スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の狂暴天使 



今日は朝4時半頃(!)ヂルに起こされました。(。pω-。)


バタバタバターーーっと走ってきて 高い場所へ登り 私の腹の上にジャンプ!!
そんで走って逃げていき またバタバタ走ってやって来てドーン!!


眠いのでしばらく無視しましたが
そんなことで諦めてくれるヂルじゃありません
この子のゴハンへの執念はすさまじいのです!


でも もうちょっと可愛い起こし方ってもんがあるでしょ┐(-д-`;)┌


むかーし飼ってた子は 枕元で鳴きながら私の顔を肉球でペチペチ
目を開けると 頬ずりするかのように顔にスリスリしてきたものです

 
ところが ヂルときたら・・・とにかく体当たり! 
目を開ければ「やっと起きやがったな!」とでも言いたげに 
『ンフー!!』と鼻息を荒げるんですから


猫の性格って色々だなぁと思います( ´ー`)





(暗い所で撮ったので見づらくてすみません)
IMG_2287.jpg



結局起きて かなり早めの朝ごはんをあげて
すっかり目が覚めてしまった私に 今度はケンカを売ってきました(|||´Д`)=3


いやいや
遊んで♪とじゃれてきてるんだけど コレ↑どう見ても喧嘩上等!ですよねぇ



IMG_2281.jpg



ゴハンを食べて遊んだら 私を置き去りにして寝始めました
まさに <狂暴天使> です 

チッ・・・まったくよぉ

でも この満足そうな寝顔を見ていると 「仕方ないなぁ」と思ってしまう



IMG_2295.jpg



午前中はとてもいい天気で まったりなヂル

これから寒くなると こんな姿もあまり見かけなくなるんだろうな~
冬のヂルは ごはん以外はコタツから出て来なくなるんです

冬は食っちゃ寝食っちゃ寝で ますますおデブまっしぐらになるんじゃ・・・?
と 
今からイヤ~~な予感がしています


あれ?どこ行った? と思った時はコタツの中!

そーっと布団をめくると・・・ 



IMG_2252.jpg



うわ・・・半目で寝てる(ll=д=ll)
なんだか見てはいけないものを見てしまった気分
気が抜けている時って とんでもなくブサイクな顔をしてることがあるのでおかしいです

あっ! ヂルの名誉のためにちゃんと可愛い写真も載せておきましょう( `pq´)



IMG_2293.jpg



今日はゆっくり寝かしてよね~










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです





[ 2009/11/09 17:19 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(12)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



出たぁー 〝狂暴天使〟❤
これは まさにですよね~^^フフッ
食べて遊んで 散々好き勝手に大暴れした後のこの寝顔・・・
この寝顔見ちゃうとね 結局何でも許しちゃうんですよね~

うちも 朝は激しいですよぉー^^;
ダイブもする時もあるし 鳴き叫んだり髪の毛を食べようとしたり・・・
でも 最近は寒くなってきたからか 人間が起きるまで布団の中でぬくぬくしてます^^v

そっか ヂルちゃんもコタツ猫か^^/
コタツ出しちゃったら 膝の上に来てくれなくなってって
残念がってる方 結構いますもんね!!
冬はやっぱり 猫はコタツで丸くなるぅ~♪ なんだなぁー
あっ 我が家にはコタツありませんから 運動して体を温めていただきます^^v
っていうか 本当はコタツ欲しいんですけどね・・・
置く場所が無くって^^;

ヂルちゃんの半目顔 迫力あるなぁー☆
[ 2009/11/10 01:44 ] [ 編集 ]

ヂルちゃん元気
自己主張はっきりしてる
お腹すいてたんだね~
コタツの中ではなぜか?腕組み~~
ヂルちゃん暴走もほどほどにネ
m(._.)m おねがいね~
[ 2009/11/10 08:12 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ね~!見事な狂暴天使ぶりでしょう?
変な時間に起こされ噛みつかれ
寝るタイミング失くした私なんかおかまいなしで寝ちゃうし…
だけど この寝顔で全部許~す!

