スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親の心 子知らず (ヂル5ヶ月) 

[子猫] ブログ村キーワード



ヂルは5ヶ月になりました
体重は2.7キロ

うちに来た時(生後5週)が 400グラム
それから
2ヶ月 1.0キロ
3ヶ月 1.7キロ
4ヶ月 2.5キロ
と 増え続けていたけど そろそろ急激な成長は止まったのかな~

体重だけ見ると立派に育っているように思うのですが
体系はヒョロヒョロ焦る3


コタツでお寛ぎのところ失礼します |・ω・`)
なにっ?

ビヨーーーン

ぐでーん

とっても胴長 幼児体系なヂルさん
アメショ特有の <がっちり筋肉質な体系> には まだまだのようですv


だけど 気の強さだけはいっちょまえダッシュ

いくら溺愛していても 時には本気で叱らなきゃいけない時だってあります


キッチンでの水遊び 蛇口の水を欲しがるまではよかったのだけど
興味の矛先が変わって 排水口の中に手を突っ込んでしまうようになったのです



シンクに入って排水口に手を伸ばす→「ダメ!」と言って降ろす
何度も・・何度も繰り返す
ヂルの顔をこっちに向かせ 「ダメ!」って言ってるのわかるよね? って押さえつける
「ニャーッ!(離して~!)」と鳴いても離さず きつめに怒る
そう ヂルはわかっててやっているのです汗

そうしてるうちにヂルは フンっダッシュフンっダッシュ と大きな鼻息をたてながら 
私に跳びかかり ガブーッ!!
…出たよ 逆ギレ

私ね これでも心を鬼にして叱ってるんです
「ごめんね ホントは怒りたくなんかないんだ」 と泣けてきそうになるのに

なるのに・・・ガブーッ!!
ど。。どうしてわかってくれないかな
この瞬間 本気で悲しくなるんですけどー号泣

そして走り去っていったと思うと 猛ダッシュで戻ってきて
今度はおどけたように私に飛びついてくるヂルネコ♪

そんな奔放な性格がたまらなくかわいくて
「わかったよ 負けたよ」と降参する私なのです



ヂルのほうが一枚上手??
( `pq´)ゥシシ
猫そだね~


でも 私だって手は打ちました((*`゚д゚)ゞ ぁぃ!!!
排水口の上に 水を入れて重くしたヤカンを置いてやりました電球
これでしばらくはイタズラできないっしょフフフ、うまくいった…。

怒ってダメなら させない(できない)ようにするのが ヂルにはいいのかもしれませんね




ライン猫



白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



一枚目と二枚目のごろ~んと
してるヂルちゃんが
くうこにそっくりで
思わず「ええっ」て驚いちゃいました
彼も今横で「くうこじゃ」って叫んでました(笑)

2.5㌔か~
ちっちゃいよね~抱くと折れそうでしょ
くうこも手術する前はずっとそのくらいしか
なかったけど手術後の今は
3.4㌔になりましたよ~
骨格のわりには痩せてるって
言われないのなら大丈夫ですよ~
悪戯も過ぎるくらいのやんちゃも
元気な証拠ですよ
親ばか意見ですが(^^ゞ
[ 2008/12/07 19:03 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

そう言われるとくうこちゃんに似てる~!
くうこちゃんもこういう表情してる写真ありますよね♪
同じアメショと言っても色んな顔があるのに
そっくりなんて嬉しくなっちゃいましたi-179
あっ 彼氏さんお家にいるんですねi-190
今夜はゆっくりくうこちゃんと愛を深めていただきたい(笑)

見た目のわりに抱くと軽いし…四足で立ってる時に上から見るとやっぱ細いんですよねぇ
病院行くと「もうちょっと肉付きが良くてもいいかな」と言われ続けてるけど
心配するほどではないみたいε-(´∀`*)ホッ
くうこちゃんもちっちゃかったんだ?
3.4キロあれば女の子ならベスト体重ですよねっv-218
手術後は肥満に注意!と言うけど
ヂルの場合 むしろちょっと太ってくれ~!と思います

