 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の夜長 





猫んにゃ~~
IMG_1865.jpg



ヒマを持て余してるのでしょうか??
こんな姿を見ていると こっちまで力が抜けてしまいます笑


秋の夜長 猫を眺めながらボケ~~~( ´ー`)y-~~


もともとヒマがまったく苦じゃない私にとっては
なんとも幸せなひとときです







さーて
ウネウネやってたヂルさん 眠くなってきたようですzzz



IMG_1867.jpg
プリン♪と投げ出した尻尾が可愛くて好きです(*´ー`*人)





おぉ 開いてる開いてる( `pq´)ゥシシ
IMG_1871.jpg






前から見てみると・・・・・・顔がいっちゃってます涙
IMG_1874.jpg
そして何気に手が‘乙女’だったりするハート







上から見ると・・・
IMG_1872.jpg
わーい♪ モフモフ!





ヂルが熟睡してるのをいいことに モフモフに手を伸ばす。。。
だって 起きてる時はあんまり触らせてくれないんですよエーン
タプタプの下っ腹の触り心地が特に好きです☆



次は顔を埋めようと思ったら・・・アップロードファイル





猫ん?
IMG_1880.jpg
ゲっ!!! 起きたぁ~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






それでもしつこく触ろうとする私の手を阻止!!
IMG_1882.jpg




あんまりしつこくするとー・・・




IMG_1885.jpg
こんな目に遭います!!







幸せなひとときは一転!
このあと ヂルのお怒りを静めるために

『ヂル おやつ?(。-∀-) 』

と ご機嫌をとる私なのでした涙



ちなみに こないだ買ったばかりのグリニーズは 早くも残りわずかです
あぁ。。。こんなだから なかなか痩せないのかもなぁ(;¬∀¬)ハハハ…


















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







[ 2009/09/25 00:14 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(2)
ペット | 猫のいる生活

クールな甘えっ子 



だんだん秋めいてきましたね
朝晩寒くなってくると・・・猫がベッドに帰ってくる♪




朝方 何かが乗っかってる重みで目を覚ますと
ヂルが私の上でゴロゴロいいながらフミフミしていました

ひとしきりフミフミしたあとは そのまま私の上で寝てましたねこ

あぁ・・・幸せ(*´ω`*)

もっと寒くなったら また布団に入って来るんだろうなぁ


布団に入れて欲しい時は 私を見つめながら枕元で小さくフミフミ
それがなんだかモジモジしてるように見えて とてもいじらしく思うのです

唯一 ヂルのほうから甘えてくるのが冬の夜なので
寒くなって一緒に寝られる日が来るのが待ち遠し~い( ´Д`)=3









ふだんは。。。
抱っこはキライ 膝にも滅多に乗ってくれないクールなヂル



IMG_1856.jpg





撫でて欲しい時は ひっくり返って「きゅるる」と鳴いてこっち来い!アピール
・・・撫でて欲しいなら自分からこっちに来ればいいのに~





IMG_1812.jpg



IMG_1819.jpg







甘え下手なヂルだけど 私はちゃんと知ってるんだ |-`).。oO(自惚れかも・・・!?)



いつでもヂルの視界の中には私がいること

だからいつも私と同じ部屋にしかいないこと

そしてただジーっと私を見つめてる時があること



そんな子だからこそ 甘えたそうにしてる仕草や視線をちゃんと感じ取ってあげたいなと思います







IMG_1850.jpg






『ほんとヂルはクールだよな~』 と ダンナは言うけど
私にとっては甘えっ子

このいじらしさは私にしかわからないのさ!
私にしか見せない顔があるのさっ!

と。。。相変わらず親ばかな飼い主ですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*








[ 2009/09/20 22:11 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

歯磨きおやつとマタタビのお香 




先日 -ある-のいる生活のm+yさんが紹介されていた
【グリニーズ】  と 【キャットインセンス】



ヂルも試してみました♪





猫の歯磨きってけっこう大変なんですよね
うちでは 液体歯磨きを子供用の歯ブラシに付けて磨いてますが
すぐに嫌がっちゃうのでちゃんと磨けてるか怪しいところだったのです(;-ω-)a゙

IMG_1791.jpg
ちなみにこんなカンジ・・・歯ブラシ見せただけで怒って噛みついてますΣ(艸゚д゚*)




さて この【グリニーズ】は歯磨き効果があるおやつということで
さっそく食べていただきました




まずは匂いをチェック
IMG_1765.jpg

IMG_1767.jpg
はい どーぞ




おやつをあげるのは久しぶりだったせいか
まー喜んで食べる食べる♪

何種類かあった中で ヂルはチキン味にしてみました
レビューを見ると どこのお家の猫さんも喜んで食べてるみたいなので
味は美味しいんでしょうねd(´∀`*)


・・・だけど カリっと噛んで丸呑み!!

あんまり噛まずに飲み込んだら 歯磨き効果ないんじゃないのかな笑

でもヂルは美味しそうに食べてるので これから定番おやつになりそうですキラキラ








そして お次は【キャットインセンス】
猫ちゃんも大喜びなマタタビ入りのお香なのですが・・・

実はヂル 猫のくせにマタタビがお好きではないようで焦る3

今までも粉末のマタタビを手に乗せて与えたら
顔をしかめて高速ネコパンチで払い落とされ
気が向いて舐めたかと思えば ちっともクネクネしないでケロっとしていたり(。ノω<。)




それでも どこから匂いがしてくるのかは気になるらしく あっちこっちで鼻をフンフン

IMG_1736.jpg

IMG_1739.jpg




これは期待大!? マタタビに酔いしれる姿が見られるかと思ったのに



やっぱり しかめっ面で嫌な顔されてしまいました






猫なのに なんでマタタビが嫌なの~?
マタタビに無反応な猫ちゃんはいるようだけど なにもそんなに嫌な顔しなくてもいいのに~むぅ

















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







[ 2009/09/17 16:40 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

狙われるキャットニップ 




夏前に植えたキャットニップの苗が大きく育ったので
刈り取って乾燥させています


たしか 風通しの良い場所に逆さに吊るすんだっけ・・・?


