 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士サファリパーク・後編 

[サファリパーク] ブログ村キーワード



後半は サファリゾーン編です(`・ω・´)ノ

園内バスやマイカーで回るか徒歩で回るか
迷いましたが ゆっくり見れそうなのでウォーキングサファリを選択
2.5kmの道のりを動物を見学しながら歩きます

・・・この選択が のちのち残念なことになるのですが涙







まずはクマ

ひなたぼっこをしてる子や水に浸かってる子・・みんなのんびりしてました♪








こんなに近くで見られてまたまた感激!のライオン
IMG_1507.jpg

IMG_1517.jpg
ここにいるのはみんな女の子でした





この画だけ見ると いじめてるように見える!?
IMG_1512.jpg
ライオンのエサやりをしましたキラキラ(ちゃんと左の子にもあげましたよ~)
もっとガッと来るのかと思ったら 大人しくパクっとお食べになってました笑






そして トラを発見! かっこいいな~(人´∀`)♡
IMG_1520.jpg




で ここで気付くわけですよ
金網の内側を車・・・私達は外側を歩いているのですが
そんな都合よく動物が金網のそばにいるとは限らないんですよねΣ(゚艸゚´;)ハッ!!!
トラも あっちにたくさんいらっしゃいました


それぞれの動物のだいたいの生息地ごとに見学スポットがあるんだけど そこにいない!
って そりゃそうだよね~ 自由に過ごしてるんだし。。。
なので チーターやゾウは見れませんでしたエーン





(左)やぐらの上からキリンをかろうじて撮影

(右)大きいサイズで キリンだけ切り取ってみました



中の様子を見てると 肉食系(?)のエリアではライオンやトラが車の近くを横切り
草食系のエリアでは シマウマやキリンが車のすぐそばまで近寄ったりしてたので
サファリゾーンはバスかマイカーのほうがいいですねぇ

よしっ!次回は車で!(。-`ω´-)ぅぃ



見られなかった動物もいたのが少し残念だけど
念願だった赤ちゃんライオンに触れたこと や エサやりなど
とても楽しい一日を過ごしました♪ 





それでは 長々とお付き合いありがとうございました(((*uдu≡uдu*)))
[ 2009/07/31 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
旅行 | 日帰りお出かけ

富士サファリパーク・前編 

[サファリパーク] ブログ村キーワード



昨日 富士サファリパークに行ってきました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


最大のお目当ては。。。ライオンの赤ちゃんとの写真撮影ハート
人数制限があるのでチケットを確保するために早起きです 

高速走って2時間かからないくらいで到着
開園15分前に着いたのですが すでに60台ほどの車が並んでいましたアップロードファイル


無事にチケットを買って 撮影時間になるまで園内を見て回ります






まずはカバ

水の中に入ってたんだけど 近付くと出てきてくれました






こちらは 大好きなネコ科のヒョウです
IMG_1445.jpg
模様がカッコイイ! 尻尾が太くて可愛い!



カメラ目線いただきました
IMG_1450.jpg
この時ダンナがアホみたいに大手を振って気を引いてたんです笑






まったり中のハイエナ と エミュー





この子達は・・・う~ん なんだったっけ(;-ω-)a゙





とっても可愛いのにオッサン座りなワオキツネザル





日陰で寛ぐカンガルー・・・の中に1頭すごくだらしない子を発見





キョロキョロする仕草が可愛いミーアキャット









こんな感じで まずはお手軽に見られる動物達を見て回ってるうちに時間がやってきましたキラキラ



ライオンの赤ちゃん☆ 可愛いでしょ~(*´ェ`*)…♥

色んな人にかわるがわる抱っこされて ちょっとお疲れなのかも。。。






毛並みはけっこうしっかりしていて 抱っこすると見た目以上にずっしりと重かったです

ちっちゃいのにガッチリと大きな手 丸い耳 つぶらな瞳
はぁ。。。カワイイ! 溜息が出るくらいカワイイ!