う~e-263ありがとう
そうですよね まだまだ子猫。。。やんちゃは元気な証拠
私も親ばか全開で突き進みますよ~(`・ω・´)ノ
[ 2008/12/07 21:36 ] [ 編集 ]

順調に

大きくなってますね~♪
でもまだまだ2.7kgかぁー 
抱っこするのにも軽々出来るんだろうなぁi-189
うちは・・・ 5分位してると もう腕が痛くて・・・
さすがに5kg越えの子を抱っこするのは 辛いですi-229
アメショって しかも女の子ってどのくらいが基本体重なんでしょうね~!?

躾大変そうi-182
私も昔はちゃんと叱ってたな・・・
そうそう!! ちっとも分かってもらえないんですよね~
でも 大人なになったらキッチンの上とかも登らなくなりましたよぉー☆
テーブルの上は登るけどi-227

一度ね 結構きつく怒ったら粗相しちゃって 
それからは あまり怒れなくなっちゃったんですi-238
[ 2008/12/08 11:51 ] [ 編集 ]

ごめんなさ~い
2・7㌔だったね~
まちがえちゃったわ(^_^;)
それでもまだちっちゃい♡
[ 2008/12/08 14:34 ] [ 編集 ]

ヂルちゃんもシンクでいたずらしちゃうのねー。
我が家の2匹もキッチンの上まで登ってくるようになっちゃったから大変です・・・。
猫は「ダメ!」って言ってもその場限りで、また同じこと平気でやるんですよね~~~。
成長したら落ち着いてくるのかな。 今はまだやんちゃ盛りだから仕方ないですね・・・
[ 2008/12/08 21:41 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

あるくん 5キロ越え!? すご~い!Σ(゚Д゚ノ)ノ
それは抱っこも大変ですよねぇ
でもいいな♪ 私、ぷくぷくおっきいニャンコ大好きなんですよ~i-233
アメショの女の子は3~4キロとどこかで見たことがあるので
5ヶ月で2.7キロは順調に育ってるのかなi-228

ほんとほんとi-229ちっともわかってもらえないです(笑)
このわたしに説経する気っ?ムッキー!な態度ですもんi-282
きつく怒ったら 腹いせか怒られたショックか粗相しちゃう子いますよね…
ヂルは今のところないけどこの先どうだろうi-182
やんちゃな性格に手を焼くことはあっても
トイレや爪とぎは教えなくてもちゃんとしてくれてたから
躾らしい躾って今になってしてるんですよ~(;-ω-)a゙
[ 2008/12/09 12:25 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

いえいえ~ヾノ∀`)

うん まだまだちびっこですね♪
あとはゆっくり大人になっていってほしいなぁって思います☆
[ 2008/12/09 12:44 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

銀シェリちゃんもかぁe-330
うちもちょうど3ヶ月くらいからですよ~
あちこち登れるようになって色んなことに興味があるんでしょうね
そう!その場限り(笑)
すぐにまた同じことして 私が「あっ!」って言ったら向こうも「あっ!」って顔してるんで
しつこくダメ!って教えていれば理解するようになると思います☆
…わかってはいても欲望に勝てないヂルなんですけどi-229
[ 2008/12/09 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

先日のコメントで 大笑いしてしまいましたよぉー
だって・・・
ネズミかと思ったら ブラのパットってi-278
ヂルちゃん なかなかやるわね~♪
今度そんな面白い場面に出くわしたら 是非写真を!!!
[ 2008/12/18 14:55 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

もう唖然!
しかもすっごい楽しそうに走りまわってるし…
これこれ~♪見て見て~♪これなきゃ困るよね~!
って バカにされてる気分になりましたよ~i-229
あの動きを捕らえるにはカメラ新調かな|艸`)
[ 2008/12/18 21:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/26-58247eb8














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。