スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽっこり 




札幌から妹が遊びに来ていました







お土産は ‘ロイズ’のポテトチップチョコレート・生チョコ と ‘北菓楼’の甘えびおかきヾ(*´∀`*)ノ

妹のリクエストで浅草観光




あわぜんざいで有名な‘梅園’さんで抹茶あんみつを食べて

上野動物園で閉園ギリギリまで楽しみました♪










お腹の調子が悪いヂルは・・・というと
一週間分の整腸剤と繊維質が豊富なウェットフードで様子をみていたのですが

週末にコロコロとしたウンチが出てホッとしたのに
すぐにまた下痢をしてしまいまして

昨日 再度診察に行ってきました 。。。゛(ノ><)ノ





検便の結果で 食べたものが未消化なこと と 腸内細菌が少し多くなってることがわかりました



いつものカリカリは一旦やめ 病院から出されたウェットフードのみにして
今回は 整腸剤に加えて抗生物質のお薬も飲んで
また一週間様子をみることに。。。




それで良くならないようなら生まれつき胃腸が弱い子かもしれないので
一度精密検査をするかどうか
その結果によって食事や薬などをどうするか
順番に考えていきましょう ってことになり



ただの下痢と軽く考えていたので少し驚いてしまった私です



それか ただ単にゴハンが合わなくなっただけかもしれないし
(サイエンスダイエットのインドアキャットを食べてます)
普通に良いフードだけど お腹の弱いヂルにはちょっと油分が多いのかもしれない



でもまぁ 猫ちゃんは一度お腹の調子崩すと長引くのは珍しいことではないからちょっと様子みてみましょう
って 明るく言われて


焦ってもしゃーないし 落ち着いて経過を見守ることにしました |ω・`)










飼い主の心配なんてまったく知らないヂルは呑気にキャットタワーでお寛ぎ中です


ヂル

ヂル


って 何その恰好!! 何そのぽっこり!!
穴からはみ出ているのはお腹?胸? 何の肉なんだ!?

昨日から急にこんな風に寛ぐようになったんですよ~

これってラクなのでしょうか・・・とてもラクそうには見えないけどなぁ(* >ω<)=3





そうそう 診察ついでにヂルの理想体重を聞いてみたら

『ヂルさんは骨格が小さいから せめて4キロ前半・・うーん4キロ!4キロ切ってもいいくらいですね』
と言われました

ということは~ 1キロ以上オーバーです



このポッコリお腹 どうにかしなきゃねぇ(;-ω-)a゙










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです





[ 2010/01/26 21:05 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(11)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



うふふっ❤ このタイプのタワーがあるおうちでは
みんなこうやってお腹出して寛いでますよね~^^
ポッコリ 可愛い♪
お腹の調子もダイエットも 長い目で見ていきましょう^^/

一週間後 調子が戻ってくれてたらいいんだけど・・・
精密検査なんだか大変そうですもんね>_<
ヂルちゃん 抗生物質平気かな?
このオレンジの薬のような・・・!?
うちも一度飲ませたことがありますが 超・超・超不味いらしいです!!
ヂルちゃん ガンバッ☆

そうそう 妹さんがいらっしゃるっておっしゃってましたもんね~^^
やっぱりロイズだぁー^^/
これは嬉しいお土産ですね!!
そして 浅草に上野動物園♪ 私がよく行く所ばかりですよぉー@_@
浅草行ったなら スカイツリーも見たかなぁ~
[ 2010/01/27 17:37 ] [ 編集 ]

ぽっこりちゃん

そのまあるいお腹が とってもキュートなんですが!
(*^∀^*)

早くお腹の調子が戻るといいですね(T_T)
お薬で治ることを祈ってます。

トイレの砂のかたずけも た、、大変ですしね☆
[ 2010/01/28 11:18 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ねーっ( ´艸`)
穴からお腹出してる猫さんいますよね~
あのポッコリを見た時は 何それ!って爆笑でしたよ
下からツンツンしちゃいました(笑)

