またすぐブームが来ます!!
ヂルちゃんも ネズさんに飽きてきたら是非♪
[ 2009/06/15 19:50 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

虫がダメな男の人って多いんでしょうかね~
でも 捕まえてくれるならいいですよぉ!
うちなんか手は伸ばすけど なかなか捕まえないから
「もういい!」って 結局私がバシッ!!っとi-229

ネズさん命のうちの子も食いつくかな~♪
ほら。。最近ちょっと太り気味なので
激しく遊ぶおもちゃ探してたのi-277
そうそう 途中で飽きて遊ばなくなる時ありますよね~
うちは今 パタパタトンボが放置中です(笑)
[ 2009/06/15 23:25 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/66-30148afe














