スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ 




【ねこのきもち】の付録のマット。。。
寒くなってきてようやく使ってくれるようになりました

IMG_2096.jpg

少々おデブな上に寝相が悪いヂルには小さいようなので
下に大きいマットを敷いて使用しています


ヂルが使ってくれないならバスマットにしちゃおうかなーと思ってたのでよかったよかった♪





って 今日はその話ではなくて・・・カメラ! カメラの話がしたいのです((*`゚д゚)ゞ





もちろんモデルはこの子
IMG_2002.jpg

IMG_2005.jpg
‘モデル立ち’風なのが ちょっとムカツク笑







カメラと言えば失敗続きでして・・・




最初に買ったコンデジでは動き回る子猫のヂルをまともに撮ることが出来ずに
すぐに<ペットモード>なるものが付いてるカメラ(またもコンデジ)に買い替えて

『えぇ~! これもまた全っ然撮れてないじゃーん(>ω<、)』

なんてことになって2台もムダにした 安物買いの銭失いな私
(そして可愛い盛りの子猫時代の写真が極端に少ないのも後悔です(ノω・、) )




どうやら一眼レフがいいらしい と気付いてようやく今に至るわけですが

なんだか私の撮る写真はいつも白っぽいなぁ 寒々しいなぁ なんでかなぁ と思っていたんです


そしてまた カメラがイクナイ!! 一番安かったやつ買ったからかも!
と 機械のせいにしようとしたけれど
同じカメラを使っていて とっても綺麗な写真を撮られているかたがいっぱいいるんですよね


そう カメラのせいじゃなくって 使う人(私)がイクナイ!!んですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


半年ほどたっても いまだド素人の域を出ない私は
全部オートで撮っていたんだけど よくよく見てみるとホワイトバランスやら何やら・・・

もしかしてこういうとこいじる!? と やっと気付いて試しに色々いじってみました
(・・・にしても ちょっとやりすぎましたが)









あぁ にゃるほどー(*・`o´・*)ホ―
ちょっと設定を変えるだけで全然違う!



それなりのカメラを買えば 勝手にそれなりに撮れるものだと思ってました(;-ω-)a゙
はぁ~カメラって難しい


だけど カメラの楽しさがようやく少しわかってきた今日このごろです



IMG_2047.jpg



可愛く撮ってあげられるように頑張るからね










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/10/28 03:23 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(16)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



モデル立ち風もなかなか決まっていますよヂルちゃん!!
ほんとカメラはもっともっと自由に使いこなせたら、いろいろなおもしろい写真が撮れて楽しいんだろうなって絶対思います。その前に私はもっと説明書を読まなきゃ…という感じなんですケド。
ジィールにお祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
[ 2009/10/29 10:53 ] [ 編集 ]

そうなんですよね~>_<
カメラって 本当は色々遊べるんですよね・・・
私だって 同じモードで撮ってますよぉ!!
絶対フラッシュが焚かれないモード^^/
それに 昼間用と夜用にとちょっとバランス変える程度です^^;
もっとちゃんと勉強して カメラのこと十分分かってあげないと
本当はいけないんでしょうが これがなかなか面倒臭がりな私には難しい>_<
毎回明るさや被写体に応じて ちゃんと使い分けてる方もいるんですよね~
尊敬しちゃう!!

ヂルちゃんのデルモポーズ さすがだね~♫
モデルがいいと 撮り甲斐もあるってもんですよね^^v
[ 2009/10/29 15:23 ] [ 編集 ]

>jiru+さん

少し斜めに座っちゃって気取ってますよね~(笑)

そうそう!私もまずは説明書きちんと読まないと…
最初に基本操作だけ見てそれっきりですよ~
自由に使いこなせるようになったらもっと楽しいんでしょうね♪

誕生日は大切な日ですよね
ブログを通じて知り合った猫ちゃんって 
なんだかうちの子の友達のような気持ちになってくるんです(*-∀-)ゞ
だからお誕生日と聞くと嬉しくなります
ジィールくんに届いてるといいな☆
[ 2009/10/29 23:34 ] [ 編集 ]

>m+yさん

えっ! m+yさんはカメラ詳しいのかと思ってました~!
いつも写真キレイだし 憧れの眼差しで見てますもん☆

私もフラッシュなしモード(`・ω・´)ノ 
あとはカメラにまかせっぱなしで撮ってます
色々使い分けて撮ってる方ってホント尊敬しちゃうなぁ
そうなるにはやっぱり勉強!?
我が家のモデルさんはデルモポーズもばっちりで文句なしなんですが
なんたって私が。。。そうです!私もかなりの面倒臭がりなんですよ~(汗)

でも猫っていろんな表情を見せてくれるから
撮っていて楽しいですよね♪
[ 2009/10/30 00:05 ] [ 編集 ]

