スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストーブ始めました 




本格的に寒くなったのでストーブを出しました

ファンヒーターのほうが安全だけど こちらのほうが断然あったかくて
ヤカンのお湯は洗い物などに使えてちょっとしたエコにもなる!(ただのケチだったりするw)

と・・・そんなわけで 我が家は石油ストーブ派なのです



だけど
ヂルが飛び乗ったり触ったりしたら・・・と考えて去年は出さなかったんですよね~
だって火のついたコンロに何度も近付くようなヤツですから!

もし興味を示すようなら諦めるつもりで出してみると 
最初は 見慣れない物体を気にする素振りはあったけど 
上に乗ろうとしたり触ろうとしたりはしてないのでホッとしています



ストーブに近付きすぎず離れすぎず 一番快適な場所を陣取ってぬくぬく♪
やっぱり猫って どこが心地良いかわかってるんですね


ヂル
久々に開きまくってます








部屋全体が暖かくなると 
あれだけコタツから出てこなかったヂルが 普通に部屋の中で過ごすようになりました!
いやー嬉しいわぁ♪








嬉しくて必要以上に声をかけてみる (*゚ノO゚)<ヂル~~!
ヂル
たまに 「ん?」 って返事することがあるんですよ~








(*゚ノO゚)<ぢるぢる~!

呼ばれると一応は振り向いてみる なかなか律儀な子です








(*゚ノO゚)<ヂルちゃーん!
ヂル
ゴメン・・・しつこかったね







何度も名前を呼ばれて ヂルにしてみればいい迷惑だったかも(*_ _)人
呼ぶだけ呼んで何もなしじゃあんまりなので このあとちょっとだけゴハンをあげました









ヂル





ストーブでポカポカ♪
今年の冬は 猫も人間も暖かく過ごせそうです( ´ー`)












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです





[ 2009/12/14 08:48 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(10)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



おぉー 石油ストーブですかぁ~♪
確かに 暖かいですもんね!!
一緒にいて目が届く所にあるなら 大丈夫でしょう^^v
うちは一応 安全だと言われるパネルヒーターなんですが
じわじわ暖まる感じですからね~ すぐポカポカにしたい時は
どうしてもエアコンに頼ってしまいます・・・
それに うちの子がヒーターに近付き過ぎて いくら安全だと言っても
毛が焦げそうで くっ付いて⇒離して⇒くっ付いて の繰り返しですもん^^;

ヂルちゃん いいの出してもらって良かったね!!
この時期にこんなに開くなんて かなり暖かい証拠☆
いいなぁー 私が羨ましいくらいですよぉ~^^/
名前 何回も呼んじゃう気持ち分かります^^v
いつもちゃんと振り向いてくれるんですね~
うちの子なんて 面倒だと尻尾で返事しますからね・・・
誰に似たんだか^^;
[ 2009/12/14 19:46 ] [ 編集 ]

>m+yさん

去年はエアコン・コタツ・ハロゲンヒーターのフル稼働で
電気代がすごいことになったので 思い切ってストーブ出しましたよ~
うんうん…本当ならパネルヒーターとか火を使わない暖房のほうが安全ですよね!
アハハ!あるくんはヒーターにべったりなのね
あるくん 焦がしたらまたハゲチャビンって言われちゃうよ~?(笑)
でも 焦げそうなくらいくっ付くのわかる!!
うちも 背中がアツアツになってるのにヒーターにくっ付いてましたから(*´艸`*)

呼ぶと振り向くのは たぶんそのあとの言葉(ご飯?)を期待してるんだと…
満腹の時は無視ですよ~(TдT)
尻尾で返事 可愛いですよね☆
ハイハイ聞いてますよ みたいなそっけなさがたまりません(*´ω`*)
[ 2009/12/15 18:50 ] [ 編集 ]

