 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポカポカ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




ポカポカと暖かい日が増えた今日このごろ
過ごしやすいのはいいけれど…
夜 ヂルが布団に潜りこんで来なくなったのが寂しいですjumee☆faceA75






天気のいい日中は ずーっと外を眺めているヂルさん
IMG_0240.jpg






日当たりのいい出窓が特にお気に入りねこ
もうすっかり ここはヂルのものだね





毛繕いして・・・






むっちりお腹を日にさらし・・・
IMG_0269.jpg




ボーっとする!
IMG_0273.jpg
猫ほげ~~~







んで また別の日も お外の世界へ想いを馳せる
IMG_0445.jpg




そういえば 知り合いんとこの猫ちゃんはリードを付けてお散歩するんだそうですjumee☆surprise11

人の少ない公園を選び 道中はキャリーバッグに入れる などなど
やっぱり ワンコのお散歩のようにはいかないみたいですが笑

ヂルは どうだろう???
病院へ行く途中 キャリーバッグから顔だけ出して
「んるっ」「んるっ」とご機嫌だけど
なんたって ビビリだからなぁ・・・v




ねぇ ヂル
IMG_0131.jpg
お散歩猫足 してみたい?














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



そうなの・・・

ポカポカなのは嬉しいんだけど お布団に入ってくれなくなった・・・i-238
最近は人間ベッドの上の私の足元で寝ていたのに 昨日なんて
とうとう自分のベッドで寝るようになっちゃいましたよi-240

ヂルちゃん 出窓居心地良さそう!!
うちにも出窓があったらなぁ~ プリンターやFAXの上には乗らなくなるのに・・・
日当たりも良さそうで これは最高の場所ですね☆
そうそう♪ 外に興味あるのに うちもビビりだから散歩なんて
絶対無理だと思う・・・i-229
病院に行く時だって バッグから絶対出ようとしませんもん!!
ヂルちゃんは お散歩出来るかもね!!
広いお庭があったら 自宅でお散歩も可能なんですけどね~

おもちゃ たまに太陽に当ててあげた方がいいかもです!!
我が家には消毒用のエタノールが大量にあるから 毎回それを噴きかけて干してますよぉーi-234
[ 2009/04/20 11:49 ] [ 編集 ]

うちの子もお布団に入って来なくなりましたv-390
普段さわらせてくれないので
寒い時期の楽しみが今年も終わりました~i-240
最近では天気のいい日は「窓あけろ~」って
カーテンをカシカシしますし・・・
お散歩。。。
くうこはヂルちゃんくらいの時は河川敷に
連れて行ったりしてましたよ
ビビリでしたからキャリーから出たり入ったり(笑)
でも病院に行きだしてからは泣き叫ぶように
なったので「無理だな~」と諦めました
ヂルちゃんはキャリーも車もそんなに
イヤがってない感じなのでもしかしたら
出来るかも~
[ 2009/04/20 15:59 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

うちも!昨日は足元にすらいなかった~
暖かくなると夜は寂しくなりますねi-238

出窓は使いみちが思いつかず放置してたら
いつの間にかヂルの居場所になってましたi-179
あるくん ベランダからお外見てる写真がけっこうありますよね
でもベランダに出ないのは やっぱりビビりだから?i-277
うちも出ようとしないもんなぁ…
ほんと 広いお庭があったら気軽にお外に出してあげれるのに~i-201
そのうち一度 お散歩に連れてってみようかなと思ってますよ☆
でも もし気に入って「外に出せ!」アピールするようになったら
それはそれで困りそうですよねi-230

おぉ!!エタノールi-190
安全だし消毒もできるしいいですね(*´∀`)b
私もニオイ嗅いで喜んでる場合じゃないな(笑)
天気いい日に干してみよっと♪
[ 2009/04/20 23:25 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

くうこちゃんももうお布団に来ないんだぁi-238
うちもふだんはベタベタしない子だから
その寂しさ…わかりますよ~~!

