スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

騙された~! 




久しぶりにヂルの体重を測ったら太っていた!!(ちなみに現在4.7キロ)



なぜ? なぜなぜ??



ごはんだってキッチリ50グラムで頑張ってる・・・はず




ところが 朝ごはんを二度もらってることがあるという事実が判明しましたう~ん




ヂルの朝ごはんは どちらか早く起きたほうがあげることになっているのですが
私からもらってるのにダンナが起きると催促 またその逆もありで。。。


まず先に起きたほうに 「おなか空いたよぉ~」 ってスリスリゴロゴロ
そしてまた あとから起きたほうに同じことをしてるんです
しかも 本気で!
・・・こいつ かなりの演技派かも


朝はお互いバタバタしてて ヂルにごはんあげたのか見ちゃいない私達も悪いんですけどね・・・




IMG_2010.jpg
二度朝ごはんをゲットして 満足そうに顔を洗ってます










ごはん食べたのに ダンナに催促するヂル。。。


『ホントにごはんもらってないの?』
IMG_2017_1.jpg
・・・うそつきめ~!(#`-д-)、




でもその事実がわかったからには もう騙されません((*`゚д゚)ゞ


『ヂル だめよ!さっきあげたでしょ!』 と怒ると一気にご機嫌ナナメ


気に入らないことがあると とにかく噛みつく!
(この子の気の強さにはホント呆れますよ~)


私の弱点をちゃんと心得てるヤツは 足の甲やくるぶしを狙って追いかけてくるんです





ソファの上に逃げて体育座りで足を守る私ですが ヂルの怒りはなかなか収まらず
イヤー!まだ狙ってる~~..・ヾ(。>д<)シ
(一度機嫌が悪くなるとしつこいところもまた呆れます)



IMG_2026.jpg


IMG_2034.jpg


・・・って 舌が出っぱなしになってるのが ちょっとカワイイぞheart







朝ごはんを二度もらった日は お昼はちょこっとだけ・・あとは夜までガマンです

IMG_2042.jpg
夕暮れを見つめ黄昏るハラヘリヂル







そんなことがあって ダイエットは振り出しに戻ってしまったわけですが
また気長に頑張っていこうよ ね ヂル(。´・ω-)b










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです


[ 2009/10/16 02:09 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(10)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



はははっ・・・ ごめんなさい どうしても笑っちゃいます^^ハハッ
だって ヂルちゃんの演技力ハンパないんだものぉー
そっか 朝ご飯2回食べてたら 体重も落ちないかもね~^^;
でも 気が付いて良かった☆
4.7kgなら これから頑張れば全然大丈夫じゃないですかね!?
うちも4.5kgまで減ったけど 4.7kgまだリバウンドしてるし・・・>_<

ヂルちゃんも 一度やって成功しちゃったもんだから
もう癖になっていたのかもね~
うちも 通常3回に分けてる食事が 催促がどんどん早くなるから
とりあえず 1/3あげるから次のご飯は2/3しかあげないよとか言ってあげてたら
その1/3の回数が増えちゃって 今じゃ1日5回くらいに分けてご飯たべてますよぉ^^;
なんとかしてこの習慣を直さなくては・・・

足を狙うヂルちゃんの目 うちの子にそっくりだわ!!
ホント この噛み癖もどうにかしたいですよね~
[ 2009/10/16 12:38 ] [ 編集 ]

>m+yさん

私も笑っちゃいましたよ~( ´艸`)
一日分のごはんを小分けにしておいて
それを3回に分けてあげるようにしたんですけど…
あるくんと全く一緒!! 催促が激しくて5回くらいになっちゃってます(笑)
でもあるくん スゴイですよね☆
5キロあったのに4.5まで減らすって大変なことですよ~
多少のリバウンドは大丈夫でしょう!
うちも見習わなくちゃなぁ…一緒に頑張ろうね あるくん♪

ヂルの演技力というか ごはんへの根性は呆れますよぉ
人間に「ごはん?」と言わせるためならなんでもします(笑)
でももらえないってわかると あの狙った顔に…
ホント噛み癖どうにかならないですかねぇ(,,-´д`-)-3
これでもね子猫のうちは 手にレモン汁つけたり
噛み返してみたり(笑)色々したんですよ~
結果は言うまでもなく効果なしですけど(;¬∀¬)ハハハ…
[ 2009/10/17 16:37 ] [ 編集 ]