↑ あぁ~ そうかも!!
名前のあとの「ご飯」の言葉を待っているのかも^^
うちも 満腹の時に今度試しに呼んでみよう・・・

ご飯の催促 ヂルちゃんもやっぱりキッチンの上乗りますか>_<
私もね ワザと一粒落として気をそらせたりしてます^^v
みんな考えることは一緒なのね~ 猫も人間も^^フフッ
[ 2009/12/16 18:07 ] [ 編集 ]

>m+yさん

そうなの!「あの言葉」を待ってるんですよ~
だから散々名前呼んだあと 可愛いねーいい子ねーって撫でると
違う!それじゃない!!って感じで噛みついてくることも…
あるくんも満腹と空腹では反応が違うかもしれませんよ~♪

朝は何度下ろしてもキッチンに上がってきますもんねぇ…
一粒ポイっとするのが一番よねっ(*´艸`*)
[ 2009/12/17 22:53 ] [ 編集 ]

石油ストーブいいですよね
あったかいですよね~v-398
でも留守がちなので
エアコンオンリーです
もう寒くなったのでつけっ放し(笑)
振り向いた顔が可愛い~~v-398
たとえ「ごはん」目当てでも
無視されるよりはいいっ!(i-241
[ 2009/12/18 04:45 ] [ 編集 ]

あははっ^^;
やっぱりあのタイトルだとビックリしますよね!?
この前の記事では リンク貼り忘れちゃったので
今日の記事に貼っときました^^v
気になるようでしたら 是非見に行ってみて下さいませ♪

あんな包帯があるなんて 今まで知らなかった私ですが
人間用の真っ白の物なら 普通に薬局で売ってるみたいですね~
[ 2009/12/18 19:11 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

石油ストーブでポッカポカですよ~♪
私も去年の冬はフルで働いてたのでエアコン付けっぱなしでした(;-ω-)a゙
やっぱり留守が多いとエアコンに頼るしかないですもんね
 
振り向いた顔…これは完全にキメ顔です
可愛いなぁコンニャロー!って結局ごはんあげてしまうんですよ~
[ 2009/12/18 23:20 ] [ 編集 ]

>m+yさん

いや~!何事もなくてホッとしましたよぉ☆

えっ…人間用のも普通にあるんだ!?知らなかった~
でもペット用にはやっぱりカラフルなほうが可愛らしいですよね♪
リンクあとから見に行ってきまーす´ω`)ノ
[ 2009/12/18 23:41 ] [ 編集 ]

そうなんですよぉー
誰かの猫さんが脱走したとか それ以来戻って来ないとか聞くと
どうしてもちょっとでもその危険がある所へは 行かせられなくなりますね~>_<
「誰かいたよね?」の顔 分かってもらえますか!!^^/
嬉しい♫
でもそうそう・・・ ヂルちゃんもうちの子もね かなりのビビリっ子だからね~
人を見た瞬間に ダッシュで戻って行くかも^^;

包帯 わざわざ見に来てくれてありがとうございまぁーす^^
うちは以前肉球クリーム使ってみたけど すぐ気にして舐めちゃうから
全く意味がなかったんですよね~^^;
でもやっぱり カサカサは気になりますよね・・・
[ 2009/12/20 16:21 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ねー!
出て行ったきり帰って来ないなんて考えただけでもう(TдT)
そうそう!かなりのビビリっ子
なのに凶暴で好奇心旺盛…ってただの内弁慶?(笑)
私も「人を見た瞬間にダッシュで戻る」に一票です(`・ω・´)ノ

あるくん 肉球クリーム使ったことあるんだぁ♪
うちの子もカサカサなんですよ~
冬のせいかフローリングを走りまわってるせいか…
手の後ろのほうの豆みたいなとこ(笑)が特にカッサカサですよ
クリームであのモデル猫さんみたいにピカピカな肉球になればいいなと思ったけど
やっぱり舐めちゃいますよね
[ 2009/12/21 13:41 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/132-cc2e838b














