スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違いがわかる? 




青森へ行った時の荷物を片付けていた時のこと。。。
空になったバッグにヂルが入ってきた


IMG_2327.jpg



猫ってバッグや袋に入るのが好きですよね♪

もちろん うちのヂルも大好きなんだけど
同じ‘バッグ’でも‘キャリーバッグ’は大嫌い!

「これに入るとどこかに連れて行かれる」って覚えちゃってるのかな
病院へ行く時なんてなかなか入ってくれないので苦労しています(,,-´д`-)-3

なのに このバッグには自分から入り込んで出てくれる気配もありません
この旅行バッグだってキャリーバッグと同じような大きさと形なのに・・・

これは ‘違い’がわかってるってこと??



IMG_2330.jpg
ふてぶてしい顔して居座っていますねぇ







ちゃんと見てるんだな~ わかってるんだな~ って感心することは他にもありまして。。。



例えば このステンレスのお皿
大好物のササミを食べる時はいつもこれを使ってます

人間用の食器をいくらガチャガチャやってても まったく見向きもしないけど
この皿はわかっているようで 取り出すとすかさず寄ってきますε=(ノ・∀・)ノ



IMG_2483.jpg

IMG_2485.jpg
皿に映るヂルの鼻が ブタ鼻っぽいです( ´艸`)







根っからの肉食なヂル
あの皿を見た時点でササミだとばれてしまってるので
あの手この手でいつもよりも激しい催促が始まります



IMG_2491.jpg




ちょっと待ってねーと言いながら時間を稼ぐのがけっこう大変なんですよ~




IMG_2538.jpg

IMG_2537.jpg
食べてる顔は怖いし食べ終わったあともまたちょっと怖いけど こんな野性っぽい表情も好きです






そうそう まだあった!!
ちょっとコンビニへ・・って時は後を追ってこないのに 本当に出かける時は足にまとわり付いてきたり。。。
時間かけて化粧したり髪を整えたりしてるところを見てわかるのかな?



とまぁ ちゃーんと色々見てるんだなぁって感心した私なのでした












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/12/09 01:10 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



そうそう!!
猫って頭いいんですよね~♪
って・・・ キャリーバッグで うちの子は遊んでるかも^^;
病院に行く何時間も前から出しておくんですが 中に入ったりチョイチョイして遊んでるんですよね>_<
あっ でもでも 私が出掛ける用意をし始めると 気付いて遊ばなくなる!!@_@
で いつの間にか人間ベッドの下で 隠れてます^^;
やっぱ猫って凄いやぁ~

ヂルちゃん「食器の違いが分かる女」なのね~^^v
特にステンレスだと 他の食器と音も違うから バレバレだよね~ヂルちゃん♫
〝食〟に関しては うちの子もやっぱり凄いです^^/
ご飯の時に水も替えるんですが 今の季節だとぬるま湯がお好みらしいので
カップに入れたお水を レンジでちょっと温めるんですけど
そうこうしてると 背後にはもうヤツが・・・^^;
寝ていても 気付いて起きて来ますからね~@_@
ある意味尊敬しますね☆

その前後の人間の様子や行動もちゃんと見て 猫も色々考えてるんですよね!!
賢い❤
[ 2009/12/09 19:48 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ベッドの下!!
ここに逃げ込まれると大変だぁ
あるくんもちゃんと見てるんですね|・`ェ・)
キャリーバッグが出てくる→m+yさんが用意始める→そろそろヤバイ!って(笑)
うん!やっぱり猫って賢い♪
ドアの取っ手に飛びついて自分で開けちゃう子とかもいますもんね

アハハ…「違いが分かる女」って言われるとなんかカッコイイなぁ☆
実際はただ食い意地がはってるだけなのに~( ´艸`)
それにしても 他の物をチンしてる場合だってあるのに
あるくんはなぜ自分のお水だってわかるんだろ?
やっぱ‘食’への執念っ!?
そうそう 冬はぬるま湯のほうがいいみたいですね
冷たすぎる水は胃腸の働きを弱めると聞いて 
うちもぬるま湯にしてみたけど うちの子はあまりお好きじゃないみたい(泣)
蛇口にスリスリして冷たいのを欲しがるんですよぉ…
[ 2009/12/10 01:33 ] [ 編集 ]

そうそう 猫ちゃんはよく見てるし
分かってるんですよね
うちの子もお肉のラップを外すと
必ず足元に飛んできます(笑)
しずか~に開けてるつもりなんですがね~
出かける時。。。。。
うちの子はスヤスヤ眠っております 悲しいv-406
[ 2009/12/10 02:42 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

くうこちゃんは生肉がお好きだもんね~♪
どんなに静か~に外しても くうこちゃんの耳はごまかせないんですね( ´艸`)

出かける時にスヤスヤ…ってくうこちゃんらしいなぁ
我が道を行く大人な感じがさすがです☆
うちの子はまだ子供っぽいから後を追うのかもしれないですね
でも「行かないで!」ってされると出かけるのが本気で嫌になりますよ~(´;ω;`)
[ 2009/12/10 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^/

↑ヂルちゃんは 水道からお水飲める子だったんでしたっけ!?@_@
それ 憧れなんですよね~♪
うちはビビっちゃって・・・ 水道に近付きもしないですもん^^;

そうそう!! 合わせた手ってホント可愛い☆
やろうとして出来るわけじゃないから なかなか見られないんのが残念ですが>_<
乾燥させてたキャットニップ・・・ そっかぁーダメでしたか(泣)
ヂルちゃんの酔っぱらう姿も 見てみたいのになぁー^^

そして 水菜と豚肉の炒め物 作っていただけましたか!!
美味しかったでしょう~ 水菜って結構使える野菜だったのねって感じです^^;
‘毛皮はいらない’バナー ありがとうございます!!
一人でも多くの人に見てもらいたいですもんね^^v
[ 2009/12/12 17:37 ] [ 編集 ]

>m+yさん

水道から飲みますよ~
って言っても 半分は遊んでるんだけど(;-ω-)
水に濡れるのが平気だったり マタタビやキャットニップに興味なし…
なんだか変なところで猫っぽくないんですよねぇ
あっ 出た!ビビりのあるくん!
水道から出てくる水も嫌なのね お風呂を思い出しちゃうのかな( ´艸`)

水菜と豚肉の炒め物 美味しかったぁ♪
私は椎茸が苦手なのでシメジにしましたよ~
水菜やるじゃん!って感じですよね(笑)

毛皮は動物のもの…ほんとそう思います
今までコートなどを買う時に値段は見ても表示までは見ていませんでした
これからは リアルファーを使ってるものは買わない とか
出来ることをしていこうって思いました!
[ 2009/12/13 17:50 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/129-a1b6ad5d














