スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家がいちばん 



無事 青森から帰ってまいりました(。・ω・)ノ゙


ヂルを迎えに行くと ケージの隅っこで小さくなっていました
聞けば 初日からずーっとそんな感じで
少しでも落ち着けるように ケージにタオルを被せたり
静かな部屋に隔離したり 色々としてくれていたそうです


看護士さんには怒って触らせてくれないので 私がケージから出すことになりました
「ヂル」 って呼ぶと自分から出てきて 
何度も何度も私の手に頭を押し付けてきました

ふだんベタベタしないヂルがこんなことするなんて よっぽど心細かったのでしょうね
3泊もこんな風に小さくなってたのかと思うと一瞬切なくなりましたが

『ごはんだけはモリモリ食べてました』 って言われて笑ってしまいました

あぁ やっぱりね~
どんな時でもメシだけは欠かしません! そういうヤツです|艸`)


そうそう 
心配していたトイレは やはりなかなか出なかったようで
オシッコだけでも処置(麻酔をかけて尿を抜く)をしなければ・・と考え始めた最後の夜に
やっと大小共に出たとのことで良かったです 




IMG_2364.jpg



家に帰ると まずはあっちこっちの匂いを嗅いで歩いて
落ち着くといつもの定位置(ヒーターの前)へ。。。

やがて思いっきり開いて寝始めると その後ひたすら一日中寝てました

ヂル お疲れさま( ´艸`)



IMG_2371.jpg










一夜明けて ぐっすり眠ったヂルは



IMG_2379.jpg
いつものように日向ぼっこ






私が台所に立てば 足元でクネクネ




IMG_2404.jpg
お腹空いたの? ごはん?って声をかけると・・・




IMG_2406.jpg
自分の食器まで誘導します ヘ(-ω- )




IMG_2408.jpg
満足ですか?(*´∀`)







そしてまた まったりと過ごすいつもと同じ夕暮れ
IMG_2394.jpg
やっぱり お家がいちばんだね









★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです



[ 2009/11/26 21:28 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(14)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



rinazoさん、ヂルちゃん、おかえりなさ~い
ヂルちゃんが、どうなったか、おばちゃん心配してました
手に頭を押し付けるなんて・・・(泣)
やっぱり、お母さんが一番好きなんですね♪


[ 2009/11/26 23:12 ] [ 編集 ]

おかえりなさぁーーーい^^/
心配してたのよぉー(号泣)
ヂルちゃん 無事におうちへ戻って来れて良かったね!!
1泊でも私 終始落ち着かなかったですからね~
rinazoさん・・・ 3日もヂルちゃん預けて辛かったでしょう>_<
みんなお疲れ様☆

ハハハッ・・・ ヂルちゃんうちの子と全く一緒♫
ご飯だけはモリモリ食べたんだね^^;
トイレは何とかギリギリで 出てくれて良かったぁ~
手に頭を何度もね>_< 寂しかったんだろうな・・・
ヂルちゃんの気持ち思うとホント辛いけど こればっかりはね~

今頃やっと落ち着いて 普段通りの生活に戻ったかな!?
うちの場合は 預けて帰って来てから しばらく凄く甘えん坊になりましたよ!!
普段ツンデレなうちの子が かなりベタベタしてくるように!!@_@
きっと もうあそこでお泊まりは嫌だからね ずっと一緒にいてよって
アピールだったのかなぁーって・・・
[ 2009/11/27 12:38 ] [ 編集 ]

>のんさん

ただいま~♪ご心配おかけしました!
終始怯えてたみたいで ヂルには辛い思いさせちゃいました
そうなの 力いっぱい頭押し付けてきてさぁ(泣)
私を見てホっとしたのかな…そうだといいな( ´ー`)
お母さんが一番好き!って思ってくれてたら嬉しいなぁ☆
[ 2009/11/27 22:29 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ご心配おかけしましたが 無事帰って来ましたよぉ~´ω`)ノ
いやー3日長かったぁ!!
何してても「今頃ごはん食べてるかな?」とか「ちゃんとおトイレしてるかな?」とか考えちゃって…
もう どこも行きたくないです(笑)

入院の時はすぐに慣れてたみたいだから
今回も怯えて怒ってるのは最初だけだろうと思ったら ずっとダメだったみたい(泣)
トイレもほんとギリギリだったみたいだし
私が思ってる以上に神経質なのかもなぁ(-ω-;)
でもごはんはモリモリよ~!
あるくんもうちの子も 如何なる状況でも食欲だけはあるのね(* >ω<)=3

おかげさまで 今はもういつもの狂暴娘ですよ!
そうそう 帰ってきてからはうちの子もなんだか甘えっ子です
あんまり好きじゃないはずなのに膝で寝たり
子猫の頃みたいに肩に飛び乗ろうとしたりΣ(゚Д゚ノ)ノ
あるくんみたいに これも離れたくないアピールなのかな
そう思うとやっぱりもうニャンコ置いてどこにも行きたくない!
って思いますよね~
[ 2009/11/27 23:12 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い
ヂルちゃん心配だったわ~
でも一番心配してたのはやっぱりrinazoさんですよね
うちの子も入院した時同じように
ずーっと隅っこに居たみたいです
タオル(持ち込みの)の上でかたまったまま
おしっこもその場でしてたみたいです
ごはんはいっさい食べなかったし。。。
早めに連れて帰れると聞いて涙が出そうだったな~
ヂルちゃんやっぱり家が一番だよね
ママのそばもねi-236

