スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうする?泊りがけでの外出 




昨日の夜 寒かったのでコタツを出しました!

IMG_2126.jpg

あのさぁ・・・去年も言ったけど そこ寝る場所じゃないんですけどヾ(=д= ;)ォィォィ...
ヂルにとってコタツは ‘入る’ のではなく ‘乗る’ 場所だそうです笑







ぬくぬくなところ悪いんだけど・・・ヂル ひとりでお泊りってできる?
どうしても家を空けなきゃいけなくなったんだ・・・(ノω・、)

IMG_2137.jpg




月末にダンナの親戚の結婚式に出席するため 2泊3日で家を空けることになりました


真っ先に考えたのは もちろんヂルのこと。。。
『私 行かない』ってつぶやいてみましたがあっさり却下~

さて どうする??

これが1泊2日なら 迷うことなく家で留守番しててもらいます
ヂルの性格(ビビリで内弁慶)を考えると 家にいるのが一番なはず

でも2泊3日となると・・・

ご飯・お水・トイレの用意を十分にしていけば 無理なことではないのかもしれないけど
考えれば考えるほど心配な点が思い浮かんで不安になるのです


まだまだやんちゃで遊び好きなヂルは
遊んであげる時間が足りなくてヒマを持て余すと暴走するんですが

勢い良くカーテンレールによじ登ったはいいけどコケて
その時 フギャー!!って聞いたこともない声で鳴いたものだから驚いて見ると 
なぜかプラスチックのカーテンフックが外れて後ろ足の指に挟まってしまってたんです

パニックになり逃げ回るとフックが足に挟まったままなので痛いらしく
怒るわ鳴くわ・・・それはもう修羅場でした(=ェ=`;)


幸い怪我もなく済んだから良かったけど もしこんなことが不在中に起こったら・・・


ダメダメ!やっぱりひとりにはしておけないや
ご飯やトイレの心配より こんなやんちゃっ子を3日も野放しにできませんヾノ;・`д・´)


そうなると ペットホテルかペットシッターかどちらかになりますが
猫は家にいるのが一番ってわかってはいても
私の性格じゃ 他人に鍵を預けて家に来てもらうのはちょっと・・・


ヂルのかかりつけの病院がペットホテルもやっていたはずなのでHPを見てみると
なんと。。。
私がホテルだと思っていたものは‘充実の入院設備’だったのです(lll-ω-)
あーやだよ 勝手に勘違いしてました~!

かかりつけの病院なら安心と思ったのに・・・あぁどうしよ



なんだかダラダラと書いてしまいましたが とにかく悩み中な私ですヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ








そんな飼い主の悩みなんて知らないヂルは 今朝もコタツ(の上!)でぬくぬく

IMG_2185.jpg
ぬぼーっと幸せそうねぇ♪


IMG_2221.jpg
ころーん!ってアンタ・・・だからそこテーブルなんだってば~!


IMG_2234.jpg
暑いなら降りたらどう?




そんなのんびり気ままなヂルを見ながら思うこと

それは

ヂルをひとりにしておくのが心配!預けるのもまた心配! 
とか あれこれ言うけどホントはただ単に 
私が ヂルを置いてどこにも行きたくない!離れていたくない!だけなんだよなぁう~ん










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/11/03 13:22 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(15)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



あ~、難しい問題ですね
私は実家が近いので、留守の時は預けてますが
実家が遠いとそうは出来ないですよね~・・・
ネコちゃんを飼ってる友人は
ペットホテルに預けてるといってましたよ
いいところが、見つかりますように・・・

私もお出かけの時、離れるのが辛かったですぅ~v-239



[ 2009/11/03 15:12 ] [ 編集 ]

ポチ逃げばかりですみません

んー・・・悩みますよね
私も去年2泊3日の旅行に連行されましたが
幸い友人が見てくれたので何とかなりましたが・・・
以後 外泊は一度もしてません
する気はさらさらないです(笑)
私も同じく「離れたくない」ので
彼もそれは承知しているので外泊しなくてはいけない
用事の話は私にはせず断ってくれたり
一人で行きます
家にいるのが一番でしょうが任せられる方が
近くにいないのであれば
怪我の危険を避けるためペットホテルがいいのかな・・・
いい答えが見つかりますように
[ 2009/11/03 17:01 ] [ 編集 ]

>のんさん

そうなんだよねぇ
実家が近ければ預けるか来てもらうかできるんだけど~
そかそか…
やっぱり猫はペットホテルに預ける人が多いみたいだね!

