 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫草からキャットニップへ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




定期的に生やしていた猫草



食ってる顔 ちょっとコワイですヾ(=д= ;)ォィォィ...



喜んでムシャムシャ食べていたんだけど
猫草を食べると下痢気味になってしまうことに気付きました


もともと 便秘をしたり下痢をしたり 
ちょっとのことでお腹の調子を崩す子ではあるのですが
猫草・・・合わないのかなぁ(´-ω-`)ウーン...


一応短毛種 今のところ毛玉を吐くこともないし
そんなに与える必要もないのかな? と思い
猫草やめてみました



 なのですが~
はりきって10回分栽培できるキットを買ってしまっていたので
大量に栽培用土が余ってしまったんです焦る3




そこで こんなん買ってみました(`・ω・´)ノ ァィ
IMG_1123.jpg
キャットニップの苗です




猫のくせに笑イマイチ またたびには反応が薄いので
キャットニップ 前から気になっていたんですよね~


ヂルは早くも興味津々ねこ
フンフンと匂いを嗅ぎまくって 危うく食われそうになりましたが
これはいい感触かもjumee☆oh1b


成長して花が咲いたあとは
ヂルにおもちゃを作ってあげようと思っています(*´ェ`*)…♥




猫草を生やしてた鉢に植えました
IMG_1125.jpg
元気に育ちますようにハート






さて 今週はとうとうワクチンと定期健診に行ってきます


ヂルはいたって元気♪
食欲も旺盛で よく寝てよく遊んでいますが
ちょっと軟便が続いているのが気になっています


何事もなければいいなぁ。。。













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*









似たもの同士 

[猫ブログ] ブログ村キーワード




毎日蒸し暑い日が続いてますねι(´Д`υ)アツィー
梅雨時期になると毎年偏頭痛になり パソコン見てるのがつらーいエーン
ここ数日 ポチ逃げが続いてしまいました




人間が暑かったら 猫はもっと暑いはず!
ヂルもすっかりやる気がないようですう~ん

IMG_1076.jpg


寝転がったまま遊んでます。。。


IMG_1082.jpg
猫遊びたい~ でもだるい~





遊んでるうちにネズミがちょっと離れても
IMG_1085.jpg



器用に手でたぐり寄せて

ガブ~!




絶対に起き上がろうとしないんだから 飼い主に似てかなりのグータラかも笑
はぁ・ため息 これからもっと暑くなるのにね
今からこんなんじゃ 先が思いやられます





そうそう このおもちゃ・・・
たしか 『じゃれ猫チューチュー』 とかいう どこにでも売ってるものなのですが
ヂルはこれが特に好きみたいで 
遊んでほしい時には咥えて持って来るようになったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

他にもたくさんネズミさんはいるのに 必ずコレなんです

持ってきて 「遊んで♪」 って顔して見られると
何かやっていても 手を止めて相手をしてあげちゃいますエヘ





遊んだあとは やっぱり。。。
IMG_1074.jpg
ゴローンねこ



そんなヂルを眺めながら 私もゴロゴロ 寝る

晩御飯の買い物やら 掃除やら
やらなきゃならないことあるんだけどなぁ~と思いつつ

ふたりでグータラ過ごす昼下がりが とっても幸せなのですh











ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*





箱入り娘のお気に入り 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




冷蔵庫にビール(というか、発泡酒)を補充してると
ヂルが飛び込んできました

IMG_0987.jpg

ビールのダンボールに入り さらに6缶パックのパッケージにも入る!
どんだけ好きなんだよ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

 
猫用品はほぼ通販 ネットショッピングも大好きな我が家には
しょっちゅう大小様々なダンボールが届くのですが
ヂルは ビールのダンボールが特にお好きぶりっこ

IMG_0990.jpg

ごきげんな 箱入り娘ですアップロードファイル







そんな箱入り娘には 好きでたまらないモノがあるのです・・・






IMG_1023.jpg


何を咥えてるのかと思ったら ブラジャーのパッド・・・絵文字名を入力してください

理由はナゾですが 小さな頃からこれが大好きで
洗濯物の中から盗んでは家中を走り回ります

そして 咥えるとなぜか性格が変わるjumee☆faceA140



ヂルそれちょーだい って手を出すと。。。
咥えたまんま「にゃー!」って怒るのです





フガフガ ガブガブ
IMG_1040.jpg

IMG_1051.jpg
ねぇ 何がそんなにいいの?無言、汗






取り上げると この不服そうな顔v
IMG_1048.jpg



ネズさんよりも何よりもブラのパッドが好きハート


変わったヤツだ…













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*







真夜中の珍客 

[猫ブログ] ブログ村キーワード




夜 ウトウトし始めた頃 何やらヂルが騒いでいました
窓際で ニャッニャッ!ニャニャッ!! と鳴きながら何かに熱い視線を送っておりますぶりっこ

こんな風に鳴く時は 
鳥を見つけたか 虫がいたか 落ち葉がカサカサ動いてるか
なんですが・・・こんな夜中になんだろう??


