 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局は親ばか 

今日は【かわいいかわいいヂルちゃん】の本性(?)を暴こうかと…( `pq´)ゥシシ

でかい猫の置物のようにどっしり構えたお父さん
目の前で子猫に触れても怒りもせず見守る穏やかなお母さん の間から産まれたヂルですが
とんでもなく勝気な性格なのですよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



いつものようにソファーでくつろいでる・・んじゃありません!
そう この目は
何か獲物を探してるのであります((*`゚д゚)ゞ ぁぃ!!!
キラーン(ΦωΦ)フフフ…
たいくつだにゃ~


かわいいΣ(゚艸゚´;)ハッ!!!騙されてはいけません!
これは 罠なのです
だけど ついナデナデ~したくなるのが、(ばか)親心


まんまと罠にハマった私はこんな目に
(>ω<、)。*゜(PД`q゜)゜*。
こうして写真を編集してると改めて呆れてしまいますが
気を取り直して もういっちょいってみよ~
・゚(>艸<。)゚・。┐(´д`)┌
ダメだ こりゃ
目がイッちゃってるんですけどヾ(=д= ;)ォィォィ...



でも

でもね

すごく甘えっこなところだってあるんですっ

遊び疲れてどこかで寝てても、目を覚ましたら私を探して鳴くし~(-´ω`-)ヘエー
「ここにいるよ」って声をかけると飛び乗ってきて、喉を鳴らしながらクネクネしてさ
顔舐めてくれるし~(´-ω-`)ソウデスカ

ひとしきり甘えて腕枕で眠る姿は
すやすや
こんなにプリチーなんだから~ヾ(*`Д´*)ノ








☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
人気ブログランキングへ

☆ポチっと応援してくれるとうれしいです☆




おじゃまっこ 

ブログ始めたばかりだというのに早くも気が変わって
楽天ブログから引っ越してきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私、ネットショッピング好きでしてよく楽天を使うので
なんにも考えず始めたわけなんだけど「あれ?他のとこのほうがいいかも」と思ってしまって(ノ´∀`*)

でで。。
私がパソコンオンチなだけかもしれませんが、ブログの引っ越しってメンドクサーなんですね
(なんとか完了して見てみると改行がおかしなことになってる~(ll=д=ll)...)
最初からちゃんと選んで始めりゃよかったですわ

こっちのほうでまたちんたらやっていきますのでよろしくお願いします




『遊ぼうよ~』とのヂルの誘い(ケンカをふっかけてくる、とも言うw)を
ひたすら無視してパソコン相手に悪戦苦闘する私だったのですが

実力行使に出やがった~

う・・・
ジャマだけど・・かわいいぞコンニャロ~(*ノωノ)
なに?
遊んでってば~


意外と居心地がよかったのね|艸`)
だからなに!?
眠くなってきたかも


わかったよ、もうやめるよぅ
でろーん
でもちょっと狭いな


それでもキーボードの上がすっかりお気に召したご様子なヂルなのでした







☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
人気ブログランキングへ

☆ポチっと応援してくれるとうれしいです☆

妙なことを覚えたもんだ 

ヂルが最近ハマっているもの
それはトイレ…というかその中にある砂Σ(艸゚д゚*)ガガーン…

チョイチョイ

最初は砂かきした時に飛び散ったのかと思っていたんだけど
自分で取り出していたのですよ( ̄д ̄)エー



器用だなぁ~♪なんて関心してる場合じゃないんですが
あまりに真剣なのでしばし観察してみました|・`ェ・)



まずは品定め
どれにしようかな
『じーっ』


ターゲットを絞り
なかなかとれないな
『これだっ!』


掴む!!
とったどー!
『ムギュ~』



こうやってなぜか必ず一粒だけを取り出すのです。
(重ね重ねトイレどアップすんませんw)
そしてチョイチョイと遊んでたかと思うと…



あ"っ…( ;-`д´-) 口に入れたー!!
パクっ
それはダ~メ! ね。キチャナイんだよぅ



プキューと怒られながらも口から取ってやると一気にご機嫌ナナメです



…食らわされましたわ
返してーっ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
怒りのネコパンチc(`・ω´・ c)っ≡つ



でも

ダメなものはダ~メな~のね~ん|艸`)







☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ人気ブログランキングへ

☆ポチっと応援してくれるとうれしいです☆



[ 2008/09/11 13:19 ] ヂル2ヶ月 | TB(0) | CM(8)

美味でございます~! 