この子もそのうち立派なライオンに成長していくんだなぁ(*´ω`*)



一度でいいから触ってみたかったライオンの赤ちゃんに大感激でしたハート




[ 2009/07/31 23:48 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
旅行 | 日帰りお出かけ

やきもち? 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



少し前から ヂルがおもちゃを咥えて持ってくるようになりましたjumee☆surprise11






あっちから熱い視線を送っています
IMG_1367.jpg



やばい。。。来たよ
IMG_1370.jpg
(咥えてるのはまたまた<例のアレ>です笑




来た!
IMG_1372.jpg




来た来た!!
IMG_1375.jpg




キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
IMG_1377.jpg
目の前まで来ると ポトっと落として
『んーにゃっ! にゃぅにゃっ!!』 ってなぜか変なふうに鳴きます笑





最初 『持ってきたの~?♪これで遊ぶの~?♪ヂルいい子~♪』 って
親ばか丸出しで褒めちぎってたらいつも持ってくるようになったのですが
最近すっごいしつこいんです!!


しかも持ってくるのは 私がパソコンに向かってる時だけ ということに気付きました


めんどくさいけど せっかく持ってきてくれたんだし・・・
相手してあげないと ヘソ曲げてもう持ってこなくなるかもしれないし・・・
なので とりあえずチョイチョイっと遊んでポイっと遠くへ投げるんだけど(いじわる?)
何度も何度も持ってきて とにかくしつこいんだこれが…


ボーっとテレビ見てる時とか いくらだってヒマな時間があるのに
こうして持ってくるのはいつも パソコンやってる時なんですよねぇむぅ


こっちからちょっかいを出せば つれない素振り
なのに こっちが何かに熱中してるとかまって欲しくなるなんて
やっぱり猫って。。。気まぐれ!(,,-´д`-)-3




zill.gif
【おまけ】 連写で撮った写真を繋げてみました










ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*




[ 2009/07/25 12:33 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活

昼の顔と夜の顔 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




土曜日に うちの近くで花火大会がありました




観に行きたかったのに ダンナが断固拒否

置いていくとヂルがかわいそう
とかなんとか言っちゃって ホントかよ!?
実は ただ人混みに出るのが億劫なだけのくせに~(,,・`ノ。・´)

しゃーないのでベランダから眺めましたjumee☆faceA99


あ ヂルはドーン!ドーン!って音にビビりまくってず~~っと隠れておりました笑







そんな <ヂル大好きオッサン> は
『夜のヂルはかわいい』 と しきりに言うのです





そうだね 黒目が大きくてカワイイね♪ 






でも 昼間だってカワイイよ?





キリリッとした表情も好きです









昼のヂル vs 夜のヂル 



猫って ほんとコロコロと色んな表情を見せてくれますよねぇ(*´ェ`*)…♥







あっ!そうだ

IMG_1156.jpg

これも 黒目がまん丸だけど・・・?



耳がシャキーン! 口元プックリ!
なんだかわかりませんが ご立腹ですね~笑


昼夜関係なく黒目をまん丸にしてる時は<何か>を狙ってる時。。。
その<何か>とは 私の手なんですけどねjumee☆faceA137


このあと 間違いなく噛まれるのですが
それでも こんな怒った顔もカワイイ~!って思ってしまう私です













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*





[ 2009/07/20 00:37 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(4)
ペット | 猫のいる生活

湯上り美人? 

[猫ブログ] ブログ村キーワード



こちら関東は梅雨明けしたそうです

はぁ~夏ですね 夏は苦手ですムム…
夏バテでもして痩せたらラッキー♪(ΦωΦ)フフフ…
って 思うところですが
毎日アイスを欠かさず食べ ゴロゴロしてばかりなので
逆に太りそうな予感涙

