スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢手術で新たな問題が・・・ 




昨日はレオンの去勢手術でした。
日帰り手術が最近の主流みたいですが、レオンの通う病院では日帰りか2泊3日か選べます。
(日帰りの場合は術後3日間は注射のために通院が必要になるそうですが・・・)


レオンの場合、色々と心配なので入院を選びました。
なので今は病院にいます・・・ちゃんと良い子にしてるかなぁ( ´ー`)y-~~





病院では、さらっと手術の説明を受けて体重を測り・・・

『5.28キロですね~』

えっっっ!?そんなにある?
なんとレオン、8ヶ月にして5キロ超えです。
どうりで病院へ向かう途中キャリーバッグが重くてしかたなかったわけだ。
でも、特に太ってるとか何も言われなかったのでこれでいいのかな・・・





レオンを預けて帰り、しばらくすると病院から電話。
手術が無事終わって麻酔から覚めてとても元気にしてると聞いてひと安心です。


ですが、問題はここから・・・


漏斗胸の詳しい症状を把握するために心電図とレントゲンを撮っていたのですが、
そのレントゲンで予想もしないことが発覚してしまいました。

レオンの腎臓の片方がレントゲンで確認できず、もう片方がとても肥大していると告げられました。
なので血液検査をしたい、と。
もちろんお願いして、詳しい話は明日レオンを迎えに行った時にあるのですが・・・





無事に手術が終わって安心した次の瞬間、「えっ・・・」と言ったきり時が止まったようでした。

だけど、涙は出ませんでした。私は冷静でした。
だってあの時・・漏斗胸だとわかったあの日からの数日、
私はいっぱい泣いて、いっぱい考えて、決めたんです。

これから先、何があってもこの子を守ろうって。

だから、覚悟なんてとっくにできてる。

 



ただ・・・漏斗胸のことではなく、全く予想もしていなかった事実がわかってショックはショックです。
そして何よりもレオンがかわいそうで・・・

ただでさえ生まれつき漏斗胸で心臓に雑音があるのに。
今だって、たまに少し寝息が辛そうな時があるのに。

それなのに腎臓まで!?どうしてレオンばかり・・・って、
無邪気にまん丸な目で見つめてくるレオンを思うとやっぱりちょっと辛いです。




IMG_3206.jpg



明日迎えに行った時に詳しいことがわかると思います。
それでも今は早くレオンに会いたい気持ちでいっぱいです。








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/17 01:07 ] [ 編集 ]

レオンくん 去勢手術お疲れ様!!
もうおうちへは戻られたかな!?
去勢手術が無事に終わって良かったですね
が・・・ 新たな問題が・・・>_<
腎臓の片方が肥大!? 血液検査の結果どうだったかな?
レントゲン・・・ 何かの間違いだったとか
もしくは 心配するほどでもなかったって先生に言ってもらえてたらって
どうしても思ってしまいます・・・

ショックで心が折れそうになるのは当然ですよ!!
でも レオンくんの為にも頑張らないとっていう気持ちも分かります
守ってあげられるのは 私達ですからね
私も 何があっても頑張るレオンくんとrinazoさんを応援しますから☆

レオンくん 8ヶ月にして5キロ超えは凄い^^♪
たくさん食べてすくすく成長している証拠ですね!!
[ 2011/02/18 01:56 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん

いつもご心配おかけしちゃって・・・(>ω<、)
本当にありがとう。
レオンは昨日うちに帰って来ました。
ご飯も良く食べて今はお昼寝してますよ~。

検査の結果は今日明日中にでもUPできれば・・・と思ってます。
[ 2011/02/18 13:26 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ハイ!昨日帰ってきましたよ。
慣れないエリザベスカラーにちょっと疲れちゃってるみたいだけど、
とても元気にしています( ´艸`)
血液検査の結果などは近々公開しますね。

腎臓のことを言われた時は「まさか!」という気持ちと
「他にもあったんだ」って気持ちでショックでした。
いっぱい食べるしみるみる大きくなっていったので、
まさか漏斗胸以外の疾患があるなんて思いもしてなかったんですよ・・・
でも元気なレオンに私も元気をもらって
一緒に頑張ろう!って気持ちになれるんです☆
ほんと・・守ってあげられるのは私達なんですよね。
励ましてくださってありがとうございます!とても心強いです。
[ 2011/02/18 14:00 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/157-fac11798














