スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カワイイ悪い子ちゃん 





1月ももう半分過ぎてしまったんですね~

私は今週から久々に仕事を始めました
・・・と言っても週4のパートですけどね(。-∀-)


前の仕事を辞めてから約半年 毎日ずーっとヂルと一緒に過ごしてきましたが
もともとベタベタな子ではないので 日中いなくても平気なものだと思っていたら・・・




なんですか!これは!?



帰宅すると 水入れと餌入れに1コずつおもちゃが!(・´艸`・;)

狩りのつもり? 一人ぼっちにされた腹いせ?

このほかにも ゴミ箱がひっくり返ってたり部屋干ししてた洗濯物が床に落ちてたり
色々とやってくれていたようです


数々の悪戯を見て
「あらっ!コレ誰がやったの~」 「ダメだよぉ~」と言いながらも
ゴロッゴロっと全力で甘えてくるヂルが可愛くて仕方なくて

「もー 悪い子ちゃんね~」 って頭ナデナデで済まされるのです┐(-д-`;)┌









そんな悪い子ちゃんは一週間ほど前からお腹の調子がよくありません
ヂルはたまに軟便が続くんですよ~

平日は仕事だったのでやっと昨日病院へ連れて行きました


ヂルを見るなり 「体重の増え方がちょっとスゴイね~」
「顔と体の大きさのバランスがおかしい!」 と先生に笑われてしまいました(*-∀-)ゞ

ヂルはデブなんじゃなくて大柄な子なだけかも! と思い込みたかった私ですが
やはりこの子の骨格では今の体重じゃ あり過ぎなんですと( ´Д`)=3


あっ 只今の体重。。。5.12キロです



ヂル
だらしない座り方もサマになる肥満体ですw








軟便がちょっと長く続いてるので今回は注射を打たれましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
あとはいつもの整腸剤・ウェットフード・そしてダイエット用カリカリのサンプル







整腸剤を出してもらうとすぐに健康ウンチに戻るけど 
頻繁にお腹の調子が悪くなる原因は相変わらずわからないままです

で。。。

ゴハンを繊維質の多いものに変えたほうがいいかも ということと
あと 健康な将来のためにそろそろホントに体重を少し落さないね~
ってことで とうとう肥満用の療法食を勧められちゃいました

うーーん 今のカリカリがなくなったら変えてみようかな 高いけど( ・ノェ・)ボソッ





ヂル
早くお腹良くなるといいね





ヂル




お腹がちょっと緩いけど ヂルは今日も元気です(´・ω・)ノ












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです





[ 2010/01/17 12:33 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(12)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



お仕事始められたんですね
うちの子は最初はちょっと甘えてきたりしてましたが
そのうち「ん?帰ったのか」ぐらいになりました・・・
で 帰りが遅い今では
「ご~は~ん~」って感じの甘えですi-229
お水に水没してるのはネズミ?
ごはんのお皿にも
うははは やりますなヂルちゃん(爆笑)

ダイエットすすめられたんですね(^^ゞ
将来のためにも二人で頑張らねば!ですね
お仕事で寂しい思いをさせてしまうから
甘やかしちゃいそうですが 我慢のしどころですね
あ 旦那様も ですよ~v-219
[ 2010/01/17 16:51 ] [ 編集 ]

そうだったんですね!!
お仕事復活かぁー>_<
今までずっと一緒にいたから ヂルちゃんは
やっぱり寂しいんだろうなぁー
でも 一度慣れてしまうときっと 全然平気になりそうだけど♫
それまでは 人間の方も切なくなっちゃいますね・・・
このおもちゃの意味は・・・ ヂルちゃん教えてぇー!!
私も仕事が忙しくなってきて ブログもちょっと簡単更新になってます^^;

そして!! なんとヂルちゃんの体重が5.12kg?@_@
うちの子がダイエット始めた時と同じくらいだ・・・^^;
そんなにあるようには見えないのになぁー
でもそうですね・・・ 健康の為には頑張らないとですね!!
ヂルちゃんも 最初は辛いだろうけどガンバッだよぉ☆
お腹 原因が分からないっていうのが心配ですよね>_<
[ 2010/01/18 14:48 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

そうなんですよ~!仕事始めました(ノ´∀`*)

そのとおり!水没させられてるのはネズミです 
ちゃんと両方のお皿におもちゃを入れてるけど
なんの意味があるのか謎なんですよねぇ(笑)
くうこちゃんは毎日遅くまでお留守番エライね☆
うちの子も慣れると悪戯もなくなるのかなぁ

ダイエットはフードを変えて本腰入れなきゃ…って感じですかね
いつもスリムなくうこちゃんが羨ましいわぁ(*´艸`*)
ほんと…つい甘くなっちゃうけど頑張りますよ~!!
あっ 旦那はね~。。。完全放し飼いです!( `pq´)ゥシシ
[ 2010/01/19 19:00 ] [ 編集 ]