離れるの辛いよね(>ω<、)
辛い寂し~い!って思ってるのは本猫・本ハム(笑)よりも 
親ばか飼い主のほうなんだろうなぁ( *´艸`)
[ 2009/11/03 23:02 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

いえいえ~体調が悪いのに訪問ありがとうございます!

いやぁ参りましたよぉ…
でも頼める人もいないし この暴れ猫を野放しにすることもできないので(笑)
ペットホテル探します!
そういえば旅行の時にまめぽんさんもずいぶん心配してましたよね
あの時の記事見ると くうこちゃんはいつもと変わりなくお家で過ごしてたし
やっぱり 本当なら猫は家にいるのが一番なんだと思います(-´ω`-)ゥンゥン

「さらさらない」…(笑) わかるわかる!!
実はまだ なんとか行かない方法はないか頭の片隅で企んでますよ~(,,・`ノ。・´)コッソリ
[ 2009/11/03 23:21 ] [ 編集 ]

分かるわぁ~>_< これは猫飼いさんみんなの悩みですよね!!
一泊でも この前のプチ旅行では病院に預けてしまった私・・・^^;
それでも1日中心配で心配で おもいきり楽しめなかったですしね
ひとりっこじゃなかったら そんなに寂しい思いもしないで済むから
一泊や二泊程度なら 家でお留守番させるんですけどね!!

結婚式となると キャンセルってわけにもやっぱりいかないでしょうし
しかも 病院がホテルやってなかったとなると ますます悩みますね・・・
私も シッターは絶対無理!! 誰もいない時に他人に
家に入られるなんて 無理無理無理・・・
かと言って 連れて行くのはそれはそれでヂルちゃんにもストレスかかりそうですしね~>_<
う~~~ん 悩みますね@_@
でもやっぱり ホテルになっちゃうのかな・・・!?
[ 2009/11/04 12:05 ] [ 編集 ]

>m+yさん

そうそう…ひとりっこじゃなければ留守番させるんだけどなぁ
そういえば あるくんは便秘になっちゃったりしてましたよね(ノω・、)
あるくんもうちの子も凶暴なわりに繊細…というか気が小さい(笑)
一日環境が変わっただけで体調に影響してしまうんですよね
それでも私も どうせどこかに預けなきゃいけないなら病院がいいです
隣町の病院でホテルもやってる所を見つけたので 
そこにお願いしようと思ってますよ~

あーよかったぁ…やっぱシッター無理ですよね!?
猫の留守番について調べたら けっこう頼んでる方も多くて
抵抗ないのかな?私が神経質なのかな?って思ってました(;´∀`)
うちは旅行に行く予定もないし今まであまり考えたことなかったけど 
ほんと…実際こうなると悩みますね!!
[ 2009/11/04 23:24 ] [ 編集 ]

困りましたね~
私の所も、実家に帰省しても、その日の内に帰ってきてしまうんですよね
でも、行かなくてはいけないから、やはりペットホテルしかないのでは・・・

ヂルちゃん可愛いな~
アップにしても若さが溢れてる
家のみぃちゃんは9歳、人間で言うと60歳位らしいです、アップにすると老けて見えるんです
[ 2009/11/04 23:30 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

困りましたよ~

日帰り帰省…大変ですね!
でもニャンコのためにそうしてるんだろうなって思うと
それも微笑ましいエピソードに聞こえてきてしまいます|艸`)
うちはやっぱりホテルに預けることになりそうですよ

可愛い?わ~ありがとうございます♪
あらら みぃちゃんに老けて見えるなんて言っちゃダメですよ!
レディに「老けたな~」は禁句です(笑)
[ 2009/11/04 23:55 ] [ 編集 ]

おこたでぬくぬく~、ではなく、おこたの上でごろごろ~なのがおもしろすぎです!!!

