 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家がいちばん 



無事 青森から帰ってまいりました(。・ω・)ノ゙


ヂルを迎えに行くと ケージの隅っこで小さくなっていました
聞けば 初日からずーっとそんな感じで
少しでも落ち着けるように ケージにタオルを被せたり
静かな部屋に隔離したり 色々としてくれていたそうです


看護士さんには怒って触らせてくれないので 私がケージから出すことになりました
「ヂル」 って呼ぶと自分から出てきて 
何度も何度も私の手に頭を押し付けてきました

ふだんベタベタしないヂルがこんなことするなんて よっぽど心細かったのでしょうね
3泊もこんな風に小さくなってたのかと思うと一瞬切なくなりましたが

『ごはんだけはモリモリ食べてました』 って言われて笑ってしまいました

あぁ やっぱりね~
どんな時でもメシだけは欠かしません! そういうヤツです|艸`)


そうそう 
心配していたトイレは やはりなかなか出なかったようで
オシッコだけでも処置(麻酔をかけて尿を抜く)をしなければ・・と考え始めた最後の夜に
やっと大小共に出たとのことで良かったです 




IMG_2364.jpg



家に帰ると まずはあっちこっちの匂いを嗅いで歩いて
落ち着くといつもの定位置(ヒーターの前)へ。。。

やがて思いっきり開いて寝始めると その後ひたすら一日中寝てました

ヂル お疲れさま( ´艸`)



IMG_2371.jpg










一夜明けて ぐっすり眠ったヂルは



IMG_2379.jpg
いつものように日向ぼっこ






私が台所に立てば 足元でクネクネ




IMG_2404.jpg
お腹空いたの? ごはん?って声をかけると・・・




IMG_2406.jpg
自分の食器まで誘導します ヘ(-ω- )




IMG_2408.jpg
満足ですか?(*´∀`)







そしてまた まったりと過ごすいつもと同じ夕暮れ
IMG_2394.jpg
やっぱり お家がいちばんだね









★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです



[ 2009/11/26 21:28 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(14)
ペット | 猫のいる生活

やっぱり親バカ 




寒くなりましたね
気を付けていたつもりなのに風邪ひいてしまって 少し寝込みました(ll=д=ll)
今週末から遠出しなければならないのでしっかり治さないとなぁ。。。

土曜日の夜中から車で青森県まで行ってきます
2泊の予定が3泊4日になってしまいちょっと機嫌が悪い私です( `pq´)

だいたいさ 最初っからそう言えば 私は絶対行かなかったのに~~!!
車で片道約9時間もかかるのに 2泊じゃキツイってちょっと考えたらわかるじゃん
ブツブツブツ・・・(笑)



と まぁグチはこのへんにしといて


こないだ 『2泊3日の外出どうしよう』 (その時の記事はこちら
って書いたのですが

隣町の動物病院でペットホテルも併設してあるところを見つけましてε-(´∀`*)ホッ
そこでお世話になることになり
かかりつけではないので 一度カウンセリングを兼ねて診察に行って来ました




病院嫌いなヂルなので大人しく診察させるとは思ってはいませんでしたが・・・
今日は一段とすごかった~

人生(猫生?)二度目の車移動にビビりまくりで 病院までの道中ブルブル震えてたし
気が立ってたのかもしれないけど とにかく怒りまくり!



IMG_2200.jpg



シャーシャー怒ってるか うなり声をあげてるかなので
キャリーから出さなくていいです と言われてしまいました(。ノω<。)ァチャ-

話してる途中に 「ヂルちゃーん ご機嫌はどうかな?」 って声をかけてもらっても
返事はシャー!!


結局 触診はナシでした

飼い主としては触って診てもらえないのは少しショックだったけど
まぁ どこか具合が悪くて・・での診察ではないし仕方ないかぁ



怖がりな子だとストレスでトイレしなくなったり もしくは下痢したりする可能性が高く
もしも何日もオシッコが出なくなってしまったら処置が必要になるらしく
そうなったら・・・と考えるとやっぱり病院は安心だなと思います



IMG_2291.jpg



ヂル いい子にできるかな・・・?
‘怒ってばかりの子’って印象つけちゃったかな・・・?


だけど

そりゃヂルは呆れるくらいやんちゃだけど すぐキレてかじるけど
でも家では一度もシャー!って怒ったことがない子なんです

なんて 親バカ発言もここならいいよね( ・ノェ・)コショッ



IMG_2215.jpg



さて ヂルは
久しぶりの車にビビりまくり病院で怒りまくり 帰ってくるとすぐに寝始めました

そんな姿を見ていると やっぱり行きたくな~~い!! って思いが湧きあがってきますが
前に入院した時は 夜になると当直の先生相手にゴロゴロ甘えてたみたいだし
心配だけどきっと大丈夫だよね

考えれば考えるほど心配が尽きず どれほど自分が親バカなのか
あらためて思い知りました(-ω-`;。)



IMG_2316.jpg



帰って来るまでゆっくりとお返事ができないので
今回はコメント欄を閉じさせていただきます(*_ _)人












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/11/19 23:12 ] ヂル1歳 | TB(0) | コメント(-)
ペット | 猫のいる生活

我が家の狂暴天使 



今日は朝4時半頃(!)ヂルに起こされました。(。pω-。)


バタバタバターーーっと走ってきて 高い場所へ登り 私の腹の上にジャンプ!!
そんで走って逃げていき またバタバタ走ってやって来てドーン!!