やっぱりね・・・^^;
あのトラさん おパンツに見ちゃいました!?
結構皆さん 同じこと言ってましたよぉ~
妹も皆さんのコメント見て 笑ってました!!
逆に喜んでたような^^フフッ

ギザギザ尻尾は みんななると思ってたのに
珍しいみたいですね!!
お一人アビシニアンを飼っていらっしゃる方も
よくうちの子もなってるって言ってたけど
それ以外の方はほとんど・・・ だからホント不思議です@_@

今日はハロウィン♪ ヂルちゃんは何か仮装するのかしらぁ~
★HAPPY HALLOWEEN★
[ 2009/10/31 14:38 ] [ 編集 ]

家のみぃちゃんもヂルちゃんにそっくり

私はコンデジで頑張っています、でも接写がいまいち
なんです
[ 2009/11/01 11:55 ] [ 編集 ]

>m+yさん

ハロウィンはね おやつにパンプキンパイ食べて気分だけ味わいましたよ~♪
ヂルの仮装!? ないないっ!
楽しいパーティーどころか血祭りになりますよぉ(lll-ω-)

あはは・・パンツなんて言って あるくん怒ってなかったかな |・ω・`)
でもあんまりにも似合ってて笑っちゃった!
妹さんも贈った甲斐がありますよね♪

そうそう尻尾! 
気になって見るんだけど うちの子はやっぱりあまりなってないですよ~
あれかな?毛の密度かな?
ロシアンって毛がみっちり生えてるイメージが…
それにしても不思議!!(*・`o´・*)
[ 2009/11/01 19:40 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

私も接写がイマイチでしたよ~
あと ちょっと動いただけでブレブレになってしまったり…
コンデジもちゃんと使いこなせば綺麗に撮れると思いますよ♪

みぃちゃん うちの子と似てるんですか?
それは楽しみ!のちほど遊びにいきますね☆
[ 2009/11/01 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは=^_^=
家のみぃちゃんは9歳になりました
ドライは食べない変なグルメです
ぷちこちゃんは1歳3ヶ月で、ちょっと臆病でキカナイ
んですよ~

最近の5号機はつまらないですよね
今は『忍魂』がお気に入りです
こちらこそ宜しくお願いします
では ヾ(*'-'*)マタネー♪
[ 2009/11/01 22:26 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

みぃちゃんはお姉さんですね~!
うちの子はぷちこちゃんと同じ位の月齢ですよ
そして同じくかなりキカナイんです
おかげで生傷が絶えませんよ~(;-ω-)a゙

うんうん 5号機はつまんないですよねぇ…
ハイリスクハイリターンなAT機が恋しいです
『忍魂』面白いですか♪今度打ってみます(*・∀-)b
[ 2009/11/02 09:36 ] [ 編集 ]

モデルがいいからカメラなんて関係ないですよ~
あんなモデル立ちしてくれるネコちゃん、私もほしーいっ!(笑)

と・い・う・か!
いっつもかわいいヂルちゃんの写真で癒されてるので、
rinazoさんはカメラに詳しいんだと思ってました!
[ 2009/11/02 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~♫

↑ 楽しいパーティーどころか血祭りって^^フフッ
まぁ うちも同じような気がしますけどね・・・^^;

先日は うちの子へお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです❤
それに ピザの箱のことも覚えてくれてて 嬉しかったなぁ~

こんなあるとm+yですが これからもよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
[ 2009/11/02 18:05 ] [ 編集 ]

>nekozさん

たまにこうしてシュっと座ってることがあるの(笑)
なーに気取ってるんだ?って思っちゃいます|艸`)

えっいやいや!カメラはド素人なんですよ~
でも 癒されるって言ってもらえるとうれしいです(*-∀-)ゞ
nekozさんこそカメラ詳しそう!
猫とカメラが大好きなんだろうなぁって見ていて思います♪
[ 2009/11/03 01:51 ] [ 編集 ]

>m+yさん

改めまして。。。
あるくん お誕生日おめでとうございまーす☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
 
お行儀悪いのかもしれないけど
ピザを独り占めしてるみたいで可愛いですよね~(*´艸`*)
うちの子は箱の中身を狙うことに夢中で
あのぬくもりには気付きませんよ~(笑)
[ 2009/11/03 02:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
ゴメンね~
断りもせず勝手にリンクしてしまいました

昨日はそちらも寒かったようですね
体調気を付けてください

それとリンクありがとうございます
また来ますね、では。
[ 2009/11/03 08:15 ] [ 編集 ]

>arajin7さん

いえいえ!
こちらこそリンクありがとうございました

昨日はこちらも寒かったですよ~
今日も天気は良いけど寒いです
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね!
[ 2009/11/03 12:29 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/118-99c949be














