スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保護子猫の様子 





子猫を保護して4日経ちました。
今日は仕事は休みなので、この子が来て初めて一日中見ていてあげられます♪




体重は少し増えて320グラム
昨日は、朝様子を見に行くとウンチが!!
わぁ・・・自分でできるようになったんだね(∩´∀`)∩



日々すくすくと成長してるんだなぁと微笑ましく思います☆



ご飯も毎日いっぱい食べてくれてます。
まだお皿からは上手く食べられないのか、それとも私が過保護なのか?
離乳食を手のひらにのせて与えているんですが、
チュッチュッチュッチュッ…って吸い付いてくるところがとっても可愛い!!



でも同時に切なくなります(´;ω;`)
ちっちゃな手で私の手のひらをモミモミしながら吸い付く感触や健気な姿に
「おっぱいじゃなくてごめんね」って・・・



ヂルが我が家にやってきたのは生後5週です。
体重はたしか400グラムでした。
ちょうど離乳したばかりで、4~5時間おきに離乳食を与えたり
ベッドに登れなくてミーミー鳴くヂルのために毎晩ソファーで寝起きしたり
付きっきりで世話をしてたっけ・・・




そんなヂルよりも小さなこの子。
今は仕事が忙しくて日中ひとりぼっちにさせてしまっています。
ご飯だって本当はもっと短い間隔で与えなきゃいけないし、
何より、きっと温もりが一番恋しい時期だと思うのに
そうしてあげられないのが本当に心苦しいです。





早くこの子に新しいお家を探してあげなきゃ!と思う今日このごろです。









そうそう!写真撮りました。 初めまして、ハチワレちゃんです♪

1151.jpg


1281.jpg


1141.jpg


1231.jpg





これからはこの子の様子は【保護猫】カテゴリーに分類して紹介していきます。
どうぞ見守っていてください(*´∀`*)




[ 2011/06/24 14:23 ] 保護猫 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/26 02:56 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん

ねっ可愛いでしょ(*´ω`*)
最初からお顔もキレイで…やっぱ直前までどこかで飼われていたんだなと思います。

私も言いたいこと、思うこと、たくさんありますよ。。。
そこをグっとこらえてるところなんです(;´∀`)
この子が元気ならそれでいい!って思うようにしています。

リンク貼ってくれて本当にありがとうございます!!
[ 2011/06/26 15:18 ] [ 編集 ]

わぁ~^^/ 写真撮られたんですね!!
なんて可愛いんでしょ^^♪
かなりの美猫ちゃんですよね~
さっそくウンPもひとりで出来るように!?@_@
可愛いだけじゃなく賢いのね☆
rinazoさんの一生懸命さが きっと伝わっているんだろうな^^
ご飯もしっかり食べているとの事で安心ですね!!

この子の為にも そしてrinazoさんの為にも
早く素敵な里親さんが見つかるといいんだけど・・・
やっぱり「いつでも里親募集中」とかに登録するのが一番なのかな・・・!?
本格的に里親さん探しする事になったら 言って下さいね!!
バナーを作られるなら ブログに貼らせていただきます^^v
時間が無いよぉーって事でしたら ヘッポコでも良ければ
バナーも作らせていただきますし 遠慮なく言って下さいね^^/

そう言えば その後ヂルちゃんとレオンくんはどうですか?
みんな変わらず元気でいてくれてるかなぁ~?_?
[ 2011/06/27 01:15 ] [ 編集 ]

>m+yさん

写真撮りました~!
病院でも「この子は美人さんになるねぇ」って言われましたよ(*´∀`*)
ウンチを発見した時は嬉しかったぁ♪
やっぱりね、マッサージも素人の私じゃなかなかスルっとは排泄させてあげられなかったんですよぉ(;´∀`)

一番可愛い時期だけど一番手のかかる時期でもあるわけで
私も本当に良い方にもらわれてほしいって願うばかりです。
うちで大人猫や人間の温もりを覚えつつあるこの子に
二度と同じ思いだけはさせたくないんですもんね。
まずお世話になってる動物病院への張り紙と
やっぱり‘いつでも~’などのサイトに登録…って考えてますよ。
あっ・・・バナーは全然考えてませんでした!!
その場合はリンク先ってここ?それとも掲載先?
はぁ~…初めてなのでわからないことだらけです(;´Д`)
募集を始める前に一度相談させて下さ~い!

すっかりご無沙汰してしまってるヂルとレオンですがめちゃめちゃ元気ですよぉ♪
子猫vsヂル・レオンの様子も時間があれば紹介したいと思います。



[ 2011/06/27 23:23 ] [ 編集 ]

お忙しい時に わざわざ遊びに来て下さってありがとう^^/

↓リンク先は 掲載先が書かれたこちらの記事がいいんじゃないかなぁー^^/
病院に張り紙もいいですね~
これだけの美猫ちゃんだから それだけでもすぐ里親さんが見つかったりして♪
すぐ見つかったとしても なかなか難しい状況になってしまったとしても
どちらにせよ やっぱり信頼出来る方にお願いしたいですよね!!
そうじゃないと rinazoさんも安心してお嫁に出せないよね?^^

なんとかいいご縁がありますように!!
今から祈るような気持ちでいます☆
[ 2011/06/29 16:12 ] [ 編集 ]

>m+yさん

お返事が遅くなってすみません(;´Д`)

リンク先の件アドバイスありがとう!
動物病院の張り紙は診察に行ったついでにお願いしてきましたよ~。
先生と話した結果、里親探しを早めることにしました。
やっぱ毎日留守の多いうちよりも、
この時期につきっきりでいてくれるお家があるならそのほうがいいと思って…
お嫁に出す…(笑)そうそう、きっとそんな気持ちなんだろうなぁ(´∀`)
[ 2011/07/03 13:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/25 06:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/27 11:35 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/163-64e85021














