 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コタツでぬくぬく 

[猫] ブログ村キーワード




ここんとこ 『最近寒いし 風邪には気をつけてね~』 って 
挨拶代わりのように言ってた私ですが・・・
まんまと風邪をひいてしまい数日間ダウンしてました(oノε`o)アゥ~~

朝晩めっきり寒くなったので 我が家はコタツを買いました電球
気付けばもう11月 ヂルは4ヶ月を迎えました

・・・あ そうだ 

先月 ワクチンに行った時のこと
『これでしばらく病院に来ることはないんですけど 体重だけでも測りに来てくれるといいかも』
と 言われていたことを思い出す(´-ω-`)ウーン

2回のワクチンを終えたら 次に病院へ行くのは避妊手術の時。。。
ビビリなヂルなので
次に来た時に いきなり置いて行かれて入院はかわいそうだから
病院へ来ることにちょっとでも慣れさせておいたらいいかも ってことなのです


どうする? ヂル 病院行く~
ぽかぽか
猫 んーん 行かにゃい


・・・だよねぇ(-´ω`-)ゥンゥン 天気悪いし寒いし 私も風邪治ってないし (全部 飼い主都合ぷぷ


来週の休み 天気よかったら行こうね
ぬくぬく
ということで ぐーたら飼い主とぐーたらにゃんこ ひたすらコタツでぬくぬく太陽

ちなみに 体重を測ってみたら2.3キロになっていましたBrilliant





さて うちのヂルの狂暴さはチラチラとお披露目していますが
特にお怒りになるのが 爪切りの時なのですマジですか


しっかりとお手手を隠して(ただの<猫手>なんですけどねw) この表情・・・
おこるで しかし
猫 爪切りはやだよ


押さえつけて切ろうとすると 『に や ぁ ~ っ !!』
まるで「わたし 今すごくひどいことされてますッ!」って鳴き声をあげて大暴れorz


爪ひとつ切るにも傷だらけになるので
今までなかなかシャンプーする勇気が出なくてですねぇ・・・
せっかく猫用のシャンプーを用意だけはしていても
結局は 洗い流さなくてもいいなんていう便利な商品に頼っていたのです


キッチンでの水遊びを覚えてから お風呂場にも興味を示すようになって
私がお風呂に入ってるとドアの向こうで鳴いているので


ためしに ドアを開けてみました
水?
水♪






数十分後とけい
顔 コワイ・・

注) 無謀にも飼い主全裸焦る3のため入浴シーンは撮ってません笑


過去の記憶を呼び起こしてみると
にゃんこのシャンプー・・・そう それは まさに勝負
昔 飼ってた子の時は長袖の完全武装で挑んだものです

その子よりも はるかにやんちゃなヂルなので
『今 暴れられたら全身傷だらけの流血戦だわ・・・。』と思いつつ
そーっとシャワーをかけてみたら なんと気持ち良さそうにうっとりねこ
体をシャカシャカ洗っても 鳴き声ひとつあげないじゃないの~jumee☆surprise11
最後は抱っこで湯船に浸かってました

ぢるたん。。。あんたちょっと変わってるわね無言、汗





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:






白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ペットと一緒にお風呂♪
憧れる~v-238
実はお風呂好きだったなんて
どれだけかわいいんでしょうか
手を隠してる表情もたまらんですねv-10
[ 2008/11/06 09:36 ] [ 編集 ]

やっぱりコタツはいいですね~♪
我が家にも欲しい・・・
でも置く場所がないしなぁi-238
冬は猫はコタツで丸くならないとなのにi-237
何とか頑張って 置き場所確保してみようかな・・・

ヂルちゃんも 爪切り苦手なんですね!!i-229
もちろんうちの子もです!!
いつも 寝ている間に切っちゃいますよぉー
それでもすぐ起きるから 結局大変な思いするんだけどぉi-182

でもでも シャンプー好きっていうのはホント有難いですよね☆
羨ましいなぁ~
私はやっぱりシャンプーが一番苦手かも・・・i-227
[ 2008/11/06 11:16 ] [ 編集 ]

