スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子猫がやってきた 





はじめまして レオンです

IMG_2945.jpg




ヂルに弟分ができました
生後2ヶ月ちょっとのアメリカンショートヘア(ブラックスモーク)の男の子です




春くらいからなんとなく考えていた2匹目

ヂルひとりの時間が多くなってしまって寂しい思いさせてるのかも・・・
でも ヂルの性格を考えると逆にストレスになってしまうかも・・・

など あれこれ考えつつも色んなブリーダーさんのサイトを覗いてました |・ω・`)

そして どうしても気になる真っ黒な子を見つけました

それがレオンです




IMG_2895.jpg




我が家にやってきたレオンは いきなり部屋の真ん中で眠り始める

あれ???
猫って 初めての場所は色々探索してなかなか落ち着かないんじゃなかったっけ?
ヂルのことなんて全く気にする様子もなく爆睡です
後ろ足をビヨーンと伸ばしてリラックスしすぎ(笑)

うーん コイツ大物かも!




IMG_2889.jpg




ヂルは・・と言うと 最初は怒りまくってました

1m以内に近寄ろうものなら『ウゥ~~』『シャー!』と威嚇して
私が名前を呼んでも返事は『シャー!』
こんなに怒ったところは見たことがない ってほど相当気が立ってしまっていました

たくさんの大人猫に囲まれて育ったレオンと
ほぼ人間しか知らず 甘すぎる飼い主のもと気ままに過ごしてきたヂル

対照的な2匹。。。うまくやっていけるのかな




IMG_2922.jpg





レオンがやってきて2日目
その日 私は仕事で朝から夜まで2匹だけ

仕事から帰ると ヂルが怒らなくなっていました
人間がいない時間に2匹の間に何があったんでしょうか

お寛ぎ中のヂルのところへレオンがそーっと近寄る・・・
とにかくレオンはヂルに甘えたくて仕方ないようです




IMG_2923.jpg





レオンがあんまりしつこいと プイっとよけて『ふぅっ』とため息
昨日はあんなに怒ってたのに・・・

そんなヂルを見ていると なんだか抱きしめたくなるのです

そんな時は 「ヂル えらいねいい子だね」 っていっぱい撫でてあげます




IMG_2919.jpg




多頭飼いのルール(?)を完全に無視して いきなりご対面させたけど
意外とうまくやっている2匹。。。
というか ヂルがレオンを受け入れてくれたのでしょう




IMG_2935.jpg




そんなこんなで 突然にぎやかになった我が家です♪


このところ忙しかった私は夏休みを取りました
ゴロゴロダラダラ。。。2匹とのんびり過ごします( ´艸`)












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/07 16:25 ] [ 編集 ]

かわゆい

レオンくん、初めまして♪
かわいこちゃんが、2人~、うらやましい♪

気絶しそうなくらい猫好きなわたし
老後は猫に囲まれた生活をしたいと
本気で思ってます♪

更新楽しみにしてまーす
[ 2010/08/07 21:06 ] [ 編集 ]

えっーーーー@_@
ビックリ!!!!!!!
もう1ニャン 仲間が増えたんですね~♪
これはメデタイ^^/

レオンくん アメショさんなんだ!!
ブラックスモーク!? 黒いアメショがいるなんて初めて知りました!!
かなり衝撃的☆ そして めちゃめちゃ可愛い^^v
ヂルちゃんと うまくやっていってくれるといいなぁ~
でも 既にこれだけ接近しているということは
仲良くなるのも時間の問題かも!?

我が家も もう1にゃん・・・ って思いがずっとあるので
ふたりには是非 仲良し兄弟になってもらい 色々お話聞かせてほしいなぁー
ヂルちゃんをたくさん褒めてあげるのは 大切なことらしいですね^^/
とにかく先住猫さんを必要以上に可愛がってあげることが
ふたりが上手くいく手助けにもなんるらしいですよ!!
[ 2010/08/07 23:01 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん

お忙しいのにいつもありがとうございます♪

ハイ(*-∀-)ゞ この子が新しい家族にゃんです

ヂルにお褒めの言葉ありがとう!
わがままで気まぐれで まだまだ子供だと思っていたヂルが
とても大人に見えました
[ 2010/08/08 00:54 ] [ 編集 ]

>のんさん

わかる~!!
私もたくさんの猫と暮らしたい!
ブリーダーさんのお宅がまさにそうだったよ♪
どこもかしこも猫だらけで羨ましかった~

しかし のんちゃん「老後」って・・・ちょっとウケた(笑)
でもいいよね♪
おばあちゃんになって猫たちとのんびり暮らす。。。憧れです

これからもヂル共々レオンをよろしくね☆
[ 2010/08/08 01:08 ] [ 編集 ]

>m+yさん

そうなんですよぉ(。-∀-) もう1ニャン増えました♪

真っ黒だけどこの子もアメショなんです
うっすら模様が入ってるんですよ~
私も最近知ったんですが シルバー・ブラウン・レッドだけじゃなく
何種類も色のバリエーションがあるそうです(*・`o´・*)

ホント初日の様子じゃ この先どうなることやら・・・って感じでした
m+yさんもよくご存知のとおり ヂルはあの性格だし(汗)
なので翌日のヂルの変化には驚きました!
これから仲良し兄弟になれるといいな☆

そっかぁ。。。
ヂルをいっぱい可愛がるのは良いことなんですね
「おはよう」も「ただいま」もヂルが最初
レオンが寝てる隙に二人だけの時間を作るようにしています♪
[ 2010/08/08 01:49 ] [ 編集 ]

びっくりしました。
もうなんてかわいいの!!
ぢるちゃんの早くも受け入れてる寛大さっぷりがすごいな~。
レオンくんこれからもヨロシクね!
[ 2010/08/08 09:47 ] [ 編集 ]

>jiru+さん

ビックリさせてしまいましたか?(ノ´∀`*)
新入りレオンをこれからどうぞよろしくです♪


ヂルには私も感心しました
体もデカイけど実は心も広かったんですね
レオンは無邪気そのもので
そんなヂルに毎日まとわりついてますよ~
[ 2010/08/08 12:16 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/151-0ed92e07














