スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狙われるキャットニップ 




夏前に植えたキャットニップの苗が大きく育ったので
刈り取って乾燥させています


たしか 風通しの良い場所に逆さに吊るすんだっけ・・・?


植物を育てたりするのはド素人な私なので
これが正しいのかよくわかりませんが とりあえずカーテンレールに吊るして乾燥中です







あ・・・さっそくヤツがやってきました

IMG_1709.jpg
チラっとダンナの様子を伺ってます


IMG_1708.jpg
うわっ 狙ってる狙ってる( ´艸`)








ヂルが歩くとカーテンレールがミシミシ!!

ダイエット続行中のヂルさん ゴハンは1日50グラムで頑張ってるけど
かわいそうなので夜食に10グラムあげちゃったりしてるんですよね~(,,・`ノ。・´)コッソリ
そのせいかなかなかのムッチリボディでしょ笑

あんまり乗ると壊れそうなのでやめて~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ










お次は下から。。。

IMG_1711.jpg



匂いを嗅いだり 手でワシャワシャやったり・・・




乾燥させたあとはおもちゃを作ってあげる予定なのに
これじゃ 乾燥しきる前にボロボロにされてしまうかもしれませんjumee☆uuummm1b








も~・・ヂルちゃん だーめ!エヘ
IMG_1675.jpg


ダンナは 『オマエは甘い!』 って言うけど
怒ったところで言うことを聞くようなタマじゃないのにね(* >ω<)=3















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/09/07 18:59 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(2)
ペット | 猫のいる生活

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



うわぁー!! キャットニップ 立派に育ちましたね~
っていうか これはヂルちゃんも気になってしょうがないでしょうね^^;
部屋の中に吊るした方がいいのかな?
よく開ける窓の外に干せば 虫避けにもなるらしいですよぉー^^/
って 私もハーブを育ててこうして乾燥させたことがないから
詳しいことは分からないんですが・・・
乾燥したキャットニップを 手で揉むと更に香りが凄くなるって
育ててる方が言ってました☆ で そのままあげてましたよ@_@
ヂルちゃん おもちゃ作ってもらえるってよぉー♪
出来あがるのが 楽しみだね!!

カーテンレールの上に 猫が頻繁に乗って レールごと落ちてきたおうちがあったような・・・
ヂルちゃん 気を付けてね>_<
ちなみに ご飯うちは1日55gくらいです
プラス 先日紹介したグリニーズですね~
で この前量ったら ちょっと体重増えてました・・・^^;
[ 2009/09/09 13:19 ] [ 編集 ]

e-276m+yさん

でしょでしょ♪
実は水やりを忘れたことが何度もあったんだけど
ちゃんと育ってくれましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
虫避け効果があるならベランダに干したほうが良さそうですね!
外に出しておけばうちの子にも狙われないし…(笑)
だって カーテンレールごと落ちた…って笑えないですよぉ(-ω-lll)
人ごととは思えない!このままじゃ絶対うちもそうなりますもん
あと 揉むと香りが強くなるなんていいこと聞いちゃった♪
ぜひぜひやってみます(*・∀-)b

あるくんのごはん55グラムなんだ!?
うぅ・・頑張ってるんだねぇ
どおりでいつもカリカリをせがむわけだ(*´艸`*)
でも ちょっとくらいなら増えてもOKですよね
見た目も引き締まってるように見えますよ♪
うちは 50グラムにしてもそんなに体重変わらないのに
前のペースで食べさせてたら 今頃どんなおデブにゃんになってたんだろう(笑)
想像するとちょっと怖いです~!!
[ 2009/09/09 23:33 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilxrin.blog44.fc2.com/tb.php/101-4482f111














