スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ成長中 




ダイエットを始めてから さらにいやしくなったヂル


私がキッチンに立つと必ずやって来ます
背後から カチッカチッカチッ猫足と音をたてて・・・

なかなか爪を切らせてくれなくて(特に後ろ足)伸びてるからだと思うのですが
猫のくせに足音をたてて歩くなんて・・プっ(* >ω<)=3  


食欲の秋!ということで 久しぶりに大好物のササミを茹でてあげましたキラキラ






相変わらず‘ゴハンちょうだい’の顔は可愛い☆
IMG_1932.jpg


チョコンと座って目をキラキラさせて かわいいなぁと思ったら





カーっと大あくび・・・ビミョウ
なんだかこの子の性格をよく表してる一枚です焦る3










猫‘可愛い顔’したんだから早くちょうだい!
IMG_1946.jpg
・・・って そこキッチンの上だから!!ヽ(*`ε´*)ノ





子猫の頃ほど上がらなくはなりましたが やっぱりまだまだキッチンに飛び乗ります
(何度もマユゲを焦がしてるのでやめて欲しいんですよねぇ~)

叱る時の 「だめ」 「こら」 「待って」 は理解してるっぽいので
「だーめ!」と言って下ろし「待ってね」と声をかけると あーらいい子♪

ちゃんと自分の食器の前で待ってるではありませんかjumee☆oh1b





IMG_1950.jpg


だけど耳はこっち向いてます笑
そしてやっぱりササミを茹でてる鍋の方向が気になる


IMG_1952.jpg





これが少し前なら 怒ってキッチンから下ろそうものなら
ヂルは何度も上がり 私は何度も下ろし・・・
しまいにはヂルがキレて足に噛みついてきたり腕めがけて飛び掛ってきたもんですが

いい子になったなぁ~泣く



体だけじゃなく ちゃんと中身も大人になっていってるんだなと実感した一日でした
















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/10/02 13:41 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ヂルちゃん 着実に大人の階段登っているのね~
うちなんて まだまだカミカミ大魔王ですよぉ>_<
キッチンの上は回数はかなり減ったけど やっぱり乗りますよね~
前に言ったかな!? うちは脇腹焦がしました・・・
って ヂルちゃんも眉毛って珍しいよね~^^;
よく髭を焦がしたって話は聞くけどぉ

そうそう♫ 爪が伸びるとカチッカチッって音立てて歩きますね!!
そろそろ爪切りしなきゃって思って しばらくサボっていると
毎回音が鳴って そうだった!!って気付かされます^^;
爪が伸びてると 遊んでいる時に危ないとか本猫の為でもあるんですが
背中に飛び乗られたリした時のこと考えると やっぱりね~>_<
最悪の場合は 血の雨が・・・@_@
[ 2009/10/03 11:00 ] [ 編集 ]

>m+yさん

だいぶ聞き分けがよくなったと言っても
やっぱりうちも相変わらずカミカミ大魔王ですよ~!
あはは…あるくんの「脇腹焦がした」ってのも珍しい!!(笑)
うちの子はヒゲじゃなくなぜかいつもマユゲなんですよね~
やっぱり普通はヒゲだよね?

そうそう!あのカチカチ鳴ってるのを聞くと
爪切りしなきゃ~!って私も気付きます(*-∀-)ゞ
フローリングが多いから本当はもっとマメに切ってあげないといけないんですが…
遊んでる時も危ないですもんね~ 猫も人間も(笑)
って あるくん背中に飛び乗るのっ!?
それは血の雨も降るわけだぁ~|艸`)
たまにおんぶが好きな猫さんを見かけるけど あるくんもそうなのかな☆
[ 2009/10/03 22:28 ] [ 編集 ]

↑ おんぶ!? いえいえ・・・
そんな可愛いもんじゃなくて ただ他の所へ飛び移る為に
利用されてるんですよぉ・・・>_<

先日は お見舞いのコメントありがとうございました!!
ホント・・・ うちの子がご飯催促しないなんて ビックリでしょ?
私もかなり心配してしまいましたが もう患部の方もだいぶよくなったし
ご飯もモリモリ食べてるから 大丈夫ですよぉー^^/
ご心配おかけしました・・・

日頃のチェックは 大切ですね~
少しの変化も見逃せないなって 今回改めて感じました!!
[ 2009/10/05 16:38 ] [ 編集 ]

>m+yさん

あ!高い所へ登るために人間を踏み台にしてる?
あるくん ちゃっかりしてるなぁ|艸`)

足はだいぶよくなってきたんですね
あーよかったぁε-(´∀`*)
お薬が合わなくて吐いちゃったり 心配したけど
ご飯モリモリ食べてると聞いて安心しましたよ~☆
それにしても 思いもよらないところに怪我してたりするものなんですね
私も気を付けてみててあげなきゃなって思いました!
[ 2009/10/06 13:54 ] [ 編集 ]

やっぱり そうですよね~
抜け毛は 気にしてないと反射的に捨ててしまう・・・
うちの子は単色だからでしょうね!!
キレイにグレーに見えるのは☆

ヂルちゃんってもしかして 頑張って毛の区分けしたら
白い子とグレーの子と黒い子がそれぞれ出来るのでは!?
って いくらなんでも そんな面倒な事は出来ないか^^;
[ 2009/10/07 17:44 ] [ 編集 ]

>m+yさん

うわぁ 気が遠くなる~!(笑)
でもね 黒い部分が多いわりに黒い毛って抜けないんですよぉ
アンダーコートはほとんど白なんです
そこにグレーと黒がちらほら混じるから…薄汚れた白! ( *´艸`)

抜け毛を丸めておもちゃにもなるみたいだけど
あるくんとかうちの子に与えるとヤバそうな気がしません?
絶対共食いになりそう(lll-ω-)
[ 2009/10/08 15:27 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/110-69524428














