 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかえり、ヂル♪ 

[猫] ブログ村キーワード



昨日の夕方 ヂルのお迎えに行きました
病院へ着くなり 『ヂルちゃん いい子にしてますよ~』 の言葉に まずホッほっ


なのに タオルに包まれて連れてこられるヂル
「ウゥ~~!プキュ~~!」
げ…怒ってるぅ~!! どこか<いい子>なんでしょうか トホホ

『ほらっ おかあさんだよ』 とタオルを開けられ 私と目が合うと
「プルル」って小さく鳴きました
名前を呼んで 顔を近づけると力いっぱい頭を押し付けてきたヂル
ちゃんと私がわかるんだねアップロードファイル



感動(?)のご対面を終え 術後の経過などを聞きいたところ
意外にも大人しく 時には ぐでーん とくつろいでいたそうです笑

傷口は3.5cmくらいかな。。。お腹の毛はツルッツルでした|艸`)
今の季節は寒そうですね~
(苦手な方もいると思うので画像はこちらをクリックしてください)


そして 取った子宮と卵巣を見せてもらいました
私の小指よりもちっちゃなブツがふたつ
そっか。。。ヂルはこれを取るために頑張ったんだね涙


なんて 感傷に浸ってる間もなく ここで衝撃の事実が・・・アップロードファイル


なんと うちのヂル
見た目とってもスレンダーなのに
隠れ肥満・・今風に言うと 隠れメタボ・!?
皮下脂肪が と~~~っても多いそうですΣ(艸゚д゚*)ガガーン…
『いや~これにはちょっとビックリしました もう溢れ出す脂肪!って感じですよ~笑

運動不足かな?と言われると たしかに思い当たるのですムム…
飼い主によく似た ぐーたらニャンコはこの冬
ゴハンを食べてはコタツの中でゴロゴロ おやつを食べてはヒーターの前でウネウネ
太る要素が満載ですね~かお


んで 最後に 首に付けるカラーはどうするか??
傷口を気にする様子もないから付けなくても大丈夫だと思う とのことで
外してみると やはり気にしてないみたいなので そのまま帰ることにしました♪




ぺこり
P1010153.jpg
猫ただいま もどりました


家に帰ってからは ほとんど寝ていましたねこ
私もこの日はカメラを封印 
添い寝しながら頭や背中を撫でてるうちに眠ってました~


一夜明けて 今日は朝から元気いっぱいです
P1010158.jpg
コタツの天板に おなかをペッタリつけてます
やっぱ おなか寒いのかなぁ笑








ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ヂルちゃん 寂しかったんですね~<(T□>)
ちょっと ウルウルきました

お腹の「おにく」は後にして
思いっきり甘やかしてあげてください
[ 2009/01/29 23:59 ] [ 編集 ]

おかえりぃ~

ヂルちゃん 頑張ったね☆
無事に手術も終わって 本当に良かったi-179
鳴いて頭を押し付けてきたなんて やっぱり寂しくて怖かったんだろうな・・・i-182

あらま 皮下脂肪が多いですと!?
私と一緒だわぁ~i-277
ヂルちゃんも うちの子と一緒にダイエット頑張りますか!!
寒いから どうしても毎日ゴロゴロしがちだけど 運動頑張ってね~
って その言葉そのまま私に返ってきそうi-238

洋服やエリカラ付けなくても大丈夫だなんて すごぉーい!!
エリカラ付けると動き辛そうで 見てるとこっちが辛くなるからね・・・
しなくてもいいなら その方がいいよね♪
お腹の毛 早く生えてくるといいね~i-189

誕生日のお祝いコメント ありがとうございました❤
確かにちょっぴり複雑だけど やっぱり誕生日は嬉しいものですねi-178
[ 2009/01/30 14:13 ] [ 編集 ]

e-276Tottoさん

こんにちわ~♪
そうですね 実は相当なビビリなので心細かったと思います。(。pω-。)

お腹のおにくは…どうしましょ??(汗)って感じですが
今はのんびりとヂル中心の毎日です
寂しい思いをさせた分 いっぱい甘やかしてあげますよ~☆
[ 2009/01/30 15:24 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

うんi-241目が覚めるといきなり知らない所…ですもんね
ヂルにとって私は安心できる存在になれていたんだな~って実感しましたi-228

エリカラなしのおかげで普段どおり過ごせてますよ~♪
傷口がうずいたりしないのかなぁ…
ちょっとおバカさんなので 自分の体の変化に気付いてないのかも(笑)

