スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やんちゃ坊主・・・去勢手術の相談へ 




レオンは明日で8ヶ月。。。
そろそろ去勢手術を考えなければいけないので、動物病院へ行ってきました。


健康なヂルでは考えたこともなかった病院選び・・・
ネットで色々な病院のHPを見たり猫を飼ってる知人から評判を聞いたりして、
気になる病院が見つかり行ってみました。


なぜ今、新しい病院を探したかと言うと、
ヂルのかかりつけではレオンの漏斗胸は「即手術しかない」と言われてしまいそれっきり。
別の病院では「日常生活には問題ない」と診断されたけど、こちらはレオンのブリーダーさんのかかりつけで、
突っ込んだことを聞きたくてもなんとなく遠慮してしまう・・・
別に気にすることないのかもしれないけど、なんとなく・・・
そんなワケなのです。




そんなこんなで初めての病院。
ことの経緯を説明してレオンを見せると『ま~こんなに大きくなって』と先生。
初めて診るレオンに『ちゃんと育ってるじゃない。もし重度ならこんなに育ちませんよ』と。


どう言われるのか不安だったので、その言葉にとてもホッとしたし、
レオンを診ながらゆっくり時間をかけて説明してくれて信頼感が持てました。


前の二軒でレントゲンも心電図もとってないので、
成長とともに症状が良くなったのか、もともと軽度のものだったのかはわからないけれど、
今のレオンにはやはり漏斗胸の手術は必要ないそうです。


肝心の去勢手術はこの成長ぶりならいつでも大丈夫とのことで、この病院で受けることにしました。
これからここをレオンのかかりつけにしようと思うので、
心臓の雑音の程度と曲がった骨の状態をきちんと診るために、
去勢手術のついでにレントゲンを心電図をとることにします。


持病があると病院選びって大切だなぁと実感した一日でした。




来月、レオンの去勢手術です。
ぽわぽわの○玉がとっても可愛いので、しぼんじゃうのかぁ・・・と思うとちょっと寂しい私です(*-∀-)ゞ









さて。
すっかり仲良し(?)なヂルとレオン
ヒマを持て余すと、ヂルが寝ていようがなんだろうがちょっかいを出しに行きます。


IMG_3156.jpg
レオンの視線の先にはお寛ぎ中のヂル



IMG_3158.jpg
ヂルはかなりイヤ~な顔をしています




IMG_3157.jpg
下からチョイチョイ



IMG_3155.jpg
上からもチョイチョイ









IMG_3154.jpg



病院であちこち触られても気にしない、そのうち診察台の上で眠ってしまうおっとりレオン。
実はけっこうやんちゃ坊主です。









[ 2011/01/28 21:01 ] レオン | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



病院選びって難しいですよね
私も引っ越してきた時
一番にしたのが病院探しでした
通える範囲内の中からだし
どうしても消去法みたいになりましたが
なんとかみつかりました
レオンくん 手術しなくても大丈夫ってお墨付きを
もらえたのですね!!
去勢手術か~もうそんなに大きくなったんですね
手術の前に可愛いぷっくり○玉 
写真に撮っておかないとね~(笑)
[ 2011/01/29 01:07 ] [ 編集 ]

レオンくん 元気一杯だね~♪
そうそう 新入りくんはみんな先住猫さんに
うざがられるらしいですね・・・^^;
悪気はなく ただ遊びたいだけなんでしょうが
ペースを崩されて怒っている先住猫さんをよく見ますもん^^フフッ
でも それも自然とおさまり みんな仲良くなっていってるから
きっとヂルちゃんとレオンくんもそうなるね^^v

いい病院が見つかって 本当に良かった☆
ヂルちゃんもこの病院に替えちゃいますか^^;
ホント すぐ手術しなくて良かったですよね~
レオンくんの○マ○マ 手術前に記念に写真撮っておきましょう!!
うちも実は撮ってありますよ♪

レオンくん 来月手術頑張ってね^^/
[ 2011/01/29 23:47 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

通える範囲内で自分に合った病院を探すってホント大変ですよね。
私の場合は、いつも同じ先生が診てくれて
薬でも検査でも治療でも
なぜそれが必要かちゃんと説明してくれる病院が希望でした。

レオン、でっかくなりましたよ~♪
手術前に写真!!はぁ~まったく気付かなかったぁ~!
撮っておかなきゃね(-´ω`-)ゥンゥン

[ 2011/01/30 18:13 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ヂルにしてみればホント「ウザイ!」の一言かも~。
悪気はないんだろうけど、しつこいんですもん。
ヂルもあんなに凶暴なのに困ったような顔しながら
されるがままなのが、なんか可笑しくて(笑)
でも、たまにキレてガブっとやってますよぉ( `pq´)

そう、実はヂルもこっちに変えようかなぁって思ってます。
でもね、この病院ワクチンが5種推奨なんです・・・
ワクチンでひどくグッタリする子だからそれが心配だけど、
一度検診がてら相談してみようと思っています。
あるくんのタマタマ(笑)撮ってあるんだぁ!
うちは真っ黒だから上手く撮れるか怪しいところですが、
頑張って記念に撮っておきます☆
[ 2011/01/30 18:35 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/155-cbfbf225














