スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヂルのやさしさ 



レオンが我が家にやってきて半年・・・ヂルも色々と成長しているようです。


始めの1週間は近付きすぎると怒ったり逃げたりしていたので、
レオンは本当はヂルが気になりながらも、人間にベッタリでした。

だけど、私は仕事があるので朝~夜までネコ2匹の時間が長く、
その間にいつのまにか2匹の距離は縮まっていきました。


とにかく甘えん坊のレオン。
朝起きて真っ先にいくのはヂルのところ。
眠くなって甘えにいくのもヂルのところ。
ヂルは体や顔を舐めてあげたりして、「ちゃんとお姉さんみたいになるもんだなぁ」と感心したものです。







IMG_2922_20110202212533.jpg
ウチに来たばかりの頃。。。これ以上近付くと唸られます




IMG_2999_20110202212831.jpg
かまってほしくて仕方ないようです




IMG_3036.jpg
スリスリ甘えられて迷惑顔!?なヂル




IMG_3041.jpg
すっかり仲良し




IMG_3062.jpg
なんだか親子っぽい




IMG_3076.jpg
でもやっぱりちょっと困り顔かも・・・








1ヶ月ほど過ぎた頃からヂルの意外な面をみることになります。


ご飯の時間、レオンがヂルの食器に頭を突っ込むとヂルは食べるのをやめてレオンの体を舐め始めたり。。。
遊んでいる時にレオンが加わるとヂルは遊ぶのをやめてレオンに譲ったり。。。

全力で体ごと甘えてくるレオンなので時には首もとに絡みつかれて
さらにはガブガブと甘噛み攻撃を受けてもジっとして好きなようにさせてたり。。。


やんちゃで気まぐれ、女の子なのに<俺様>な性格だから
付かず離れず「あんたはあんた。わたしはわたし!」な関係でいるのだろうと思ってました。
母猫のように接するヂルを見ていると頼もしく感じるのと同時に、
こちらまでとても優しい気持ちになります。


IMG_3234.jpg


そんなヂルが大好きです(*´ω`*)







そして最近の2匹・・・やっぱり並んでます。

IMG_3125.jpg

IMG_3141.jpg
ヂルが寝るとレオンも寝る。




IMG_3142.jpg
ちなみに、レオンの寝顔はややオッサンです(* >ω<)=3





2匹の写真を撮るようになって思うのは、「ピントが合わない」!!!
どちらかが合えばどちらかがボケる・・・
特に真っ黒なレオンは1匹でもなかなか上手く撮ってあげられません(ノω・、)
もっといっぱい撮ってコツを掴まねば!と思う今日このごろです。







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



レオンくんはヂルちゃんの事が大好きなのね~♪
同じくらいの時期に新入りさんが加わったおうちがあるんですけど
そちらはまだまだ大変そうでしたよ^^;
女の子と男の子っていうのが良かったのかもしれないですね!?
ヂルちゃん 母性本能が復活したのかなぁー
我が家も猫を増やしたいけど うちのあのワガママ大魔王と
上手くやっていける猫さんはいないような気がしてたんですが
もしかして・・・!? って期待が♪
あっ その前に引っ越さないと増やせないわ>_<

すっかり仲良くなったふたり 見ているだけでニヤけてしまう^^フフッ
幸せが2倍になったんですもんね~ 素敵☆
ヂルちゃん レオンくんの事を一生懸命分かろうとしてくれたんでしょうね・・・
頑張ったね^^/ 私もそんなヂルちゃんが大好きです!!
もちろんレオンくんも^^v

黒猫さんはやはり 撮るの難しそうですね>_<
[ 2011/02/03 16:23 ] [ 編集 ]

私もくうこがもっと若い時に
子分(笑)を迎えようかとは思ったのですが
なんせあの性格なので(^^ゞ
ヂルちゃんはレオンくんの存在で
成長したのですね^^
でも目一杯甘えられる時間をヂルちゃんも
必要だと思うので気を付けてあげてね~
2ショット姿はホント微笑ましいですv-10
[ 2011/02/06 17:54 ] [ 編集 ]

>m+yさん

うんうん( ´艸`)
2匹目が男の子っていうのが良かったのかも!
ヂルにも母性本能があるのかな~。
性格的にもそうだし、大人になりきる前に避妊手術してるので
子猫の面倒みるとか想像できなかったんだけど、意外と「かあちゃん」してますよ~。
少しずつレオンを受け入れていく様子は
ほんと、分かろうとしていたんだと思います( ´ー`)
そんなヂルを好きだと言ってもらうと嬉しいです☆

うちなんて超狭いのに2匹目ですよぉ・・・
女の子の大人猫×子猫って性別問わず上手くいきやすいみたいだけど
男の子は縄張り意識が強いから相性次第っていいますよねぇ・・・
私ね、あるくんって実はとっても甘えん坊な気がするので
m+yさんを独り占めしたいんじゃないかな~って思います艸`)
だけど遊び好きだしもしかしたら良い相棒になるかも!?♪
[ 2011/02/06 23:18 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

子分・・・(笑)
最近はヂルが先頭きって走りまわって
そこにレオンが便乗して2匹でドタバタやってるんですが
それはまさに親分と子分です(。ノω<。)

くうこちゃんとヂルはふとした表情が時々そっくりで驚くけど性格もどことなく似てるような・・・
だからきっとたくさん我慢させてしまったと思います。
自己主張の強い子じゃなかったのに
「わたしを見て!」みたいに鼻を鳴らして呼んだり少し甘えっ子になりました。
おはようもただいまもヂルが最初、
一日のうちに二人きりになれる時間を作るようにしています☆
[ 2011/02/06 23:37 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
よかった、よかった、よかった~。
レオンくんが大きくなって、イケメンになってる!!
ホッとして思わず涙ぐんでしまいました。
ヂルちゃんさすがお姉ちゃんですね。
にゃんこってちゃんと相手を思いやる気持ちを持ってますよね。
[ 2011/02/15 18:45 ] [ 編集 ]

>jiru+さん

お久しぶりです(。・ω・)ノ゙
ご心配おかけしましたが、こんなに大きくなりました!

旦那はいつもレオンをブサイクだって笑うんですよ~。
鼻ぺちゃなところがたまらなく可愛いと私は思ってるのになぁ・・・
なので、イケメンなんて言われると「でしょでしょ♪」って嬉しくなっちゃいます。

お互いを思いやる気持ち、持ってますよね。
jiru+さんのところは双子ちゃんだから絆も強いんでしょうね☆
[ 2011/02/16 00:16 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/156-7fe241e2