皮下脂肪ね…
獣医さんも「この子は細いね~」と言ってたので
お腹開けてビックリしたみたいですi-230
私も笑えないですよぉ!!
これは4人でダイエット開始ですか!?
とりあえずニャンコに頑張ってもらって~
私たち人間は 暖かくなってから…ということでi-278
[ 2009/01/30 16:30 ] [ 編集 ]

ヂルちゃんりんださんが迎えに来て
本当に嬉しかったのね~
傷口舐めると化膿したり
ひらいちゃうから大抵は
カラーかお洋服なのに
付けなくてもいいなんて
お利口さんよ~v-10

隠れメタボ?ヂルちゃんが?
ええ~v-12
分からないもんですね~(^_^;)
くうこは運動量がものすご~く少ないですが
脂肪はそんなに多くないって言われましたよ~
冬だからね~寒いも~ン
温かくなったらいっぱい動くようになるから
心配ないですよ!
冬は冬の楽しみ方をしなくてわっi-278
[ 2009/01/30 17:38 ] [ 編集 ]

ヂルちゃんおかえり~
そして、りんださんお疲れ様でした♪

頭を押し付けられたら・・・私、愛しすぎてウルウル
きちゃうかもv-238
ヂルちゃんとりんださん、完璧な
v-238両想いv-238ですね☆

[ 2009/01/30 20:52 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

こんな風に喜んで甘えてくるとは思ってなかったので
可愛くてたまらなかったですi-237
そうそう
上手な子だと自分で糸取っちゃう とか…i-282
ヂルは一度気になることがあるとホントしつこいから
毛づくろいの時にお腹舐めそうになったら
さりげなく顔をよけさせてますよ~i-278

そういえばくうこちゃんって
ひなたぼっこして~お外眺めて~ソファーでゴロゴロ~♪
って過ごしてるのに見るからにスリムですもんねっi-190
ヂルも小食なんだけど…おかしいなぁ(笑)
でも冬は人間もニャンコも動きたくないも~ん!
暖かい部屋でゴロゴロ♪これが正しい冬の過ごし方です((*`゚д゚)ゞ
[ 2009/01/30 21:36 ] [ 編集 ]

e-276のんさん

ただいま~e-465
ヂルが帰ってきて一安心ε-(´∀`*) 私もゆっくり寝ました♪

両想い!v-238
そうかなそうかなっヾ(*´∀`*)ノ
いつもは「好きだよ~ん」って近づくとガブッされたり逃げられるけど
なんだ…ヂルってば照れてるだけなのかもな(笑)
これからも愛をささやきまくろうっとv-414
[ 2009/01/30 21:58 ] [ 編集 ]

ヂルちゃん、おかえりなさーい!
頑張ったね☆
お腹の傷がまだ痛々しいけど、痛みは感じてないんでしょうかね???
お腹切って麻酔切れたら超痛そうなんだけどー!
確かにツルツルはこの時期寒いかも・・・
ますますコタツでぬくぬくしちゃうかな?
え?それじゃますます隠れメタボに??!!
皮下脂肪って、見た目だけじゃ分からないものなのですね・・・
銀次なんて見た目すでにメタボ腹だから、どうしよう?
って、♂の手術はお腹切らないから分からないかー!
[ 2009/01/30 23:56 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

ヂル 戻りました~♪

あはっ銀ちゃんのお腹!
子猫のうちはちょっとポッコリしてるほうがいいみたいだし
まだ大丈夫でしょうっi-234

そうなんですよ~ 私も同じこと考えてました(-´ω`-)ゥンゥン
人間だって術後に麻酔切れたら痛いのに
お腹の傷 痛くないんだろうか??
あんまり動くと傷口がくっつきにくくなるんじゃないか??
でも 本人はいたってケロっとしてるんですねぇ…
昨日からは走りまわってますよi-282
[ 2009/01/31 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちはー

お久しぶりです~
(ハンネ変えちゃったのでわからないかもしれないですが^^;)

ヂルたんやっぱ可愛い~ですねぇv-344
避妊しちゃうとやっぱり今までよりは大人しくなるのかな?

お大事に~v-353

[ 2009/01/31 13:59 ] [ 編集 ]

e-276Chiroさん

こんばんわ!お久しぶりです(。・ω・)ノ゙

いや~e-263大人しくなる気配…ないです(笑)
相変わらずのおてんば娘ですよぉ
ヂル 可愛い??(ノ´∀`*) ありがとう☆ 
そう言ってもらえると嬉しいですっ!
[ 2009/01/31 21:33 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/39-9fa5dad9














