 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何もしたくなくて…夏 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




重度のグータラ病にかかり 長らく放置してしまいました(;-ω-)a゙



毎日ダ~ラダ~ラとしてる間に
気付けばお盆休みもあっという間に過ぎ去り
あれっ もう8月も終わろうとしてるじゃないですかぁ~~!!



人間もグータラなら 猫もグータラ





朝ごはんを食べて さっそくゴロゴロ
IMG_1544.jpg
あ~あ・ため息 とんでもないカッコで爆睡してます







エアコン嫌い(ケチとも言う)な私
設定29℃で乗り切ったこの夏 ヂルは暑そうに伸びてました



IMG_16021.jpg






考える猫
IMG_1625.jpg









ソファの下に潜ってみるけど なんだかやっぱり不満気!?
IMG_1633.jpg




かわいそうなので少~し温度を下げてあげると
エアコンの風がよく当たるプリンターの上でひっくり返ります笑



IMG_16401.jpg







お昼を過ぎると グータラ主婦の定番! <ワイドショー観賞> のお時間です(。-`ω´-)ぅぃ


ヂルは司会者が持ってる棒が気になってしかたないらしいです笑

そういえば こうしてTVに反応することも少なくなりました
ちっちゃい頃は チラチラと動く画面の中の何かによくチョイチョイしてたなぁ


IMG_1644.jpg






とまぁ こーんな感じで毎日ゴロゴロダラダラと過ごしておりました(*-∀-)ゞ


散々グータラしている間に夏も終わりの気配。。。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったことだし
そろそろシャキっとしなければ!と思う今日このごろですキラキラ













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/08/28 01:08 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

特別な日 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



ヂルが我が家にやってきて 今日でちょうど1年になりましたh






生後5週~2ヶ月くらいまでの写真です





最初は
昔 飼っていたシャムの雑種の子が忘れられなくて 同じような子を探してました
けれどなかなか見つからず・・・
(タヌキみたいな昔ながらのシャムって もうあまりいないんですね)


そんな時に とあるご家庭で産まれたアメショ子猫の里親募集記事に目がとまりました
元親さん曰く『8匹兄弟の中でイチバンのやんちゃっ子』・・・それがヂルです



生後5週で 離乳食を食べ始めたばかり
4時間おきにご飯を作って食べさせるために 仕事の昼休みは帰宅したり
まだベッドに上がることが出来なかったヂルは私が寝るとピーピー鳴くので
しばらくは居間のソファで一緒に寝起きしたり。。。


首元にくっついて寝たり 胸の上で寝たりしてたので
振り落とさないように・・寝返り打ってつぶさないように・・って気をつけながら眠った毎日

そのうえソファで寝てると体のあちこちがこってしまったけど
そんなことまったく苦じゃなかったな


私はこの頃<お母さん>だったんだろうなぁって たった1年前のことがとても懐かしく思います 








あっという間の1年で ヂルはすっかり大人になりましたh





IMG_1570.jpg




やられたら絶対やり返す! 相変わらず凶暴娘だけど
最近は 女の子らしくまったりとした雰囲気を醸し出すようになりました




<お母さん>だった私との関係も対等に・・・いや 実際は私が下かも

ベタベタしないけど なんとなくいつもそばにいて
気が向けば甘えてくる
たまには 抱きつく私のされるがままになってくれる

私の可愛い相棒です




IMG_1600.jpg




一緒に過ごす毎日を積み重ねていく分 愛しさも増していって
この子と出会えたことをすごく幸せに思います



誕生日も大事だけど 我が家にやってきた日も特別な日
今日は ヂルとの1年を振り返ってみました













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/08/05 23:27 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(14)
ペット | 猫のいる生活












