スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳になりました 





かなり久しぶりの更新です(ノ´∀`*)


IMG_2833.jpg
ご無沙汰しております







年明けから働き始めたのですが これが意外と忙しくて
『次の休みに更新しよう♪』と思いつつ延び延びになり 気付けば半年以上も経ってしまいました


ヂルはと言うと・・・


朝から晩までひとりで過ごす日が大半になり 
前はあまり鳴かない子だったのに 「んるる」だの「ふぅーん」だのと鼻を鳴らして呼んだり
ひっくり返って「かまって」と要求してきたり


・・・と 少し甘えん坊になりました






IMG_2855.jpg



お留守番中は いつもこんなふう↑に大人しくしていてくれるはずもなく
帰るといつも必ず何かしらやってくれています


中でも最近気に入ってるのはカラーボックス



IMG_2850.jpg



中の物を全部出して 我が物顔で居座るヂル↑


CDやDVDや本などを収納してるのですが
一箇所だけ軽い物を入れてる場所があり ちゃんとそこを選んで出しちゃうあたりが
なかなか頭いいなぁ~と感心します




IMG_2865.jpg





ヂルは7月1日で2歳になりました☆



去年はワクチン後に熱を出してグッタリしてしまったので 今年どうしようか悩んだけど
結局打ちに行ってきました(やっぱりその後丸2日グッタリでした・・・)


病院に行くと必ず言われるのが体重!
測るたびに増えて 今5.7キロです


でも 実はダイエットやめたんです

今までは 一日50グラムのゴハンを3回に分けてあげてたのですが
私が働き始めてからはそうもいかず 朝に全部あげるようになりました

ただでさえ少ないゴハンなのに一度に与えると
きっとお昼には食べきってしまうはず
夜遅くなることもあるので「ひとりぼっちでお腹空かせてたら・・・」って考えると
つい「これだけ入れとけば大丈夫だろう」って多めに入れてしまう






だって

IMG_2886.jpg

お腹いっぱいで横たわるヂルはこんなに幸せそうなんです












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2010/07/10 00:29 ] ヂル2歳 | TB(0) | CM(9)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



おかえりなさいi-179
ヂルちゃんお久しぶりね~
お誕生日おめでと~う

カラーボックスにいるヂルちゃん
なんだか置物みたい
うちにも欲しいわ~♪

お仕事大変みたいですねi-183
私も彼と仕事しだしてからは
くうこのごはんには悩みました
朝9時から夜遅い時は23時過ぎ なんてザラなので
我が家では涼しい季節は朝まとめて一日分を入れ
夏場は朝30㌘ 夜帰って20㌘というふうに
分けてあげたりしてます
やっぱりひとりぼっちにさせてる時間が多いと
どうしても甘くなっちゃいますよね^^
ヂルちゃんが健康で幸せなら 
焦ってダイエットするのではなくて
その健康を維持していく 
それでいいのではないですか?^^
まだ2歳なんですもの
元気いっぱいおなかいっぱいで行きましょ~v-411
[ 2010/07/10 01:18 ] [ 編集 ]

お久し振りです^^/

もしかして こちらの登録に更新が反映されてなかったら困るから
更新してるかな!? って何度か覗きには来ていたんですが・・・
ホント お久し振りですね~^^♪
ヂルちゃんもrinazoさんも お元気そうで何よりです!!
やはり お忙しかったのね・・・>_<
ヂルちゃんは お留守番慣れたかな!?

夜までお留守番だと 確かに多めに・・・って ご飯出しちゃいますよね~
その気持ち よぉーーーく分かります!!
5.7kgかぁ~ うちの子がダイエット始めた時と同じくらいの体重だ^^;
そのくらいなら 特に心配ないとは思うんですけどね~
うちは持病があるから 先生に言われちゃったけど
アメショさんは 基本大きい猫さんだし^^v
健康なら 大丈夫ですよぉ☆

うふふっ❤ カラーボックスに入っていると 猫の置物みたいに見えちゃう^^
あぁー とにかくヂルちゃんに会えて安心しました♪
お仕事大変だと思いますが 体だけには気を付けて下さいね^^/
[ 2010/07/10 23:21 ] [ 編集 ]

あわわわっ・・・・>_<
私 大変な事を言うの忘れてました!!

ヂルちゃん お誕生日おめでとう^^/

ヂルちゃん そしてご家族皆さんにとって
ヂルちゃん2歳の年も 素敵な1年になりますように☆
[ 2010/07/10 23:25 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
ママさんが昼間お仕事に出かけたから、寂しくてついついかまってちゃんになってしまうんですね。
カラーボックスの中身を全部出して座るってのがほんと賢いですね!
でもにゃんこの置物みたいでかわいいです。
ダイエットも長い目で見てゆっくり頑張って下さいね。
[ 2010/07/12 10:37 ] [ 編集 ]

安心しました

ヂルちゃん、rinazoさん、元気そうで安心しました♪
私も白雪も元気ですよー
ちなみに私は四月で退職して、専業主婦になりました
ストレスのない毎日にささやかな幸せを感じてます

ヂルちゃん、二歳のお誕生日おめでとー♪♪♪
元気で楽しい毎日を過ごしてね

白雪の更新、私も頑張りまーすf^_^;)
[ 2010/07/12 23:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/17 19:14 ] [ 編集 ]

皆様へ

お返事が遅くなった上に
きちんとおひとりずつにコメントできなくてごめんなさい(>ω<、)

長い間更新していなかったのに
おめでとうコメント、とても嬉しかったです!
近日中に皆さんのお部屋に遊びに行きますので
どうぞよろしくお願いします☆
[ 2010/08/01 19:53 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

わざわざご訪問ありがとうございました!!
その後も まだバタバタ続きみたいですね~>_<
更新も訪問も 無理だけはホントしないで下さいね!!

rinazoさん 沖縄にも住んでいたことがあるのね!?@_@
ドラゴンフルーツ 美味しかったですよぉ~
でも こちらではお高くてね・・・
なかなか買えない^^;
[ 2010/08/05 13:31 ] [ 編集 ]

>m+yさん

こんばんは(。・ω・)ノ゙

バタバタな生活もしばらくお休み♪
今日から夏休みを取りました~!
お休み中は思う存分のんびり過ごそうと思ってます

沖縄には2年住んでましたよ~
ドラゴンフルーツはその時に初めて食べたんだけど
皮がショッキングピンクで
切ってみると果肉まで赤くてそりゃ驚いたものです(笑)
そうそう・・・こっちじゃお高いのよねぇ
私もなかなか買えません(;-ω-)a゙
[ 2010/08/05 22:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/147-01c62e0b














