スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイナマイトバディ! 





でっかいお尻 に タップタプなお腹・・・


IMG_2469.jpg
カメラ目線は嬉しいけど なんですか!そのデップリ体系は!!







久しぶりにヂルの体重を測ってみたら 5キロになってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
たしか4.6キロからダイエットを始めたはずなんだけど
おかしいな。。。まさかまさかの増量! 

とは言っても 実は思い当たるふしアリアリです

『低カロリーのご飯を一日50グラム』をなるべく守ろうとしていましたが
熱烈な催促に負けて 結局は60~70グラム与えてたんですねぇ(;-ω-)a゙
でも この量でも通常の量なんですよっ・・・と言い訳してみる(笑)


オマエは甘い!とダンナは言うけれど
「ごはんちょうだい♥」の可愛さ(必死さ?)には勝てません
いつもお腹空かせてご飯のことばかり考えてたら可哀相…って言うと

このまま食わしてもっとデブになって 将来病気にでもなったらそっちのほうが可哀相だ!! とごもっともな意見

ハイ…わかってますよ(#`-д-)
これ以上増えないように 食事量はちゃんと気をつけていきます








そして太る原因は こいつ本人(猫)にも!
IMG_2430.jpg

IMG_2449.jpg
ちょっと~寝てる場合じゃないですよヾ(-ω-;)




ヂルりーん 遊ぼうよ~ って誘っても
IMG_2419.jpg
「やだね」とでも言いたげな しらけ顔です(>ω<、)







寒くなってからのヂルは まーなんたって寝てばかり
遊びに誘ってもイマイチ食いついてこないんですよね~

お腹が空けば出てきて催促 食べ終わるとまたすぐコタツへと戻っていく
一日中コタツの中にいると断言してもいいくらいなのです

ヒーターの電源を入れるとノシノシとやって来て
今度はヒーターの前でコテっと眠りだす

とにかくいつでもどこでも寝てばかりなんです
でも動かないのに食欲はバリバリ!
これだもん おデブ化に拍車がかかるってわけだわ┐(-д-`;)┌







ちなみにこれは 去年のちょうど同じ時期のヂル

いやー 細いなぁ



この頃(5ヶ月)から体格はふた回りくらい成長したけど
こうして比べてみると体系が明らかに違いますよね( ´艸`)











★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです





[ 2009/12/04 00:42 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



??5キロ?
えええええ~~~っi-282
ヂルちゃんそんなにあるんですか
うちの子も寒くなって寝てばかりなので
少し太って3.8キロなんですが
1キロ以上も違うようには見えないな~
今は健康に問題なくても
先々のことを考えたらダイエットしたほうが
いいにのかな・・・
心を鬼にして頑張らなくては!ですね(^_^;)
[ 2009/12/04 03:35 ] [ 編集 ]

あっ・・・ ホントだぁ^^;
去年のヂルちゃんと今年のヂルちゃん 違うかもぉ・・・
そっかぁー とうとう5kgに!!
アメショさんは大きいイメージがあるから
特に私的には まだまだ気にならないんだけどなぁ~
でも ダイエット始めてから太ってっていうのが 可笑しくって^^フフッ
笑い事じゃないですよね~^^;ゴメンナサイ

ご飯のあげ方まで うちと一緒だわぁ~
うちもかなり少なめに設定してあげてるんですが
催促が激しくて 結局多めにあげちゃってる予感>_<
でも この前量ったら4.7kgだったから 変わってないんですよね~
やっぱり コタツがあるとダメなんですかね!?
コタツを出した途端 皆さんコタツから全く出てこなくなったって
不満言ってましたから・・・
相変わらず 毎日激しくうちは遊んでるから
それが一応いい運動になって 食べても太ってなかったのかな???
でも コタツはもちろんのこと 床暖もホカぺもない生活は
結構辛いですよぉ~>_<
[ 2009/12/04 11:25 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

それが そんなにあるんだなぁ(-ω-`;。)
触るとすごいですよ!お腹やワキがタルタルしています(笑)
心を鬼に…頑張ります!!
あの目で見られると負けてしまうので
ご飯の催促が始まったら目を合わさないようにしてますよ~

おっ!くうこちゃんも少し増えたんですね(*´艸`*)
でも相変わらずのナイスバディですよ☆
くうこちゃんを見るといつも
理想的な体形だなぁって思います
[ 2009/12/05 02:00 ] [ 編集 ]

>m+yさん

笑っちゃうでしょ~!?
私もこの何ヶ月間は何だったの?って思うと可笑しかったですもん(* >ω<)=3
現状維持でこれ以上太らなければいいかと思ってたのに増えてるんですから!!
うんうん アメショって大きい子多いですよね
うちの子も女の子にしては大きいほうかも…
でもそれにしたって あのお腹はヤバイ(笑)

やっぱりご飯減らすとと催促がすごいですよね~
一食の量が少ないからすぐにお腹空かせるし
それでついちょこちょこあげちゃって 夜には一日の量をオーバーです(汗)
でも 食いしん坊でもあるくんは毎日よく遊ぶからいいなぁ☆
食べた分ちゃんと消費してるんですよ♪
コタツはダメですっ!!にゃんこにコタツの味を覚えさせると大変です
うちもホント出てこないですから…
m+yさんのお家が正解ですよ~(*・∀-)b
[ 2009/12/05 03:03 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/127-4e3798a5