まだまだやんちゃなヂルちゃん、お留守番は難しいんですねぇ・・・
それよりも、rinazoさんがヂルちゃんと離れたくないんですね・・・❤
うちは老にゃん(笑)なので、4日くらいまでオッケーです。
とはいえ、さすがに4日空けると帰るときにドキドキしますけど・・・
[ 2009/11/05 14:17 ] [ 編集 ]

>nekozさん

ねー(笑)
中に入ればもっとあったかいのに…

うちの子 ほんとまだまだやんちゃなんですよね~
たまにネコではなくサルなんじゃないか!?って思うほどですよ
4日くらいまでお留守番できるなんて偉いなぁ
けだまちゃんもちびちゃんも大人だから落ち着いてますもんね!
やっぱり2ニャンいるっていいなぁ♪
私も2匹目欲しくなってきました(*´艸`*)
[ 2009/11/06 01:26 ] [ 編集 ]

↑ 隣町の病院に預けることになったんですね^^/
心配だと思いますが 無事に預け場所が決まって良かった☆
ヂルちゃん ちゃんとトイレしてくれるといいんだけど・・・
うちの子 ご飯はガッツリ食べてたって^^;
やっぱりな^^フフッ
そうそう シッターってブロ友さんの中でも
頼んでる方が結構いらっしゃって・・・>_<
私には 絶対無理ですね~^^;

あのおもちゃ 懐かしいですよね~
あれからも やっぱりビビってちっとも遊んでくれないうちの子です>_<
[ 2009/11/06 18:31 ] [ 編集 ]

>m+yさん

あるくんったら どんな時もご飯だけはちゃんと食べるんだ?(笑)
でも 食べなくなるよりいいですよ~☆
うちの子は入院した時のご飯が
カリカリの上にトッピングをしたものだったらしいんだけど
「ヂルちゃんは上の美味しそうな所だけ食べてました」
って笑われました…も~恥ずかしい!!
うん トイレは心配ですね。。。
すぐに便秘するし それもあって病院に預けたかったのでまずは一安心です
どうもお騒がせしました!(p´ェ ` ;)

あのおもちゃ ホント懐かしい♪
あるくんのビビりっぷりには笑えましたよ~|艸`)
うちの子はマタタビ見せるとあの顔しますよ~
[ 2009/11/07 09:45 ] [ 編集 ]

ブログ読みました。
楽しいブログですね。
私は節約に役立つサイトを紹介しています。
ぜひ遊びに来てください。
[ 2009/11/07 17:35 ] [ 編集 ]

↑ マタタビであの顔!?@_@
あの顔は何なんでしょうね~ やっぱりビビってるんだよなぁー^^;

おもちゃはね~ うちの場合はホント凄いヨダレなので
エタノールを噴きかけて消毒後 更に太陽の光に当ててます!!
うちも気付いた時にやる程度ですよ・・・^^;
それにたまたま点滴するから エタノールも大量にあるってだけ♪
でもでも 干されたおもちゃを真剣に眺めてる様子が可笑しいから
楽しんでやってます^^v
[ 2009/11/08 17:42 ] [ 編集 ]

>m+yさん

そうなの!
マタタビ見せるとしかめっ面というか ショボ顔というか…
あの顔になるんですよ~

アハハ!あれだけ激しく遊べばヨダレだらけになりますよね(。-∀-)
あるくんにしてみれば窓の外を見て「あんな所にボクのオモチャが!!」って
気になってしかたないのかも(笑)
ブログのあるくんを見ていると とても点滴が必要な子には思えないけど
でもいつも頑張って点滴受けてるんですよね
あらためて あるくんいい子だなって思います☆
[ 2009/11/09 10:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/120-1c1886fd