ヂルちゃん・・・
演技派ネコ様なんですかーーーーっ!?
ゴハンもらったのに「もらってない」と
堂々と宣言するなんて・・・すごいです。。
でも、そんなトコも含めてかわいいですねぇ~
[ 2009/10/18 13:38 ] [ 編集 ]

>nekozさん

そうなんですよ~!
「ごはん」って聞くと満腹でも目をキラキラさせて返事するから
すっかり騙されてしまうんですよねぇ…
そんなズルイとこも可愛い☆
ホント猫って何してても可愛いですよね(*´ェ`*)…♥
[ 2009/10/19 23:23 ] [ 編集 ]

↑ 私も 色々噛まれないように頑張ったなぁー
噛まれたらすぐ隣の部屋へ行って 悪いことすると誰もいなくなるって
分かってもらおうとしたり・・・
ある時は 口で「チチチッ」って言って 合図したり
でもね~ そうなんです>_< 結局ダメでした・・・
もう少し大人になったら やらなくなるんじゃないかと
期待してるんですが 甘いかな^^;

先程は おめでとうコメントありがとうございました^^/
いやぁ~ なんとなくっていうのが良かったのかもしれませんね~
欲が無いと 案外うまくいったりするものですね!!
宝くじみたいに 当てる気満々で買うとダメみたいな!?
プレゼントはね ホント豪華でしたよぉ☆
ヂルちゃんも 絶対優勝狙えると思うなぁ~^^v
[ 2009/10/21 18:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
コメントありがとうございました

ヂルちゃんも久しぶり~
変わらずカワイイな~v-398
って ヂルちゃん
いつの間に4.7キロに・・・
まあ そのお顔でおねだりされたら
私もだまされちゃうと思いますがねi-229

あ うちの子もフローリングの床を歩くと
「カッカッ」って爪の音しますよ(笑)
[ 2009/10/22 00:59 ] [ 編集 ]

ほんとに『うん』って言ってるみたいv-238
舌が出てるのも、かわいすぎる~v-238v-238

あ~、おばちゃんヂルちゃん触ってみたい
噛み付かれても、血がでても我慢できます(本気)
[ 2009/10/22 09:51 ] [ 編集 ]

>m+yさん

それそれ!私もやりました~
別の部屋に閉じこもってしばらく一人にさせてました
もう少し大人になったら…? うちもそれに期待したい☆
でも あるくんとうちの子の凶暴さはハンパないからなぁ
2匹から「甘いっ!!」って声が聞こえてきそうです(*-∀-)ゞ

あるくんの写真がドーンと紹介されて
さらにプレゼントまでもらえると嬉しいですよね♪
それにしてもワンちゃんも参加してる中での準優勝はスゴイ!!
ワンちゃんはわりと素直にポーズとってくれるし
凝った写真も多かったんじゃないかなーと思うんですよ
えっ?うちの子?
あはっ 何か応募してみよっかな~
何か当ててくれるかな?美味しいものがいいな♪
…って これじゃダメなんですよね(lll-ω-)
[ 2009/10/22 10:53 ] [ 編集 ]

>まめぽんさん

お久しぶりですー♪

そう いつの間に…って感じでしょ?
ダイエットしてるはずなのに太っちゃったんですよ~
心なしかお腹の渦巻き模様が歪んできた気がします(笑)
このおねだりの顔に騙され続けてますよ(;-ω-)a゙

あっ!くうこちゃんも爪切りキライだもんね~
あの音が聞こえると「来た来た!」ってわかるから
なんだかおかしいですよね( ´艸`)
[ 2009/10/22 11:12 ] [ 編集 ]

>のんさん

うん!って言ってるみたいでしょ☆
これで騙されちゃうんだけどね…

えっ!! のんちゃんもチャレンジャーだなぁ( `pq´)ゥシシ
そこまでの覚悟があるなら いつでもOKよ♪
でもね お客さんにはとってもいい子なの
猫かぶってるんです(笑)
[ 2009/10/22 11:19 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/115-ab245c41














