スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保護子猫の様子 





子猫を保護して4日経ちました。
今日は仕事は休みなので、この子が来て初めて一日中見ていてあげられます♪




体重は少し増えて320グラム
昨日は、朝様子を見に行くとウンチが!!
わぁ・・・自分でできるようになったんだね(∩´∀`)∩



日々すくすくと成長してるんだなぁと微笑ましく思います☆



ご飯も毎日いっぱい食べてくれてます。
まだお皿からは上手く食べられないのか、それとも私が過保護なのか?
離乳食を手のひらにのせて与えているんですが、
チュッチュッチュッチュッ…って吸い付いてくるところがとっても可愛い!!



でも同時に切なくなります(´;ω;`)
ちっちゃな手で私の手のひらをモミモミしながら吸い付く感触や健気な姿に
「おっぱいじゃなくてごめんね」って・・・



ヂルが我が家にやってきたのは生後5週です。
体重はたしか400グラムでした。
ちょうど離乳したばかりで、4~5時間おきに離乳食を与えたり
ベッドに登れなくてミーミー鳴くヂルのために毎晩ソファーで寝起きしたり
付きっきりで世話をしてたっけ・・・




そんなヂルよりも小さなこの子。
今は仕事が忙しくて日中ひとりぼっちにさせてしまっています。
ご飯だって本当はもっと短い間隔で与えなきゃいけないし、
何より、きっと温もりが一番恋しい時期だと思うのに
そうしてあげられないのが本当に心苦しいです。





早くこの子に新しいお家を探してあげなきゃ!と思う今日このごろです。









そうそう!写真撮りました。 初めまして、ハチワレちゃんです♪

1151.jpg


1281.jpg


1141.jpg


1231.jpg





これからはこの子の様子は【保護猫】カテゴリーに分類して紹介していきます。
どうぞ見守っていてください(*´∀`*)




スポンサーサイト
[ 2011/06/24 14:23 ] 保護猫 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

放っとけない!!(子猫を保護しました) 






ただでさえ怠りがちだった更新が完全に止まってしまってました(;´Д`)
仲良くしてくださっていたみなさんの所へも遊びに行けずにすみません。。。



ヂルもレオンも、そして私も元気です☆






貧乏暇ナシってわけでパート勤めに励んでいたのですが、
今日の帰りに家の近所で子猫を拾ってしまいました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



きちんとタオルが敷かれた小さな箱の中で、小さな、、本当に小さな子猫が鳴いていました。
私は見て見ぬふりはできませんでした。



明日から暑くなるし、雨だって降るかもしれないし、
何より、カラスが多いのでこんなところに放置したら襲われてしまう。。。



見て触れてしまったらもう最後ですね。
抱き上げるとおっぱいを探してプクプク口を鳴らして腕を吸おうとしてきました。
そんな子に「じゃあね、バイバイ」なんてできるはずがなく、
子猫を抱いて帰り、すぐにヂルのかかりつけの動物病院へ行きました。



体重は300グラム、生後1ヶ月いってるかどうか。
検便の結果は問題なし、ノミがいたので駆除してもらって、
ミルクとフードを与えるとガツガツ食べ始めました・・・お腹空いてたんだね。



虫の心配はないけれど、猫風邪など他の感染症があるといけないので
数日間はヂルとレオンは立ち入り禁止の玄関で過ごしてもらうことになりました。



まだまだ離乳食がやっと食べられるかな?ってところで
ウンチもまだちょっと人の手で助けてあげなきゃいけないみたいなのですが、
上手にトイレができるようになってカリカリを食べ始めたら、この子の里親さんを探そうと思います。



白と黒のハチワレで尻尾の長い可愛らしい女の子です。
里親さん募集用の写真を撮ったらここでも紹介しようと思います。







最後に、どうしても言いたいこと。。。






お腹がいっぱいになって眠る子猫を見ていると、捨てた人への腹立たしさがこみ上げてきます。



だって・・・
子猫が捨てられていたのはお地蔵様の前・・・それってなんのつもり!?
箱の中には何枚ものタオルとミルク・・・その優しさでもっと他の方法は考えられなかったのでしょうか。



どこに置こうが、どんなに箱ん中をフカフカにしようが、
小さな命を捨てたという残酷なことには変わりないと私は思います。







[ 2011/06/20 22:46 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。