IMG_0961.jpg




見てみるとそこには・・・




IMG_0960.jpg
ジャーーーーン!!



ヤ。。ヤモリでしたかお

あらら お手手がキュートねハート それに正面からよく見ると顔もなかなかカワイイんですよ~ウフ
けっこう コレ系もイケル私です笑


前に2年ほど沖縄県で暮らしたことがあるのですが
沖縄はとてもヤモリが多くて 夜になるとよく窓に2、3匹は張り付いていました

初めて見た時は 完全にトカゲと勘違い
どこかのペットが脱走? それとも野生?
なんて思いもしましたが

<家を守る>と書いてヤモリと呼んで大切にされ
ヤモリを見つけても駆除したりしちゃいけないと言われているそうです



IMG_0950.jpg
猫ふ~~ん



そんな ありがたーい(?)ヤモリさんですが 実際家の中に入られるとやっかい汗
最初 物珍しくて窓を開けたら入ってきてしまったことがあって。。。
動きが素早くて なかなか捕獲できないんですよ~

それにしても こんな所にもヤモリがいるなんてちょっと驚きでした




猫あれって食えんの?
IMG_0789.jpg
ダメです!!!



もし ヤモリが入って来たらヂルはどうするんだろう
・・・考えただけで 恐ろしいですjumee☆faceA137




だって こんな怖い顔して狙ってるんですから。。。
IMG_0962.jpg
「オマエ 美味いのか? ん?」 って聞こえてきそうです




こうして何時間もヤモリとのにらめっこは続き
ヂルさんの夜が更けていくのでした三日月













ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






あとひと月♪ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




ヂルは11ヶ月になりましたheart

さーて体重は・・・4.4キロ!
また増えたのね(・´艸`・;)アララ


IMG_0926.jpg
大人っぽくなったでしょ?





来月はとうとう1歳ですケーキ
両手の中に収まるくらいちっちゃかったヂルが1歳に。。。(=艸=。)ウゥ・・

今から 初めての誕生日にワクワクな(バカ)飼い主ですアップロードファイル







体は大きくなっても 相変わらずのくっつき虫です
(でも 膝には乗ってくれない涙



IMG_0878.jpg
プリンターの上から監視中羅琉 喜




この真下でパソコンをカタカタやっているのですが なんだかなぁ(。-`ω´-)ンー
いつもこうして見下ろされてるのですよ
私とヂルの立場を表してますねぇふるーつ☆Cultivation・汗(小)




たいていそのうち寝てしまいますねこ
IMG_0884.jpg
寝顔は赤ちゃんニャンコの頃のまま(*´ω`*)





そして 凶暴なのも相変わらず…

大人になってきて前ほど噛まなくなったけど
まだまだやりまっせ怒る





今まさに狙っております!
IMG_0868.jpg


IMG_0867.jpg
腕を抱え込み ガブ~~~!!




痛いっ 痛いよ~!私 何かした~?jumee☆faceA75
そろそろ半袖の季節なんだからカンベンしてよぉ




そんなにガブガブするなら おやつ抜きねっ怒

Ohッ!

No~~ッ!!








そういえば去年の夏は ホントに腕じゅう傷だらけで
知らない人には 「病んでる人?」的な・・・
腕を見て 「この件には触れないでおこう」的な空気をかもし出されたものです笑 

でも 「あらっ 猫ちゃんか何か飼ってるの?」って
ふだんは世間話程度しかしなかった 意外な人が同じ猫飼いだったjumee☆oh1b
なーんてことがわかって 猫談義に花が咲いたり・・・も


私は日常の中であまり猫のことを話さないのですが
こうしてなぜかひっそりと溺愛してる人ってけっこういるのかも(ΦωΦ)フフフ…ハート

















ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*



