んま~
ヂルちゃんお風呂平気なの~
おりこうさんだw~e-420
一緒に入れるなんてとっても羨ましい~
爪切りはうちの子も大っ嫌いよ~
お風呂は近寄りもしないw~e-263
ヂルちゃん 縞模様がくっきりしてきましたねi-179
可愛い仔猫ちゃんから大人の
美猫さんになって行ってるんですねv-10
[ 2008/11/06 20:11 ] [ 編集 ]

e-276のんさん

お寛ぎ中に爪切りi-56をチラつかせるとこの顔よ~e-263
今にも噛み付いてきそう..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

ヂルはこの性格なので
私もまさか猫とお風呂に入れるとは思わなかったよv-405
こんなことなら もっと早く入れてみればよかったなぁ♪
[ 2008/11/06 21:36 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

コタツいいですよぉi-175
そう!猫はコタツで丸くならないと~(*´艸)(艸`*)ネー
でも部屋がせませまです…コタツって場所取るんですよねi-195

はぁi-203やっぱりあるくんも爪切り苦手でしたかe-330
私も寝てる隙に切るようにしてるけど…
この作戦 絶対起きますよねっΣΣ(・ω´・lll)ギクッ

シャンプー好きは唯一の救いです~i-229
いつもキッチンでビチョビチョになって遊んでるので
「お風呂もイケるかもi-190」と思ったら予想以上に大人しくて(笑)
でも…乾かす時は暴れますよi-238
前のm+yさんの記事を参考にして洗濯ネットに入れて乾かしました!
この方法 いいですねe-287
[ 2008/11/06 22:14 ] [ 編集 ]

e-276まめぽんさん

いやぁ 私もまさか一緒に入れるとは思いませんでしたi-237
でもお風呂以外はまったくダメです~i-195
爪切りで怒るくうこちゃん…想像できてしまうんですけどi-229
それか ササっと逃げるくうこちゃんi-278

そうなんですよぉ♪縞々がくっきり濃くなってきたんですi-237
赤ちゃんの時はボケボケだったのに 変わるもんですねぇ( ´ー`)
ハイ!ヂルもくうこ姐さんみたいな美猫ちゃんになれるように頑張りますv-415
[ 2008/11/06 22:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました!!

キッチンの上は 今はそんなに興味はないみたいですけど
小さい時は 毎日何回も登って
あげくの果てには毛を焦がしたこともありますよ・・・i-183
だから ヂルちゃんももう少し大きくなったら登らないかもぉ☆

↑洗濯ネット 参考にしてくれたなんて嬉しいなぁ~
[ 2008/11/12 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
またまた出遅れてしまいましたv-12
その後りんださんのお加減はいかがですか?
ヂルちゃんお風呂好きなんですねぇーっ!猫は風呂嫌いが定説なのに、いい子ちゃん☆
蛇口のお水でもピチャピチャ遊んでましたものね!
ウチの2匹はまだ風呂未体験なのです。どうなることやら??!!
お風呂場には興味を持っていてよく2匹で探検しているんですけどねぇ。

よかったらリンクさせてください♪
いち早く更新状況を知るためにも是非・・・(汗
[ 2008/11/12 16:43 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

こちらこそ いつもありがとうございます☆ドモ(((*uдu≡uдu*)))ドモ

えーっ!! 毛が焦げたなんて!
せっかくの美しい毛並みがーっi-282
あるくんったら小さい時から相当やんちゃっこだったんですねぇi-278
うちの子も 怒っても何回も登るんですよ…
でもまだまだ好奇心旺盛な時期ですもんね
大人になるまで大目にみてやりますかぁ(笑)

洗濯ネットのおかげで
素早く乾かしてあげることができましたよ~♪
[ 2008/11/12 20:48 ] [ 編集 ]

e-276リンリンさん

ご心配ありがとうございます~(ノ´∀`*)
ちょっと長引きましたが良くなりましたよe-319

いやぁ…でも、ふつう猫が喜ぶようなことは嫌いなんですよ~
ブラッシングなんて激怒して
ブラシに飛びかかってくるんですから(。ノω<。)ァチャ-

シェリーちゃんと銀ちゃんは
あと一ヶ月もしたら初お風呂でしょうか?♪
2匹とも おっとりちゃんに見えますが
こればかりは入れてみないとわからないですもんねぇ
ほんと、どうなることやらi-237

リンク、こんなぐーたら更新でよければぜひ~i-175
私もリンクさせてくださいね(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
ふふっ。。これで2匹ちゃんの成長を見逃すことがないですね♪
[ 2008/11/12 21:21 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/19-1340b2e7














