 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ 




【ねこのきもち】の付録のマット。。。
寒くなってきてようやく使ってくれるようになりました

IMG_2096.jpg

少々おデブな上に寝相が悪いヂルには小さいようなので
下に大きいマットを敷いて使用しています


ヂルが使ってくれないならバスマットにしちゃおうかなーと思ってたのでよかったよかった♪





って 今日はその話ではなくて・・・カメラ! カメラの話がしたいのです((*`゚д゚)ゞ





もちろんモデルはこの子
IMG_2002.jpg

IMG_2005.jpg
‘モデル立ち’風なのが ちょっとムカツク笑







カメラと言えば失敗続きでして・・・




最初に買ったコンデジでは動き回る子猫のヂルをまともに撮ることが出来ずに
すぐに<ペットモード>なるものが付いてるカメラ(またもコンデジ)に買い替えて

『えぇ~! これもまた全っ然撮れてないじゃーん(>ω<、)』

なんてことになって2台もムダにした 安物買いの銭失いな私
(そして可愛い盛りの子猫時代の写真が極端に少ないのも後悔です(ノω・、) )




どうやら一眼レフがいいらしい と気付いてようやく今に至るわけですが

なんだか私の撮る写真はいつも白っぽいなぁ 寒々しいなぁ なんでかなぁ と思っていたんです


そしてまた カメラがイクナイ!! 一番安かったやつ買ったからかも!
と 機械のせいにしようとしたけれど
同じカメラを使っていて とっても綺麗な写真を撮られているかたがいっぱいいるんですよね


そう カメラのせいじゃなくって 使う人(私)がイクナイ!!んですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


半年ほどたっても いまだド素人の域を出ない私は
全部オートで撮っていたんだけど よくよく見てみるとホワイトバランスやら何やら・・・

もしかしてこういうとこいじる!? と やっと気付いて試しに色々いじってみました
(・・・にしても ちょっとやりすぎましたが)









あぁ にゃるほどー(*・`o´・*)ホ―
ちょっと設定を変えるだけで全然違う!



それなりのカメラを買えば 勝手にそれなりに撮れるものだと思ってました(;-ω-)a゙
はぁ~カメラって難しい


だけど カメラの楽しさがようやく少しわかってきた今日このごろです



IMG_2047.jpg



可愛く撮ってあげられるように頑張るからね










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/10/28 03:23 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(16)
ペット | 猫のいる生活

横顔 




気付けばヂルの写真もいっぱいになっていました


ブログに載せる以外は ほとんどのものがPCの中に入れっぱなしで
きちんと現像したのは数回しかありません(;-ω-)a゙
(いつでも見られると思って つい入れっぱなしになちゃうんですよねぇ・・・)


IMG_2093.jpg


で 何枚かプリントしてみたのですが
やっぱり ちゃんと写真にするといいものですね♪









PCの中の撮りためた写真を眺めていると あることに気付きました

それは ‘横顔の写真が多い’ ということ


IMG_1975.jpg

IMG_0242.jpg



窓の外の何かに夢中になっていたり
ただボーっとしていたり。。。


そんなヂルの横顔が好き


何考えてるんだろう? と思いながらヂルの横顔を見つめています



IMG_0576.jpg

IMG_0829.jpg



ホント 何考えてるのかな~
こんな時 『ヂルと話せたらいいなぁ』 って思う私です


ごはんは美味しい?
そろそろコタツ出したほうがいいかな?
毎日楽しい?
何か気に入らないことはない?


って 色々聞いてみたいけど


でもきっと 言葉が通じない分
いつもヂルのことを考えて あれやこれやとお節介に励むのでしょうね(*-∀-)ゞ



IMG_0827.jpg










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2009/10/24 15:20 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

騙された~! 




久しぶりにヂルの体重を測ったら太っていた!!(ちなみに現在4.7キロ)



なぜ? なぜなぜ??



ごはんだってキッチリ50グラムで頑張ってる・・・はず




ところが 朝ごはんを二度もらってることがあるという事実が判明しましたう~ん




ヂルの朝ごはんは どちらか早く起きたほうがあげることになっているのですが
私からもらってるのにダンナが起きると催促 またその逆もありで。。。


まず先に起きたほうに 「おなか空いたよぉ~」 ってスリスリゴロゴロ
そしてまた あとから起きたほうに同じことをしてるんです
しかも 本気で!
・・・こいつ かなりの演技派かも


朝はお互いバタバタしてて ヂルにごはんあげたのか見ちゃいない私達も悪いんですけどね・・・




IMG_2010.jpg
二度朝ごはんをゲットして 満足そうに顔を洗ってます










ごはん食べたのに ダンナに催促するヂル。。。


『ホントにごはんもらってないの?』
IMG_2017_1.jpg
・・・うそつきめ~!(#`-д-)、




でもその事実がわかったからには もう騙されません((*`゚д゚)ゞ


『ヂル だめよ!さっきあげたでしょ!』 と怒ると一気にご機嫌ナナメ


気に入らないことがあると とにかく噛みつく!
(この子の気の強さにはホント呆れますよ~)


