スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わらない日常 






震災から1ヶ月が経とうとしています。
 

私の住む川崎市でも大きな地震がありまして、揺れが収まりTVを見ると震源地は東北。
時間と共に悲惨さを増す映像に言葉を失いました。


東北には旦那の親や親戚、私も知人友人がいます。
数日連絡が取れずかなり心配しましたが幸い皆無事でした。


本当は前記事のあと『せめて週1は更新していきたいな』と思っていました。
私の仕事は物流関係で、震災直後から仕事がほぼストップ
休みが続いて時間ならいっぱいあったのに、なんだかPCを開く気になれなかったのです。


ヒマだった毎日から一変、ここんとこは毎日忙しくなりいつもと変わらない毎日だけど
『なんだかな・・・』と思うこと、多いです。
○○が品薄!!となればスーパーからその商品が一斉に消える。
ホント・・・なんだかなぁ・・・です。


こちら被災したわけではないのに。
普通の生活がちゃんとできる環境にあるのに。


節電を心がけるとか、それくらいのことしかできないけれど
自分に出来ることはきちんとしながら
私は無駄な情報に振り回されず‘いつもどおり’やっていこうと思います。















そんな我が家の変わらない日常




タルタルなお腹をおっぴろげてヂルが寝ている。
なんか和むなぁ。。。


いつも思うけど、この時のヂルはとても幸せそうな顔をしています。
もふもふなお腹を撫でながら私も幸せだなって思います。



IMG_3287.jpg



そう。。。


嫌なこと、辛いことがあっても笑っていられたのはヂルがいるから。


柔らかい体に触れてるだけで気持ちも柔らかくなった。


私を見上げて「きゅぅっ」と小さく鳴いたら
それは「どうしたの?」って聞いてくれてるように感じた。


以前にも書いたことがあったかな・・・
私にとって猫は
家族とも友達ともまた違う、だけど特別でとても大切な存在です。




IMG_3283.jpg




と、浸ってる場合じゃないんだった!伸びまくりの爪を切らなければ!!


ヂルは爪切りだけは大嫌いなんです。


爪切りというものを完全に認識してるらしく、見せてしまったらもうおしまい。
まず逃げる→私は追いかける→ヂル怒って戦闘体勢に入る!
そのあとは・・・説明するまでもないでしょう┐(-д-`;)┌


そんななので、爪を切るなら‘どーにでもして~状態’のこの時しかないのです。




IMG_3288.jpg




だけどこんな気持ち良さそうに寝てるのに嫌なことをして起こしてしまうのがかわいそうで、

「また今度でいっか」とモフモフなお腹を撫で続けてしまうんですよね。






[ 2011/04/10 23:47 ] ヂル2歳 | TB(0) | CM(5)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



1ヶ月 経ちましたね
これほど1ヶ月が早く感じたことは 今までなかったかもしれません>_<
言葉を失い テレビで流れてくるまるで夢のような映像に
ただただ茫然とする毎日・・・
そして買い占め ありましたね~
今でも水はそんな状況なのかしら!?
私は地震後 いまだにヨーグルトだけには巡り合えずにいます^^;
生産がなかなか追いつかないと聞きますが 出回ってはいるから
これもやはり 並んで買い占める人がいるのかもしれませんね>_<

こちらでも 今も毎日のように余震がありますよ
東北や北関東 そして長野の方々に比べたらたいした事ない揺れですが
それでもやはり こう毎日続くとさすがに気分が滅入ってしまいそうになりますね~
そんな時 こうして皆さんの可愛い猫さんの姿や
キレイな景色に美味しそうなご飯の写真を拝見すると
元気を貰えるんですよね^^/

ヂルちゃん ホント気持ち良さそうにゴロゴロしてますね☆
この手と足のムギュが もうたまりません!!!
そう・・・ 猫の存在って有難いというか 私も何度も助けられてます
その後爪切りは出来たかしら!?^^フフッ
うちの子も 寝込みを襲うしか切らせてもらう方法が見つかりませんよ>_<
[ 2011/04/13 23:22 ] [ 編集 ]

>m+yさん

こちらもヨーグルトにはあまりお目にかかれませんよぉ…
普段の買い物はどうしても仕事帰りになっちゃうので
その時間にはもう残ってません(>ω<、)

余震も最近になってまた多いですね。
「また…」って思うと私も気が滅入ってしまうけど
同じく、可愛い猫さん達の変わりない姿を見ていると気持ちが和みます♪
どんな時も猫ってマイペース( ´艸`)
私もそんなふうに一日一日を前を向いて過ごしていこう
って思います☆

この‘ムギュ’たまらないでしょう!!
爪切りはね…まだなんですよ~(´-ω-`)
でも、ご覧のとおり毛割れがすごくなってきたので、
このあとシャンプーしましたよ!
[ 2011/04/17 19:00 ] [ 編集 ]

再び失礼しまぁーす^^/

↑シャンプーされたんですね~♪
うちもそろそろ・・・と思っていたんですが
またこの何日か涼しい日が続いてしまって断念>_<
来月あたりかなぁ~^^;

スマホ とうとう替えちゃいました^^v
最初は確かに面倒だし使い辛いとも思ったけど
慣れてしまえばやはり 色々出来るので楽しいですよ^^/
電話とメールが出来ればいい・・・って 同じ同じ!!
でもね 替えた途端他の機能も使いまくってますわ^^;
[ 2011/04/19 18:23 ] [ 編集 ]

>m+yさん

こんばんは~(。・ω・)ノ゙

そうそう!暖かくないとシャンプーのあとかわいそうですもんね。
大人しくドライヤーかけさせてくれる子ならいいけど
あるくんもうちの子もそうはいかないし~(笑)

つい最近まではホント、スマホに興味なかったんですよぉ(ノ´∀`*)
でも周りがみんなスマホにし始めて
これは私も着いていかなきゃ!!って思ったんです。
こないだのm+yさんの写真はびっくり!
替えるなら私もレグザが第一候補になりましたよ~♪
[ 2011/04/20 22:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/26 00:15 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/161-06b9ac74