そうそう!オレンジのが抗生物質です
これって不味いんだ!?
カリカリしか食べないあるくんにとっては試練でしたね~(>ω<、)
うちの子・・口に入るものなら何でも欲しいらしく・・
平気な顔してシリンジから飲んでますよぉ(-ω-`;。)
まぁちゃんと薬飲んでくれてるおかげで良くなってきました!!
精密検査はたぶんしなくて大丈夫そうです☆

浅草 ご近所ですか?
それならオススメの場所とか聞けばよかったなぁ♪
スカイツリー…「あのデッカイのなんだろうね」って話してたアレがそうなのかな(笑)
まだ建設中の大きな建物は見ましたよ~!
[ 2010/01/30 22:32 ] [ 編集 ]

>姫橘 あおいさん

ちょっと出すぎな気もするけど まあるいお腹可愛いですよね☆

ホント…砂の片付け大変ですわ~(笑)
汚れる範囲が大きいから減るのも早いっ!
ユルユルなウンチを見るたびに心配する毎日だったけど
もうだいぶ良くなってきましたよ♪
どうもご心配おかけしました(*_ _)人
[ 2010/01/30 22:44 ] [ 編集 ]

うははは
ヂルちゃんそのオニクいいっv-218
本当に楽そうには見えないのに
くつろいでますよね(笑)

私のリンク先の方の猫さんも
お腹が弱いみたいで
その方は手作りまんまですよ~
一度に食べる量も多すぎたらダメみたいで。。。
うちの子もこの抗生物質飲ませてたな~
一回に袋の半分だけを
ノンオイル・減塩のツナ缶(大好物)スプーン一杯分を
キッチンペーパーで水分をしぼって混ぜてたわ~
ホントはダメなんですけどね(苦笑)
でもお薬はヂルちゃんは大丈夫みたいですね
これでお腹もよくなってくれたら一安心だわ!
[ 2010/01/31 22:18 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

お返事が遅くなってすみません(TдT)

手作りまんまですか!!愛だなぁ☆
毎日のことだからきっと大変ですよね
素直に尊敬してしまいます
私も食べる量やご飯の種類・・どれがヂルにとってベストなのか
きちんと考えなくちゃいけませんね

あら~!くうこちゃんも抗生物質のお世話になったんだぁ…
ツナ缶に混ぜるとはナイスアイデア(*・∀-)b
ダメってわかっててもお薬を飲んでもらうには
大好物に混ぜてごまかすしかないですもんね

おかげさまでうちの子のお腹は良くなりつつありますよ~
ウンチも硬くなってきたのでほぼ完治ですが
ちょっとまだお腹が張ってるそうなので
抗生物質は止めて消化酵素と整腸剤であと1週間様子見です
[ 2010/02/05 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヂルちゃん大事にならなくてよかったです。ママさんも色々とご心配されましたね。
ぽっこりお腹はなんだかご愛嬌いっぱいで私にはかなりツボなのですが…。
にゃんこの1キロってダイエットは何だか大変そうですね。がんばれヂルちゃん!!
[ 2010/02/09 18:43 ] [ 編集 ]

>jiru+さん

お返事が遅くなってすみません(*_ _)人

ぽっこりお腹は私もツボに入りました(笑)
最初見た時は爆笑でしたよ~!
ダイエット・・困っちゃいましたねぇ
簡単に1キロと言っても人間とは違いますもんね

お腹の具合は一進一退って感じです(,,-´д`-)-3
良くなったと思って薬を減らしたらまた悪化するので
もう少し通院しなきゃならないかなぁ。。。
あ!でも元気いっぱいですよ♪
ご心配ありがとうございます( ´ー`)
[ 2010/02/13 01:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 18:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/16 17:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/05 01:56 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/145-70cd22ac