髪の毛ムシャムシャ可愛いっ☆
うちの子はたまにしかしてくれないんですよ~
あるくんも朝は あの手この手で起こしてくるんですね
どうやったら起きるか!?って ちっこい頭で色々考えてるんだろうなぁ
そう考えると可愛いなぁって思います(*´ェ`*)…♥
まぁ・・実際起こされると カンベンしてくれぇ~って思うけど(笑)

コタツは猫も人間も快適だけど 場所取るし掃除の時も面倒で…
それに 猫が出てきてくれなくなるのが問題ですよぉ
電気が入ってなくてもコタツの中にいるし
私は早くも寂しい思いしてますもん(ノω・、) 
[ 2009/11/10 15:14 ] [ 編集 ]

> arajin7さん

自己主張がはっきりしてるのか
ただ欲望のままに行動してるのか…(笑)
同じくらいの歳なのに ぷちこちゃんは落ち着いてるように見えますよ( ´艸`)
うちの子も少し見習って欲しいものです

あら!ホント腕組みだ
女の子なのにオッサンぽいですよね~
[ 2009/11/10 15:19 ] [ 編集 ]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありがとう
とんでもありませんよ~
ぷちこはヂルちゃんと同じくらい狂暴かも・・・
走ってきて料理中の妻にドロップキックするんです
困ったもんだ(・ε・)プップクプー
[ 2009/11/10 19:16 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

あー!わかりますよ~
何かやっていて気がそっちに集中してる時に
突然ちょっかいかけてくるんですよね
それにしてもドロップキックですか!
ぷちこちゃんも なかなかやりますねぇ( `pq´)
[ 2009/11/10 22:00 ] [ 編集 ]

↑ ヂルちゃん コタツの中から全然出てくれないんだ・・・
それは寂しいですよね~
我が家のコタツ計画は やっぱり無かったことにしよう♪

カワイイって言ってもらっちゃって またうちの子 調子に乗りそう^^;
確かにね~ 柄物の洋服は単色猫に似合おうかもぉ
でもでも 私はやっぱり天然柄(!?)に惹かれます・・・

またしても 目が釘付け?^^
楽しんでいただけたでしょうか!?
手術前は もっと立派なのが付いていたんですけどね~^^v
[ 2009/11/12 16:50 ] [ 編集 ]

>m+yさん

またまた あるくんにはいい物見せてもらいましたよぉ♪
そっか~手術するとしぼんじゃうんですよね
子供の頃 実家に男の子ニャンコがいたんですけど
去勢後のお尻に軽く衝撃受けたことを思い出しました( ´艸`)

こないだのあの写真はヤバイ!!あるくん可愛すぎですよ~
もうどんどん調子に乗っちゃってOK(*・∀-)b
えっ!私は逆で単色猫ちゃんに惹かれる~♪
っていうか あるくんに惹かれる☆
実はうちの子を迎える前に 「ロシアンいいなぁ」って思ってたんですよ~
縁あってやって来たのは柄物なわけですが|艸`)
[ 2009/11/13 16:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/14 01:20 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん

お忙しい中ありがとうございます(。・ω・)ノ゙

ふだん美人な子も半目の寝顔はブサイク!?(笑)
でもそんなブサイク顔もリラックスしてる証拠ですよね~♪
[ 2009/11/14 15:58 ] [ 編集 ]

↑ あら ロシアンもいいなぁ~って!?
確かにね~ ロシアンは飼い主に忠実でほとんど鳴かなくて
大人しいって聞いてたから さぞ飼いやすい猫さんなんだろうと
私も 思いましたからね~♪
で 結果・・・ どれもうちの子には当てはまらないけど^^;

ねぇ~ 猫はホント表情豊か☆
何考えてるか だいたい分かりますもんね!!
あっ 顔面に飛び掛かってくること やっぱりありますか!?
それでこそ 狂暴天使❤
[ 2009/11/18 16:45 ] [ 編集 ]

>m+yさん

それそれ!!
大人しくて一度信頼するととことん忠実!
それを知ってロシアンブルーに惹かれたんですよ~
えぇ~あるくん当てはまらないって…(笑)
あるくんはきっと ロシアンとか何とかじゃなくって
‘ある’っていう特別な生き物なんですよ(*`・ω・´)ノ
で そんなあるくんを見て やっぱロシアンっていいなぁと思う私です☆

顔に飛び掛ってきますよぉ…
今めっちゃ見つめ合ってる~♪ってうぬぼれてると
お尻フリフリし始めますから(>ω<、)
ハイ!あるくんのすることは キッチリうちの子も見習ってますよ~
[ 2009/11/19 00:38 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/122-c04c3e6a