植物を育てたりするのはド素人な私なので
これが正しいのかよくわかりませんが とりあえずカーテンレールに吊るして乾燥中です







あ・・・さっそくヤツがやってきました

IMG_1709.jpg
チラっとダンナの様子を伺ってます


IMG_1708.jpg
うわっ 狙ってる狙ってる( ´艸`)








ヂルが歩くとカーテンレールがミシミシ!!

ダイエット続行中のヂルさん ゴハンは1日50グラムで頑張ってるけど
かわいそうなので夜食に10グラムあげちゃったりしてるんですよね~(,,・`ノ。・´)コッソリ
そのせいかなかなかのムッチリボディでしょ笑

あんまり乗ると壊れそうなのでやめて~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ










お次は下から。。。

IMG_1711.jpg



匂いを嗅いだり 手でワシャワシャやったり・・・




乾燥させたあとはおもちゃを作ってあげる予定なのに
これじゃ 乾燥しきる前にボロボロにされてしまうかもしれませんjumee☆uuummm1b








も~・・ヂルちゃん だーめ!エヘ
IMG_1675.jpg


ダンナは 『オマエは甘い!』 って言うけど
怒ったところで言うことを聞くようなタマじゃないのにね(* >ω<)=3















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/09/07 18:59 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(2)
ペット | 猫のいる生活

○○の刑 



子猫の頃に 穴掘りをして無残に破れたこのソファ・・・

IMG_1670.jpg

最近新しいソファを買ったので これは処分するつもりで部屋の隅に置いてあるんだけど
このソファで赤ちゃんの頃一緒に寝起きしてたせいか
ヂルは今でもここで寝ることが多いので

このままここに置いておこうか悩み中

というか たぶん置いておくと思います(;¬∀¬)ハハハ…

たたでさえ狭い部屋がさらに狭くなる~jumee☆faceA75

何もかもヂル優先な我が家です










ヂルの大好きなネズミさんねこ
IMG_1654.jpg



普段からよく咥えて歩いてるネズミのおもちゃです
本当はヒモが付いてるんだけど取れてしまったんです
それでも寝る時もこうやってそばに置いておく かなりのお気に入りハート



IMG_1664.jpg



寝返りを打っても・・・



IMG_1669.jpg
アゴの下にネズミさん






この時 手と足が一箇所に集まってて萌える私笑
IMG_1659.jpg



で・・・ヂルが寝てるのをいいことに
一本ずつ臭いを嗅ぎまくってたら(変態!?) 突然鼻に激痛がっ!!

目覚めたヂルが手をムギュっとして 爪が私の鼻に引っかかったのですかお
これじゃまるで鼻フック! 私 芸人さんじゃないんですけどー(>ω<、)



IMG_1680.jpg
この伸びた爪が鼻の穴に。。。痛そうでしょ!?





猫しつこくするからだよ( `pq´)ゥシシ
IMG_1677.jpg
本猫は こんなふうに思ってるんでしょうか?






肉球フェチの方 気をつけてぇ~~(*゚ノO゚)
あんまりにもしつこいと 私のように鼻フックの刑に処されるかもしれません…
















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/09/03 02:06 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

猫らしさ 

[猫ブログ] ブログ村キーワード



少し前のことになりますが 
クロネコヤマトのトラックの絵がついたダンボールでヂルハウスを作ってみました

以前どこかの猫ブログで見かけて 
そこの猫ちゃんが楽しそうに入っていたので 
ヂルにも作ってあげたいな~と思っていたんですよ(*´艸`*)








窓の部分を切り抜いて 出入り用の扉も付け
あと フロント部分はちゃんと斜めにしたりして
うーん 我ながら力作じゃ~ん♪


作ってる時は無理矢理ダンボールに入ってきたり邪魔しまくってたのでこれは期待大jumee☆oh1b



それではさっそく家主に入っていただきましょう。。。




ヂル 楽しい?ハート
IMG_12691.jpg
猫・・・・・




そうなの。。。これ 飼い主の期待を裏切り 入ってくれたのは最初だけなんです(lll-ω-)







そんなヂルは このなんでもないカゴがお気に入りです
洗濯物用なので 返してほしんですけどー(-ω-;)
IMG_16111.jpg
そんな狭いのじゃなくて クロネコヤマトに入ればいいのに o(`ω´*)oチッ!!




IMG_1606.jpg
キョロキョロしたり



IMG_16141.jpg
まったりしたり




一度入ると なかなか出てこない
IMG_16101.jpg
とにかくお気に入りなのです







『どうぞ入ってください♪』 って用意した物にはソッポを向き
『ちょ・・それ返してくれないかなぁ』 な物には居座る

猫って・・・わから~~~ん!!う~ん

でも こちらの思惑どおりにいかないそんな所が<猫らしさ>なんでしょうねv














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/09/01 03:24 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活












