 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャーって言ってよ~♪ 

[猫ブログ] ブログ村キーワード




猫あそんでよぉ~
すっぽり♪

みなしゃん コンバンニャニクキュウ
最近 おばさん・・いや失礼! おかーさんがあんまり遊んでくれないのよ
「あ~ 忙しい」 「疲れたよ~」 「眠いよ~」
ばかり言ってるの
目が合うと 「ねっ ヂルぅ~」 …知らないわよっ わたし誰かさんと違って若いからダッシュ





とでも言いたげなヂルの顔・・・汗;

年末までちょっと忙しい私
毎日遊ぶ時間を作ってはいるけど やんちゃ盛りのヂルには物足りないのかなぁ

怒られるってわかってる所に登ろうとして 
「ほら!いいの?ここ登っちゃうよ」って顔してこっちを見てたり
わざと私の周りをバタバタ走り回ったり

最後は  
あぐらの中に納まって 無言のアピール(圧力?)ねこ
「どちたのぉ~」って話しかけると たまに返事をしてくれるのですが
その返事が・・・

『ぅるっっ!』・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)???

ヂルは赤ちゃん猫の頃からあまり 『ニャー』 と鳴かない子なのです

ごはんの時だけはかわいく『にゃーん』と返事してくれるのがうれしくて
毎食 「ヂル ごはん?」と聞く私
…ウザイんだろーなぁ絵文字名を入力してください


べぇ~あっかんべー

猫早くごはんが食べたいだけよ


ふぁ~~~

猫メンドクサーな飼い主だにゃ


どうでもいいですが あくびも追えない私のカメラ。。ヤバイすねぇムム…



jumee☆paw2Rブログをリニューアルしてみました(`・ω・´)ノ 
ちょこちょこいじってる最中なので たまにお見苦しい時もありますが(笑)よろしくお願いしまーす♪












白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き




どうする!?避妊手術 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード




猫ねぇねぇ 最近ブログさぼってるでしょ
じーっ

猫ここで見ててあげるから書きなよ~
ね♪

・・・そうですね汗とかんじゃ 始めますか~(。-`ω´-)ぅぃ



昨日は休みだったので病院へ行き
体重測定ついでに避妊手術の相談をしてきました



病院行くよ~( 」゚Д゚)」
え~

相変わらずコタツでぬくぬくなヂル
暑くなると こうやってちゃっかり顔だけ出しているのです|艸`)

かーっ
猫しゃーないわね 行きましょか




来月で5ヶ月になる うちのヂル
早い子では5ヶ月で発情を始めるので 成長具合を診てもらいました


発情を待たないで手術すると…子猫のまんまの気質が残り
発情を迎えてから手術すると…女の子らしい落ち着きが出てくる

個体差はあるけど おおまかに言うとそうなのだそうで
あまりにもやんちゃな女の子の場合は(それってヂルのことですか?(;-ω-)a゙ )
一度発情させて(ちゃんと大人になって)からのほうがその後落ち着くかも。。。と
『まぁ 変わらない子はまったく変わりませんけどね』(獣医さん)


体重は只今2.5キロと平均的なのですが ヂルはちょっと体格がちっちゃいんだそうです
そうそう…まだ歯も生え変わっていませんでした
まだまだおこちゃまなのね~(*´艸`*)

ヂルの場合は 「6ヶ月まで待ってもよさそうですね」
でも
「年内に済ませておきたいんであれば それでもいいですよ」
・・・さぁ どうしましょjumee☆think1

何かと忙しい年末年始。。。年内か?年明けか?と頭を悩ます私です(´-ω-`)ウーン...




私を監視中のヂルさん ちょっと不機嫌顔ビミョウ
むー

あらやだダッシュ おちりがはみ出て居心地がイマイチなのねv

ぶりん
狭い…
たまーに電源ボタンをポチっとなして 全て台無しにしてくれるのですが
今日は大丈夫なようでしたε-(´∀`*)ホッ






.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:






白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き





コタツでぬくぬく 

[猫] ブログ村キーワード




ここんとこ 『最近寒いし 風邪には気をつけてね~』 って 
挨拶代わりのように言ってた私ですが・・・
まんまと風邪をひいてしまい数日間ダウンしてました(oノε`o)アゥ~~

朝晩めっきり寒くなったので 我が家はコタツを買いました電球
気付けばもう11月 ヂルは4ヶ月を迎えました

・・・あ そうだ 

先月 ワクチンに行った時のこと
『これでしばらく病院に来ることはないんですけど 体重だけでも測りに来てくれるといいかも』
と 言われていたことを思い出す(´-ω-`)ウーン

2回のワクチンを終えたら 次に病院へ行くのは避妊手術の時。。。
ビビリなヂルなので
次に来た時に いきなり置いて行かれて入院はかわいそうだから
病院へ来ることにちょっとでも慣れさせておいたらいいかも ってことなのです


どうする? ヂル 病院行く~
ぽかぽか
猫 んーん 行かにゃい


・・・だよねぇ(-´ω`-)ゥンゥン 天気悪いし寒いし 私も風邪治ってないし (全部 飼い主都合ぷぷ


来週の休み 天気よかったら行こうね
ぬくぬく
ということで ぐーたら飼い主とぐーたらにゃんこ ひたすらコタツでぬくぬく太陽

ちなみに 体重を測ってみたら2.3キロになっていましたBrilliant





さて うちのヂルの狂暴さはチラチラとお披露目していますが
特にお怒りになるのが 爪切りの時なのですマジですか


しっかりとお手手を隠して(ただの<猫手>なんですけどねw) この表情・・・
おこるで しかし
猫 爪切りはやだよ


押さえつけて切ろうとすると 『に や ぁ ~ っ !!』
まるで「わたし 今すごくひどいことされてますッ!」って鳴き声をあげて大暴れorz


爪ひとつ切るにも傷だらけになるので
今までなかなかシャンプーする勇気が出なくてですねぇ・・・
せっかく猫用のシャンプーを用意だけはしていても
結局は 洗い流さなくてもいいなんていう便利な商品に頼っていたのです


キッチンでの水遊びを覚えてから お風呂場にも興味を示すようになって
私がお風呂に入ってるとドアの向こうで鳴いているので


ためしに ドアを開けてみました
水?
水♪






数十分後とけい
顔 コワイ・・

注) 無謀にも飼い主全裸焦る3のため入浴シーンは撮ってません笑


過去の記憶を呼び起こしてみると
にゃんこのシャンプー・・・そう それは まさに勝負
昔 飼ってた子の時は長袖の完全武装で挑んだものです

その子よりも はるかにやんちゃなヂルなので
『今 暴れられたら全身傷だらけの流血戦だわ・・・。』と思いつつ
そーっとシャワーをかけてみたら なんと気持ち良さそうにうっとりねこ
体をシャカシャカ洗っても 鳴き声ひとつあげないじゃないの~jumee☆surprise11
最後は抱っこで湯船に浸かってました

ぢるたん。。。あんたちょっと変わってるわね無言、汗





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:






白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き