私の弱点をちゃんと心得てるヤツは 足の甲やくるぶしを狙って追いかけてくるんです





ソファの上に逃げて体育座りで足を守る私ですが ヂルの怒りはなかなか収まらず
イヤー!まだ狙ってる~~..・ヾ(。>д<)シ
(一度機嫌が悪くなるとしつこいところもまた呆れます)



IMG_2026.jpg


IMG_2034.jpg


・・・って 舌が出っぱなしになってるのが ちょっとカワイイぞheart







朝ごはんを二度もらった日は お昼はちょこっとだけ・・あとは夜までガマンです

IMG_2042.jpg
夕暮れを見つめ黄昏るハラヘリヂル







そんなことがあって ダイエットは振り出しに戻ってしまったわけですが
また気長に頑張っていこうよ ね ヂル(。´・ω-)b










★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです


[ 2009/10/16 02:09 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(10)
ペット | 猫のいる生活

ツブツブの正体 




お昼ごはんを食べて まったりくつろぐヂル


IMG_1976.jpg


こんな時は大人しいので 耳掃除や目ヤニを取ったり
肉球をマッサージしたり。。。


IMG_1980.jpg


そのうち眠くなってきて昼寝を始めるのですが
ヂルの寝顔を眺めながらナデナデしてると 私も寝てしまったりすることもしばしばですzzz
(猫の寝顔を見ていると眠くなるのは私だけでしょうか(ノ´∀`*))







そんな最中に あることに気付いてしまいましたjumee☆a


ヂルのあごに黒っぽいブツブツ・・というかツブツブが!!





写真を撮る前に慌てて拭いてしまったので わかりづらいかと思いますがこんな感じです矢印
IMG_1919_2.jpg
小さなツブツブがいっぱい毛に付いていたんですよ~かお







ごはんの食べカスでも付けてんのかと思いましたが
なんとこれ ニキビなんですって!
【猫ニキビ】があるなんて初めて知りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


1歳前後から出来始める子が多く めずらしいことでもないみたいですね
ひどくなると膿んだりただれたりするそうですが 幸いそんな様子はなく一安心ですほっ


原因は・・・過剰な皮脂の分泌・ごはんの食べカスが付いて雑菌が繁殖・ストレス・ダニ
色々とあるようですがヂルの場合はどうなのかな








ここ数日は一日一回 水で濡らしたコットンであごを拭き拭き!
大抵のツブツブは水でふやかして拭くと取れます
(頑固な場合はイソジンかオキシドールを薄めたものを使うと 殺菌効果もあって良いらしいです)

IMG_1984.jpg


嫌がらずに 気持ち良さそうに拭かせてくれてます(*´艸`*)






その甲斐あって(?)一週間ほどでこのとおり
IMG_1959.jpg
ピカ~~~キラキラ





無事きれいなあごに戻りつつありますε-(´∀`*)















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







[ 2009/10/11 08:21 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

まだまだ成長中 




ダイエットを始めてから さらにいやしくなったヂル


私がキッチンに立つと必ずやって来ます
背後から カチッカチッカチッ猫足と音をたてて・・・

なかなか爪を切らせてくれなくて(特に後ろ足)伸びてるからだと思うのですが
猫のくせに足音をたてて歩くなんて・・プっ(* >ω<)=3  


食欲の秋!ということで 久しぶりに大好物のササミを茹でてあげましたキラキラ






相変わらず‘ゴハンちょうだい’の顔は可愛い☆
IMG_1932.jpg


チョコンと座って目をキラキラさせて かわいいなぁと思ったら





カーっと大あくび・・・ビミョウ
なんだかこの子の性格をよく表してる一枚です焦る3










猫‘可愛い顔’したんだから早くちょうだい!
IMG_1946.jpg
・・・って そこキッチンの上だから!!ヽ(*`ε´*)ノ





子猫の頃ほど上がらなくはなりましたが やっぱりまだまだキッチンに飛び乗ります
(何度もマユゲを焦がしてるのでやめて欲しいんですよねぇ~)

叱る時の 「だめ」 「こら」 「待って」 は理解してるっぽいので
「だーめ!」と言って下ろし「待ってね」と声をかけると あーらいい子♪

ちゃんと自分の食器の前で待ってるではありませんかjumee☆oh1b





IMG_1950.jpg


だけど耳はこっち向いてます笑
そしてやっぱりササミを茹でてる鍋の方向が気になる


IMG_1952.jpg





これが少し前なら 怒ってキッチンから下ろそうものなら
ヂルは何度も上がり 私は何度も下ろし・・・
しまいにはヂルがキレて足に噛みついてきたり腕めがけて飛び掛ってきたもんですが

いい子になったなぁ~泣く



体だけじゃなく ちゃんと中身も大人になっていってるんだなと実感した一日でした
















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/10/02 13:41 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活