お疲れさまでした☆
[ 2009/11/28 21:32 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

ただいま~!どうもご心配おかけしました(*_ _)人
思ってた以上にダメだったらしく
迎えに行った時もまだ情けない声でウゥ~って唸ってましたよ
名前呼んでやっと顔を上げてくれました

うんうん…くうこちゃんも臆病ですもんね
お家の匂いがするタオルの上で固まってるなんて
想像しただけで切なくなります
うちも臆病だから よくわかりますよぉ(ノω・、)
家に帰って伸びて寝てる姿見ると
あーやっぱり家がいいよね♪ってしみじみ思いました
[ 2009/11/28 23:28 ] [ 編集 ]

↑ やっぱり!?@_@
ヂルちゃんも 甘えん坊になっちゃった?
絶対 もうひとりで病院はイヤだぁー!!! っていう
アピールの様な気がするんですよね・・・>_<
寂しかったんですよぉ きっと(号泣)
いつでもどこでも 一緒に行動出来たら一番なんですけどね~
猫にとっては それもストレスになるだろうし 難しいですね・・・

トラある 見てくれてありがとうございまぁーす
耳が出せる物なら もしかしてヂルちゃんもいけちゃうかもよ!?^^
って 確かにアメショのヂルちゃんはシマシマだぁー@_@
それと ブログ2周年のお祝いコメントありがとうございます^^/
これからも よろしくお願いしまぁーす☆
[ 2009/11/30 17:41 ] [ 編集 ]

>m+yさん

そうなんですよ~!
どうしたの!?ってくらいベタベタなんです
猫にしてみれば いきなり知らない所に置いていかれるんだから
寂しくて不安だったに決まってますよね(>ω<、)
だからって連れては行けないし…辛いわぁ~~

トラあるくんホント可愛い☆
猫ちゃん用も色々あるんだなぁって感心しちゃいました
耳が出せると違和感も少なそうだけど
きっと・・いや絶対うちの子は無理だろうな~(-ω-lll)
なんせ根っからの裸族なもんで(笑) 
[ 2009/12/01 02:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
青森お疲れ様でしたね。
ヂルちゃんもお留守番ご苦労様でした。
ヒト(猫)一倍お家大好きにゃんこなんですねぇ。
心配はしましたが、元気で何事もなくて良かったです!!

[ 2009/12/01 10:32 ] [ 編集 ]

rinazoさんお帰りなさい
お互いに寂しい思いしてたんですね!
我が家に異常がないか検査して、ゆっくり安心して寝て、いつもの生活に・・・
お疲れ様でした。
[ 2009/12/01 23:17 ] [ 編集 ]

>jiru+さん

こんばんは~☆

青森疲れましたよぉ…
でも車での長旅もたまには楽しいですね( ´艸`)
うちの子はほんと臆病で困っちゃいますよ
ジィールくんみたいにお出かけ大好き♪なニャンコなら
一緒に連れて行くこともできるのになぁ( ´ー`)
ご心配おかけしましたが 帰ってきたとたん元気いっぱいです!
[ 2009/12/02 01:52 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

ただいまです(。・ω・)ノ゙

帰ってきた直後はトイレやら食器やら寝床やら…全部確認してました
そのあとはすごい寝相で爆睡してましたよ~
私もその横にべったりくっついて寝てました(笑)
寂しかったのは私のほうかもしれませんね(;-ω-)a゙
[ 2009/12/02 02:06 ] [ 編集 ]

再び失礼しますよぉー^^/

そうそう♫ 今の流行りはオリジナルキットカットらしいですね・・・
確か10箱入って2100円だったかなぁ~
メーカーも 色々考えますよね!!

水菜 私もちょっと前までは サラダや鍋に入れるくらいで
炒めたこと実はなかったんです^^;
でもね~ これがうまし☆
岩塩で是非炒めちゃってくださいまし^^v ウマウマです♫
[ 2009/12/02 18:50 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ねぇ~!次から次へと色々出てきますよねぇ
前の私だったら絶対興味なかったんだろうな…
でも ヂルが来てから‘オリジナル’って言葉に弱くなっちゃいました(。-∀-)

岩塩じゃないんだけど ちょっといい塩を頂いたことがあって
その塩を使ったらうまし!でした☆
塩を変えただけで断然美味しくなりますよね
よっし!うちも岩塩買ってみようっと…
水菜の炒め物はホントいいこと聞きましたよぉ♪
ぜひぜひ我が家でもやってみま~す´ω`)ノ 
[ 2009/12/03 17:54 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/125-5e3dad6c














