スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯磨きおやつとマタタビのお香 




先日 -ある-のいる生活のm+yさんが紹介されていた
【グリニーズ】  と 【キャットインセンス】



ヂルも試してみました♪





猫の歯磨きってけっこう大変なんですよね
うちでは 液体歯磨きを子供用の歯ブラシに付けて磨いてますが
すぐに嫌がっちゃうのでちゃんと磨けてるか怪しいところだったのです(;-ω-)a゙

IMG_1791.jpg
ちなみにこんなカンジ・・・歯ブラシ見せただけで怒って噛みついてますΣ(艸゚д゚*)




さて この【グリニーズ】は歯磨き効果があるおやつということで
さっそく食べていただきました




まずは匂いをチェック
IMG_1765.jpg

IMG_1767.jpg
はい どーぞ




おやつをあげるのは久しぶりだったせいか
まー喜んで食べる食べる♪

何種類かあった中で ヂルはチキン味にしてみました
レビューを見ると どこのお家の猫さんも喜んで食べてるみたいなので
味は美味しいんでしょうねd(´∀`*)


・・・だけど カリっと噛んで丸呑み!!

あんまり噛まずに飲み込んだら 歯磨き効果ないんじゃないのかな笑

でもヂルは美味しそうに食べてるので これから定番おやつになりそうですキラキラ








そして お次は【キャットインセンス】
猫ちゃんも大喜びなマタタビ入りのお香なのですが・・・

実はヂル 猫のくせにマタタビがお好きではないようで焦る3

今までも粉末のマタタビを手に乗せて与えたら
顔をしかめて高速ネコパンチで払い落とされ
気が向いて舐めたかと思えば ちっともクネクネしないでケロっとしていたり(。ノω<。)




それでも どこから匂いがしてくるのかは気になるらしく あっちこっちで鼻をフンフン

IMG_1736.jpg

IMG_1739.jpg




これは期待大!? マタタビに酔いしれる姿が見られるかと思ったのに



やっぱり しかめっ面で嫌な顔されてしまいました






猫なのに なんでマタタビが嫌なの~?
マタタビに無反応な猫ちゃんはいるようだけど なにもそんなに嫌な顔しなくてもいいのに~むぅ

















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







[ 2009/09/17 16:40 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



わぁーい☆ グリニーズとお香 早速試されたんですね~
リンクまで貼っていただき ありがとうございます^^/

グリニーズ チキンが人気なのか・・・
うちは何味買ったんだっけ 忘れちゃった^^;
とにかく フィッシュテイストは 美味しそうに食べてくれてますよぉ♬
でも そうそう!! もっと噛んでほしいですよね~
たまに丸飲みしてる時もあるような ないような>_<
とにかく ヂルちゃん美味しいおやつが増えて良かったね☆

あっ・・・ マタタビお香の方は 残念な結果に・・・
そっか ヂルちゃんマタタビのにおいダメなんだ(泣)
ホント残念だなぁー
でも においの素を探している様子は ちょっと可笑しいですよね^^;
可笑しいっていうか 可愛い❤
[ 2009/09/17 18:25 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

おかげさまで いいお買い物させていただきました~☆
ふだんのゴハンがチキン味なので
ちょっと迷ったけどチキンにしてみましたよ
次は別の味にしてみようと思ってます!
あるくんはお魚味がお好みなんですよね♪たしかゴハンもフィッシュテイストだもんね~
で やっぱりうちの子もあまり噛まなかった(笑)
せっかくなんだから もっと噛んで欲しいですよねぇ

マタタビ・・・ね(ノω・、)
あるくんみたいに酔いしれて欲しかったのになぁ
ほんと残念ですよぉ~!「クサっ!!」って顔するんですよぉ~!
でも匂いは気になるみたい(*´艸`*)
首伸ばして匂いの出どころを探す姿は笑えますよね
可愛いけど やっぱり可笑しい!
猫って意外と首が長いことを発見しました☆
お香は私ひとりで楽しみますよっ(笑)
[ 2009/09/17 23:13 ] [ 編集 ]

そっか 良かったです!!
マタタビは是非 一人の時に楽しんで下さい♫
って・・・ 一人になれることなんてあるんですか?@_@

そうそう!! ねこのきもちは 定期購読始めたはいいけど
そこまでして 本当に必要!? って感じですよね~
欲しい時だけ 本屋さんで買えたら一番いいのに・・・>_<
[ 2009/09/19 18:17 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

一人になれること。。。そういえばないや~(*-∀-)ゞ
今もお香焚いてるんだけど
一瞬鼻クンクンさせただけで寝てます(泣)
結局 楽しむのは私一人です~~!

欲しい時だけ本屋さんで買えたら…
私もおんなじこと思ってました!!
だって毎号興味のある記事が載ってるわけじゃないですもんね~
でも あるくん的には今月号は大当たりだったんじゃない?|艸`)
うちの子は全然乗ってくれないんで 他の使い道を考え中です
[ 2009/09/19 18:48 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/105-79b56361