晩酌のつまみにささみを茹でていたら

クンクン

においに興味津々のヂル





『これはねぇ、私のつまみ。ささみを茹でてるんだよ~』
(ポン酢とワサビで食べるのが好きなのです(*´ω`*))

ふだんは人間のもんは食わせませんが、ささみならOK+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ヂルにもおすそ分けしてあげました☆






!?


…まずは恐る恐るひとくち。


「ウマイ!ウマイぞ!!」

と思ったのでしょうか( `pq´)


「ニャッ、ニャッ」って言いながら

喜んで食べていました♪


(超ピンボケだな…w)


!!



すっかり味を占めたのか?


「もっとよこせ~!」

と言わんばかりに立ち上がって催促


ちょ。。ヂル~

必死すぎて顔がコワイんですけど…






「もうないの??」

ミャ?

また買ってきてあげるからね( *´艸`)




これから私の晩酌タイムはヂルのおやつタイムになりそうです






☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ人気ブログランキングへ

☆ポチっと応援してくれるとうれしいです☆



[ 2008/09/04 00:00 ] ヂル2ヶ月 | TB(0) | CM(4)

ヂル2ヶ月♪ & 初病院 

今日でヂルが2ヶ月になりました四つ葉
グレーだった瞳もすっかりグリーンになって
400グラムだった体重も1キロになりすくすくと育っています♪

で、ワクチンを受けに動物病院へ行って来ました。
問診表に記入…
病歴の他にエサの種類・水分摂取量・好物・性格などなどの項目があり
その中に<よく噛む>って項目を見つけてすかさずチェック入れました(ノ´∀`*)
(そうです~、ヂルは噛み癖がついてしまってるんです)

名前を呼ばれて診察室へ…
まずはヂルに触りながら獣医さんといろいろ会話。
噛み癖の治しかたや、水をあまり飲んでくれないこと、目やにが気になること。。。
普段気になっていたことについてとても親切にアドバイスしてもらいました。
(<噛み癖を治すぞ><水飲ますぞ>編、いずれ書くことになるでしょう(;-ω-)a゙)
あとは、健康診断の結果の説明。
便もきれいで健康だということで一安心です(*´ω`*)

ヂルはその間ずーっと獣医さんに口に指を突っ込まれたり体中をぐにぐに触られているのですが
『別のネコじゃないか??』ってくらい大人しいのですΣ(゚Д゚ノ)ノ
ホントにやんちゃなので、暴れだすんじゃないかと心配してたのに~。

ヂルが落ち着いてきたので目やにのチェックから始めました。
ちょっとまぶたの内側が赤いけど気にするほどではないそうですε-(´∀`*)ホッ
原因はたぶんタバコの煙。
(ゴメンネ、全然気付かなかったよ。これからはヂルのいるとこでは控えるね)
目薬を処方してもらうことになりました。

そして注射です。
「頭を強めに撫でてあげていてくださいね~」…私もぐにぐに。
今度こそ暴れるわ、と思ったのですが
「あら~。いい子ちゃんだったね~」とあっけなく終了。

フロントラインやんなくていいのかな?と疑問が浮かんだので聞いてみると
希望があればするけれど、ノミはいないのであまり使いたくないとのこと。
やはり薬品なので最小限に抑えたいという方針みたいです。
日常のスキンシップの中でチェックして、もしノミを発見したらそれからでも遅くないんだな(´・∀・`)ヘー
普段からたくさんネコに触れてあげること
「かわいいかわいい」だけじゃなく、体の色々なところを気にかけることが大事なんだね。
獣医さんがあんなにぐにぐに触りまくってたのもリラックスさせる以外に
骨格をみたり、歯をみていたんですね~。

いろんなことを学んだ一日でした四つ葉



帰ってからヂルは寝てばかり
いつも寝ているタオルケットを持ってきてあげるとすぐに爆睡し始めました

でろーんスヤスヤ

星今日はゆっくりおやすみなさい星






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ人気ブログランキングへ

☆ポチっと応援してくれるとうれしいです☆



[ 2008/09/01 22:50 ] ヂル2ヶ月 | TB(0) | CM(2)