ちょっと買い物へ行っただけでぐったり・・・今からこんなんで夏を乗り切れるのでしょうか笑





ヂルはというと
エアコンの風がよく当たる場所でお寛ぎ中です
IMG_1282.jpg

IMG_1279.jpg
見上げると こーんな感じで足がニョキニョキと。。。



で 思い出したのがコレ
数年前に水族館で撮ったコレ・・・名前なんたっけなぁ~
2007070312450001.jpg
とっても涼しげ


形は似てるけど ヂルの毛むくじゃらの足を見ていても
ちーっとも涼しくなりませんι(´Д`υ)アツィー





エアコンが寒くなると風が当たらない場所へ移動
IMG_1297.jpg
ちゃんと自分で居心地の良い場所を選ぶんですね~エヘ


足元は・・・パカっ!
IMG_1301.jpg
んま~!! だらしないっかお




これもまた 見てるだけで暑~い
いっぱい毛割れができてるし。。。シャンプーしますか~



ヂルは月1でシャンプーしているのですが これって多いのかな?
シャンプーしすぎも良くないらしいので とりあえず月1にしているのですが

お風呂場のドアを開けたら必ず飛んでくるし
私の入浴中には 浴槽のふちに座ってお湯をかき回して遊んだり

ホントはもっと入りたいんだろうなぁjumee☆uuummm1a




今日もご機嫌でシャワーを浴びていたヂルさんでした
IMG_1325.jpg
また来月 シャンプーしてあげるからね~














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






[ 2009/07/17 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

ワクチン後…やはり発熱 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



ワクチン接種後に 『いつもと変わらない様子』 なんて
能天気にブログをUPした直後

ヂルの様子を見たらグッタリしていました

「フッ・・フッ・・」って呼吸が荒く お腹を上下に大きく動かし息をして辛そうにしていました 

日中は わりと普通に過ごしていたので
疲れて寝てるだけかと思って 気に留めてなかったのですが
夜になって熱が上がってしまったようです

体はもちろんのこと
肉球と耳もとても熱かったです

ヂル すぐに気付かなくてゴメン号泣



誕生日にケーキ買った時の保冷剤をとっておいたので
ハンドタオルで包み 即席アイスノンを作って当ててあげました

IMG_1234.jpg
(当てる位置は首・・・これよりもう少し上がベストです)




いつもは ふざけて何か乗せると嫌がって振り落とすのに大人しくしています
IMG_1235.jpg




保冷剤を当てながら撫でていると 少しラクになったのか熟睡ねこ
IMG_1242.jpg



翌日も熱っぽく ご飯もほとんど食べず寝てばかりで
ワクチン後 丸二日ダウンでした

去年は初めてのワクチンだったので2回受けて
2回目の副作用が重かったのですが・・・
今回は さらに重かったようにみえました
じゃあ来年はもっと?って考えると 個人的には見送りたいなと思ってしまいます
(ヂルのかかりつけでは よほどのことがない限りは年1回の接種を推奨しています)
一度 先生にきちんと相談しなきゃなぁjumee☆uuummm1b



ワクチンについて調べると
日本では10~20%なのにアメリカでは50%の猫ちゃんがワクチンを受けているそうで
その結果にビックリでしたjumee☆surprise11

万が一 脱走してしまってどこかの猫さんと接触した場合や
靴にウィルスを付けて帰ってきて玄関で感染!なんてこともあるらしく。。。
接種率が低いからこそ ちゃんと受けたほうが安心!というのはわかるけれど
2~3年に一度でもよいのなら そうしてあげたいです





昨日からは調子を取り戻して
二日間 食わなかった分食ってやる~!!と(?) 激しいゴハンのおねだりが再開しましたよ~v

IMG_1288.jpg
猫元気っす!














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*





[ 2009/07/11 00:35 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(14)
ペット | 猫のいる生活

ワクチンとダイエット・・・そしてママ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



お腹の調子が悪くて延期していたワクチン
本日行って来ました!

いや~今日も暑かった! そして重かったぁ!(ll=д=ll)

去年はワクチンのあとに発熱 ご飯も食べず一日中ぐったりしていたので
かなり心配だったのですが
今回は 少し熱っぽいけどいつもとあまり変わらない様子ほっ




風通しのよい窓辺で ぬぼ~~っとくつろぎ
IMG_1219.jpg

IMG_1222.jpg
その後は寝ていました





さて
前回の通院で 少しダイエットを勧められ一週間とりあえずがんばりました!


ちっちゃい頃 ぜんぜん食べなくて細くて
褒めまくってやっと食べさせてたのに・・・今じゃおデブ予備軍


今 一日のゴハンの量はたったの50グラムムム…

『ぜったい少ない!!』

そう思ったのは どうやら私だけではなかったようで・・・





空っぽの食器のまわりをウロウロしたり

何か言いたげに振り返ってみたり



さらには 私が立ち上がると足元にスリスリついて来て



この顔涙
IMG_1116.jpg
ずるいよ ヂル



猫ってぜったい どうやったらカワイイか わかってるんだと思います!
こんな顔で見つめられたら つい「わかったよぉ・・・」って 折れてしまうじゃないか~jumee☆faceA69



そんなこんなで ちょっと多めに食べさせてたけれど(,,・`ノ。・´)
体重が 4.60㌔ → 4.52㌔ と微妙に減りました


目標は4キロジャストではありますが
あんまりにも我慢させるのはかわいそうなので
(↑ これが私の甘いトコなんですねぇ)
食べすぎだけは注意して 臨機応変にやっていこうと思っています





あ!おデブつながりの話題をもうひとつ涙

ヂルの元親さんとは たまにメールで連絡を取り合っていて
こないだ 1歳になりました&ダイエット開始 のご報告をしたら
『お兄ちゃんなんか 今7キロありますよ』 だって!!!!