眠いのでしばらく無視しましたが
そんなことで諦めてくれるヂルじゃありません
この子のゴハンへの執念はすさまじいのです!


でも もうちょっと可愛い起こし方ってもんがあるでしょ┐(-д-`;)┌


むかーし飼ってた子は 枕元で鳴きながら私の顔を肉球でペチペチ
目を開けると 頬ずりするかのように顔にスリスリしてきたものです

 
ところが ヂルときたら・・・とにかく体当たり! 
目を開ければ「やっと起きやがったな!」とでも言いたげに 
『ンフー!!』と鼻息を荒げるんですから


猫の性格って色々だなぁと思います( ´ー`)





(暗い所で撮ったので見づらくてすみません)
IMG_2287.jpg



結局起きて かなり早めの朝ごはんをあげて
すっかり目が覚めてしまった私に 今度はケンカを売ってきました(|||´Д`)=3


いやいや
遊んで♪とじゃれてきてるんだけど コレ↑どう見ても喧嘩上等!ですよねぇ



IMG_2281.jpg



ゴハンを食べて遊んだら 私を置き去りにして寝始めました
まさに <狂暴天使> です 

チッ・・・まったくよぉ

でも この満足そうな寝顔を見ていると 「仕方ないなぁ」と思ってしまう



IMG_2295.jpg



午前中はとてもいい天気で まったりなヂル

これから寒くなると こんな姿もあまり見かけなくなるんだろうな~
冬のヂルは ごはん以外はコタツから出て来なくなるんです

冬は食っちゃ寝食っちゃ寝で ますますおデブまっしぐらになるんじゃ・・・?
と 
今からイヤ~~な予感がしています


あれ?どこ行った? と思った時はコタツの中!

そーっと布団をめくると・・・ 



IMG_2252.jpg



うわ・・・半目で寝てる(ll=д=ll)
なんだか見てはいけないものを見てしまった気分
気が抜けている時って とんでもなくブサイクな顔をしてることがあるのでおかしいです

あっ! ヂルの名誉のためにちゃんと可愛い写真も載せておきましょう( `pq´)



IMG_2293.jpg



今日はゆっくり寝かしてよね~










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです





[ 2009/11/09 17:19 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(12)
ペット | 猫のいる生活

どうする?泊りがけでの外出 




昨日の夜 寒かったのでコタツを出しました!

IMG_2126.jpg

あのさぁ・・・去年も言ったけど そこ寝る場所じゃないんですけどヾ(=д= ;)ォィォィ...
ヂルにとってコタツは ‘入る’ のではなく ‘乗る’ 場所だそうです笑







ぬくぬくなところ悪いんだけど・・・ヂル ひとりでお泊りってできる?
どうしても家を空けなきゃいけなくなったんだ・・・(ノω・、)

IMG_2137.jpg




月末にダンナの親戚の結婚式に出席するため 2泊3日で家を空けることになりました


真っ先に考えたのは もちろんヂルのこと。。。
『私 行かない』ってつぶやいてみましたがあっさり却下~

さて どうする??

これが1泊2日なら 迷うことなく家で留守番しててもらいます
ヂルの性格(ビビリで内弁慶)を考えると 家にいるのが一番なはず

でも2泊3日となると・・・

ご飯・お水・トイレの用意を十分にしていけば 無理なことではないのかもしれないけど
考えれば考えるほど心配な点が思い浮かんで不安になるのです


まだまだやんちゃで遊び好きなヂルは
遊んであげる時間が足りなくてヒマを持て余すと暴走するんですが

勢い良くカーテンレールによじ登ったはいいけどコケて
その時 フギャー!!って聞いたこともない声で鳴いたものだから驚いて見ると 
なぜかプラスチックのカーテンフックが外れて後ろ足の指に挟まってしまってたんです

パニックになり逃げ回るとフックが足に挟まったままなので痛いらしく
怒るわ鳴くわ・・・それはもう修羅場でした(=ェ=`;)


幸い怪我もなく済んだから良かったけど もしこんなことが不在中に起こったら・・・


ダメダメ!やっぱりひとりにはしておけないや
ご飯やトイレの心配より こんなやんちゃっ子を3日も野放しにできませんヾノ;・`д・´)


そうなると ペットホテルかペットシッターかどちらかになりますが
猫は家にいるのが一番ってわかってはいても
私の性格じゃ 他人に鍵を預けて家に来てもらうのはちょっと・・・


ヂルのかかりつけの病院がペットホテルもやっていたはずなのでHPを見てみると
なんと。。。
私がホテルだと思っていたものは‘充実の入院設備’だったのです(lll-ω-)
あーやだよ 勝手に勘違いしてました~!

かかりつけの病院なら安心と思ったのに・・・あぁどうしよ



なんだかダラダラと書いてしまいましたが とにかく悩み中な私ですヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ








そんな飼い主の悩みなんて知らないヂルは 今朝もコタツ(の上!)でぬくぬく

IMG_2185.jpg
ぬぼーっと幸せそうねぇ♪


IMG_2221.jpg
ころーん!ってアンタ・・・だからそこテーブルなんだってば~!


IMG_2234.jpg
暑いなら降りたらどう?




そんなのんびり気ままなヂルを見ながら思うこと

それは

ヂルをひとりにしておくのが心配!預けるのもまた心配! 
とか あれこれ言うけどホントはただ単に 
私が ヂルを置いてどこにも行きたくない!離れていたくない!だけなんだよなぁう~ん










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/11/03 13:22 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(15)
ペット | 猫のいる生活












