 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を♪ 

今年もいよいよあと数時間でおしまいですね
いや~(;-ω-)a゙  年々1年経つのが早く感じるのは歳のせいかしら無言、汗
特にヂルが来てからのこの5ヶ月は あっという間でした

このブログを始めてまだ短期間ですが 読み返してみると
目に見えてわかるヂルの成長に 「大きくなったね♪」 ってうれしくなります

そして
コメントを寄せてくださったみなさんに感謝感謝です
今年半年(笑)お世話になりましたjumee☆thanks4
幸せな1年を過ごすことができましたBrilliant


さぁっ ヂルからもご挨拶しなさいね~
ムズムズ
猫ふえっ



猫くしっっ!



…ふざけてますね~むぅ
最近 ふてぶてしさが板についてきました
そして誰に似たのか どことなくオッサンぽいのですorz

だけど そんなあんたが大好きよ~ウフ


ねぇ ヂル

猫にゃに?


来年も
きゅっ
よろしくねハート




猫足おまけです




大掃除になぜか大興奮ダッシュしたあとの ねむねむぢるさん
あまり動かないのでつまんないかも(*-∀-)ゞ


ヂルは早くも寝正月に突入したようですねねこ










ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*






朝になると・・・ 

[猫のいる生活] ブログ村キーワード



ゴ ロ コ ゙ロ ゴ ロ ゴ ロ・・ゴロゴロゴロゴロ・・・

ゴーロゴーロ ゴロッゴロッ・・・・

夢の中でかすかに聞こえてくるこの音
そして顔に感じる生暖か~い空気(鼻息?)  これは・・・・・ヂルだ!

目を開けると
どーーん (ボケボケすいません
お・は・よ・う
猫ゴハンちょーだい

例えばこんな感じの どアップで起こしにやってきます笑
それがね 目覚まし時計よりビミョーに早くて 「あとちょっと寝られるのにぃ~」 と思ったりふう・・・。

ゆっくり寝たいのに 休みの日でもおかまいなしなヂルさんです


今日は
このところ忙しかったり つい面倒で延ばし延ばしにしていた用を一気に片付けました
区役所へ行ったついでに 不妊去勢手術費用補助 の申請をしてみようかなーと・・・

お恥ずかしながら このような制度があることをつい最近知った私です(;-ω-)a゙
金額は自治体によって違うようですが
私の住む川崎市は ♀3000円 ♂2000円

何事も経験よねと はりきって窓口へ行きましたが
本年度はすでに定員オーバーで締め切っていました汗



そのほかあちこち用事を済ませて帰って来ると
くねくねしながら喜んでくれるかわいいヤツハート

仕事で失敗した時や嫌~なことがあった時も
ころん
猫おかえり♪


こんな姿にいつも癒されて
「明日もかんばろ」 って思うのですエヘ
そして 毎日寝坊をせずにすんでいるのは・・・ヂルのおかげです笑

さーて。。。明日は仕事納め 正月休みがやってくるぜ~
あと1日がんばりますかぁ(。-`ω´-)ぅぃ









ランキングに参加しています


にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*





もうすぐクリスマス♪ 

[猫雑貨] ブログ村キーワード




少~し気が早いですが ヂルにクリスマスプレゼント
大きくなってきたので 土台付きの食器セットを買ってあげました

食器とマットさぁ こないだ買わなかったけ・!?
・・・いいんです(`・ω・´)ノ 私が欲しかったんです!!


だって ほら~
やっぱりカワイイっおんぷ



ささっ ゴハンお食べ~(*´艸`*)
・・・
食ってる顔はちと怖いけど汗とか ヂルも食べやすそうです



あ~ 私ってばいい買い物した~アップロードファイル



ついでに 自分にも・・・
ポーチとストラップ
ファスナーの所も猫モチーフになってるんですよ~heart


色使いがかわいくて衝動買いしちゃいましたフフフ、うまくいった…。
猫を飼っていると どーしても猫雑貨が気になってしまうんですよねぇ
ヂルのものを選ぶのも 自分のものを選ぶのも
とても楽しいひとときだったりしますウフ






そして もうひとつ電球
これまたかわいい首輪を見つけたので買ってみたんだけど・・・ね

もし 万が一 外へ飛び出してしまった時のことを考えて
名前や連絡先を書いたメモを入れられるロケットが付いたものにしました




ね♪ コレしよう?
きっとヂルに似合うよぉ(*´ω`*)Brilliant
嫌な予感・・・
猫それって首輪!? 首輪だよねぇ??怒


実は 2ヶ月になった頃 子猫用の首輪にチャレンジしてこっぴどく振られています
ヂルはおバカだから そんなこともう忘れてると思ってたのに

んまぁ~ 嫌がる嫌がるΣ(゚Д゚ノ)ノ

ガブガブ
猫こんなもん こうしてくれるわ~!


やっぱり イヤなものはイヤなのね汗;





ライン猫





白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き




親の心 子知らず (ヂル5ヶ月) 

[子猫] ブログ村キーワード



ヂルは5ヶ月になりました
体重は2.7キロ

うちに来た時(生後5週)が 400グラム
それから
2ヶ月 1.0キロ
3ヶ月 1.7キロ
4ヶ月 2.5キロ
と 増え続けていたけど そろそろ急激な成長は止まったのかな~

体重だけ見ると立派に育っているように思うのですが
体系はヒョロヒョロ焦る3


コタツでお寛ぎのところ失礼します |・ω・`)
なにっ?

ビヨーーーン

ぐでーん

とっても胴長 幼児体系なヂルさん
アメショ特有の <がっちり筋肉質な体系> には まだまだのようですv


だけど 気の強さだけはいっちょまえダッシュ

いくら溺愛していても 時には本気で叱らなきゃいけない時だってあります


キッチンでの水遊び 蛇口の水を欲しがるまではよかったのだけど
興味の矛先が変わって 排水口の中に手を突っ込んでしまうようになったのです



シンクに入って排水口に手を伸ばす→「ダメ!」と言って降ろす
何度も・・何度も繰り返す
ヂルの顔をこっちに向かせ 「ダメ!」って言ってるのわかるよね? って押さえつける
「ニャーッ!(離して~!)」と鳴いても離さず きつめに怒る
そう ヂルはわかっててやっているのです汗

そうしてるうちにヂルは フンっダッシュフンっダッシュ と大きな鼻息をたてながら 
私に跳びかかり ガブーッ!!
…出たよ 逆ギレ

私ね これでも心を鬼にして叱ってるんです
「ごめんね ホントは怒りたくなんかないんだ」 と泣けてきそうになるのに

なるのに・・・ガブーッ!!
ど。。どうしてわかってくれないかな
この瞬間 本気で悲しくなるんですけどー号泣

そして走り去っていったと思うと 猛ダッシュで戻ってきて
今度はおどけたように私に飛びついてくるヂルネコ♪

そんな奔放な性格がたまらなくかわいくて
「わかったよ 負けたよ」と降参する私なのです



ヂルのほうが一枚上手??
( `pq´)ゥシシ
猫そだね~


でも 私だって手は打ちました((*`゚д゚)ゞ ぁぃ!!!
排水口の上に 水を入れて重くしたヤカンを置いてやりました電球
これでしばらくはイタズラできないっしょフフフ、うまくいった…。

怒ってダメなら させない(できない)ようにするのが ヂルにはいいのかもしれませんね




ライン猫



白猫:右向きランキングに参加しています白猫:左向き

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ

白猫:右向きポチっと応援してくれるとうれしいです白猫:左向き