ヂルはぽっちゃり家系なのかもしれませんね笑





そして お母さんにゃんこの写真が添付してありました
ヂルママ
ヂルのママです´ω`)ノ



この困ったような すねたような 何か考えてるような表情
これね とてもまったり中の顔なんですよ~



ヂルもおんなじ 
100_0136.jpg
少し前のものですが 似たようなポーズの写真見つけました



顔を少し傾けるところや 香箱を組む腕の形
こうして見ると あぁ親子なんだなぁって感慨深いです



ヂルはママ似だねエヘ











ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*




[ 2009/07/07 20:10 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(8)
ペット | 猫のいる生活

猫毛フェルトに挑戦 

[猫毛フェルト] ブログ村キーワード




以前 『急にコロコロが大好きになった!』 って記事を書いたのですが
コロコロが平気になったら
嫌がって絶対にさせてくれなかったブラッシングも大好きになり
それからというもの 
せっせと抜け毛を溜めておりました(ΦωΦ)フフフ…


それは。。。猫毛フェルトで人形を作るため
十分な量が溜まったので 作ってみました♪


今回 作り方の参考にさせていただいたのは
HP<盆猫>さんの[猫毛フェルトの指人形の作り方]です






家にあるものだけでこんなに可愛い指人形が出来上がりましたh
IMG_1207.jpg
IMG_1208.jpg
目がないのがちょーっと残念!
グリーンのビーズを買って あとでちゃんとお目目をつけてあげなきゃ(;-ω-)a゙








初めてにしては上出来じゃーん♪
嬉しくなって ヂルに見せてみる
IMG_1188.jpg
ほら ヂルの毛で作ったんだよ~(*´ω`*)





ものすっごい勢いでニオイを嗅いでます笑




IMG_1194.jpg
あ・・・この顔はヤバイっかお




口も半開きだし 絶対食われる~~!!!
新しいおもちゃだと思われてしまった・・・?
危険なので このあとすぐ撤収しました焦る3




可愛い愛猫の毛で作るので愛着が沸き なんだかハマってしまいそうです
これからまた抜け毛が溜まったら 2号・・3号と作っていきたいなぁと思っています(。-`ω´-)ぅぃ














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







[ 2009/07/05 02:48 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(10)
ペット | 猫のいる生活

☆はじめての誕生日☆ 

[愛猫] ブログ村キーワード




この大きなお尻は・・・
IMG_1063.jpg

IMG_1059.jpg
もちろん この子のケツです涙





ヂルは 今日で1歳になりましたケーキ


お祝いの前に病院・・・ってことで 昨日行ってまいりました猫足


お腹の調子が悪かったのですが検便の結果 異常はなし!
ただ 体調が万全な時にしたほうがいいってことで
ワクチンは来週に延期になりました



整腸剤で1週間様子を見ることになりました
090701_024259.jpg
前回は絶対シリンジから薬を飲んでくれなかったのに
今回は大人しく飲んでくれていますほっ…
ちょっと大人になったのかな?





んで。。。
来週また病院なのですが またあの重さを担いでこの暑い中テクテク歩くのかいっ!!

ヂルの病院は歩いて15分ほど
小さな頃はお散歩気分だった道のりも 今回は
「重い・・・」と ついぼやきながらの過酷な道のりですエーン


そりゃズッシリ重いはずですわ~
体重は。。。4.60キロ
避妊手術から5ヶ月で約1キロ増でしたアップロードファイル

そして ついにダイエットを命じられてしまいました!

当面の目標は4キロです




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:




お気に入りの洋菓子店のケーキと
IMG_1138.jpg

IMG_1151.jpg
猫のワイン




あっjumee☆surprise3

お酒といえば小さな頃 

お酒のビンにじゃれついて遊んでたっけなぁ・・・




これからダンナが帰って来たら お誕生日のお祝いをしますクラッカー




ヂル 大きくなったねエヘ
IMG_1118_1.jpg














ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*





この機会にブログを少しリニューアル そして <りんだ>から<rinazo>へ改名しました
これからもどうぞよろしくお願いいたします



[ 2009/07/01 21:45 ] ヂル1歳 | TB(0) | CM(6)
ペット | 猫のいる生活