わぁ☆くうこちゃん お散歩したことあるんですか?i-189
川を眺めながらふたりでのんびり♪っていいなぁ
…くうこちゃんは出たり入ったりで
それどころじゃなかったかも知れませんが(笑)
うちも近くに川があるのでお散歩行くなら河川敷かな♪

泣き叫ぶようになったのは
「キャリー=病院」って思っちゃったんでしょうかi-182
実はヂルもそんなにキャリーは好きじゃないみたい…
手術前後に病院通いが続いて
バッグに入れようとすると逃げまくるようになったんですよ
入ってしまえば平気なので
一度試しにお散歩に連れてってみようと思ってます♪
[ 2009/04/20 23:54 ] [ 編集 ]

やっぱり暖かくなると一緒に寝てくれないんですね・・・。 
ウチも最近夜間は私のベッドでは寝ていない様子。
朝方お腹が空くとやってくるらしい・・・。

この間、エマにハーネスを買ったのですが、それを銀次に試着させてみたんですよ~。 
やけにピッタリで(笑)
もうそのまま散歩に行きたい衝動に駆られました!!

でもやっぱり一度外の世界を知ってしまったら、
家の中だけに閉じ込めておくのは可哀想なのかな・・って思うし、
どうなんだろう・・・。
[ 2009/04/21 16:46 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

そうそう…うちも朝お腹空いて起こしにやって来ますよ~
冬は「寝るよ~」って声かけると来たのに
今はチラっと見て無視!ですからね…寂しいですi-182

エマちゃんのハーネスがピッタリって(ノ∀≦。)ノ
もう同じくらいの大きさなんですね☆
体は大きくなってもまだまだ子供だし
エマちゃん お相手するの大変そう(笑)

散歩ねぇ…私もそれがちょっと引っかかるとこなんですよ
子供の頃は自由に家と外を行き来できる環境で猫を飼ってたけど
もう そんな時代じゃないですもんね
知らなくてもいい世界(お外)を覚えさせて
もし 外に出たくて催促するようになったら…とi-227
ビビりだけど 一度気に入るとしつこいタイプなのでなおさらi-229
[ 2009/04/21 20:12 ] [ 編集 ]

外を眺めているヂルちゃん、キリリとしててかっこいいですね~。
気持ちよさそうなお顔が、かわいくってたまらないですねぇ。
ヂルちゃんそんなにビビリなんですか?ジィールは地面には降ろしませんが、お散歩が大好きです。きっとまだ怖い目にあったことが無いので、逆に興味津々な感じです。
私もリンク貼らせて頂きました。ありがとうございました!!
[ 2009/04/23 11:50 ] [ 編集 ]

e-276jiru+さん

たまにはキリリとi-278
もう少しで10ヶ月になるんですが こんな大人びた表情をするようになりました♪

ヂルは相当なビビりですよぉ(笑)
だけど気が強い…ハッタリ番長なんです(;-ω-)a゙
いいなぁ☆ジィールくんは抱っこでお散歩できるんですね!
ポカポカなお散歩日和も多いし
お散歩楽しんでくださいね~i-236

こちらこそリンクありがとうございましたi-189
[ 2009/04/23 13:30 ] [ 編集 ]

そうだった・・・
ヂルちゃんは シャンプー好きだったもんね~
すっごく羨ましいぃーi-237
今からシャンプーの時が来るのをドキドキしてます
あっ もちろん人間がねi-229

エコー検査行ってきましたよぉー!!
ベタベタ塗られた・・・
無事検査も出来て 異常は無しでした☆
応援ありがとうございました!!
[ 2009/04/24 16:25 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

異常なし!よかった~i-228
あ…やっぱりニャンコもあのベタベタ塗られるんだ?
人間でも あまり気持ちのいいモノじゃないのに
あるくん頑張りましたねi-234

うちはシャンプーだけはホント楽ですよ~i-179
浴室のドアを開けたら走って来るくらいなんです
あはは!ドキドキするのは あるくんじゃなくm+yさんのほうなのね(笑)
傷だらけになりませんように(*´Д`人)
[ 2009/04/24 21:56 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/53-27dc7b66