>m+yさん

仕事復活です(;-ω-)a゙
怠け癖がついちゃってるので毎日キツ~イ(泣)
ヂルが待ってる!…というか早く会いたくて急いで帰ってますよ~
でも 私が仕事に慣れる頃にはうちの子もお留守番に慣れるでしょうね♪
年度末が近くなってきてm+yさんもお忙しいのかな?
お互い風邪には気をつけましょうね~´ω`)ノ

体重ビックリでしょう!?
たしかにゴハンの量はオーバー気味だったけど
決してあげすぎではないのに~!
どうやらもう きちんと減量量のフードに変えたほうがいいらしいです(TдT)
お腹は…体質なのかなぁ~
カリカリ以外のものは食べさせてないし
検便しても何も出てこないんですよ(´-ω-`)ウーン
整腸剤を飲ませるとピタっと良くなるんですけどね
[ 2010/01/19 19:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

いつも居る人がいないと寂しいんでしょうね!
ストレスたまったので一人でストレス解消と、rinazoさんへのアピール(何の?)ですね!!
帰ってきたらいっぱい”ナデナデ”してあげてくださいね

ヂルちゃんでダイエットなら、うちのみぃちゃんはどうなるんだ~~
完全に肥満だろうな~
[ 2010/01/22 10:57 ] [ 編集 ]

まだまだ 今の生活リズムに慣れない感じでしょうか・・・!?
でもそうですよね~ そう簡単にはね^^;
うちの子に会って 疲れが吹き飛んだって言ってもらえて嬉しかったです♫
コメントなんて無理しなくていいので たまに覗きに来てやって下さいませ^^/

そして うちの子記念日のお祝いコメントありがとうございました^^/
あっと言う間に3周年・・・
これからも 毎日楽しく元気に過ごしていけたらなぁーって思ってます♫

ヂルちゃんその後 お腹の調子はどうかなぁー?_?
[ 2010/01/22 13:44 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

そっかぁ…やっぱり急にいなくなると寂しいものなんですね
毎日仕事から帰ってくると真っ先にナデナデしてますよ~
よーし!よしよし…って ムツゴロウさん並みに(笑)

あらっ みぃちゃんそんなにおデブでしたっけ?
そんな風には見えませんよ(*・∀-)b
アメショって太りやすいんですかねぇ
[ 2010/01/23 19:13 ] [ 編集 ]

>m+yさん

お気遣いありがとうございます☆
うーん(>ω<、)
帰ってきて一度座っちゃうと そのまま何もしたくなくなっちゃうんですよね~
でも 元気なあるくんを見ると自然に顔がニヤーっとしてきて
疲れなんかどっか行っちゃいます♪
そんなあるくんを見てコメント残さずにはいられませんよ~!

お腹はね 硬いウンチが出るようになったから整腸剤やめてみたら
翌日またユルユルになっちゃったので 今はまだお薬飲ませてます
でもバリバリ元気ですよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2010/01/23 19:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヂルちゃんってアメショにしてはスリムだな~って思っていましたが、冬だからとか毛量は関係ないんですかね?小顔だからお腹がよけい目立ってしまうのカナ…。
かわいいイタズラはやっぱり寂しかったんですねえ、もうぎゅーって抱っこしたくなりますね!!
[ 2010/01/25 11:48 ] [ 編集 ]

>jiru+さん

こんにちわ♪

私も冬毛だからかな?と思ってみたりしましたが
今日病院へ行ったので理想体重を聞いたところ
ヂルの骨格では 4キロ前後がベストだそうです(;¬∀¬)ハハハ

そうそう!寂しかったんだろうなぁって思うとイタズラも愛おしくて…
でもギュー!!なんてしたら強烈ネコキックを食らいますよ~(笑)
[ 2010/01/25 13:28 ] [ 編集 ]

お腹が痛いのは・・・

早く良くなるといいですね!
(留守番になれると きっと治りましょう…)

体重うちも いつも注意されてます☆
4・3~4・8の間をウロウロしてます(泣)

お仕事はじめたのですね 人間もネコちゃんも
環境がかわると ストレスを感じるから
お大事になさってください。

URLつけたので 是非よってくださいね~*
ブログにコメント残せるようにしてありますよ~♪
[ 2010/01/25 14:41 ] [ 編集 ]

>姫橘 あおいさん

ご心配ありがとうございます(ノω・、)

そうですね 急に生活のペースが変わったストレスもあるのかも…
猫って環境の変化に敏感ですもんね
あぁ・・早く留守番に慣れてくれるといいんだけどなぁ(泣)

えっ!4.8??
それはけっこうありますね(*´艸`*)
さっそく後ほど遊びに行きますね♪(URLありがとうございます)
[ 2010/01/26 19:36 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/143-a62d22de














