 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヂルのやさしさ 



レオンが我が家にやってきて半年・・・ヂルも色々と成長しているようです。


始めの1週間は近付きすぎると怒ったり逃げたりしていたので、
レオンは本当はヂルが気になりながらも、人間にベッタリでした。

だけど、私は仕事があるので朝~夜までネコ2匹の時間が長く、
その間にいつのまにか2匹の距離は縮まっていきました。


とにかく甘えん坊のレオン。
朝起きて真っ先にいくのはヂルのところ。
眠くなって甘えにいくのもヂルのところ。
ヂルは体や顔を舐めてあげたりして、「ちゃんとお姉さんみたいになるもんだなぁ」と感心したものです。







IMG_2922_20110202212533.jpg
ウチに来たばかりの頃。。。これ以上近付くと唸られます




IMG_2999_20110202212831.jpg
かまってほしくて仕方ないようです




IMG_3036.jpg
スリスリ甘えられて迷惑顔!?なヂル




IMG_3041.jpg
すっかり仲良し




IMG_3062.jpg
なんだか親子っぽい




IMG_3076.jpg
でもやっぱりちょっと困り顔かも・・・








1ヶ月ほど過ぎた頃からヂルの意外な面をみることになります。


ご飯の時間、レオンがヂルの食器に頭を突っ込むとヂルは食べるのをやめてレオンの体を舐め始めたり。。。
遊んでいる時にレオンが加わるとヂルは遊ぶのをやめてレオンに譲ったり。。。

全力で体ごと甘えてくるレオンなので時には首もとに絡みつかれて
さらにはガブガブと甘噛み攻撃を受けてもジっとして好きなようにさせてたり。。。


やんちゃで気まぐれ、女の子なのに<俺様>な性格だから
付かず離れず「あんたはあんた。わたしはわたし!」な関係でいるのだろうと思ってました。
母猫のように接するヂルを見ていると頼もしく感じるのと同時に、
こちらまでとても優しい気持ちになります。


IMG_3234.jpg


そんなヂルが大好きです(*´ω`*)







そして最近の2匹・・・やっぱり並んでます。

IMG_3125.jpg

IMG_3141.jpg
ヂルが寝るとレオンも寝る。




IMG_3142.jpg
ちなみに、レオンの寝顔はややオッサンです(* >ω<)=3





2匹の写真を撮るようになって思うのは、「ピントが合わない」!!!
どちらかが合えばどちらかがボケる・・・
特に真っ黒なレオンは1匹でもなかなか上手く撮ってあげられません(ノω・、)
もっといっぱい撮ってコツを掴まねば!と思う今日このごろです。







子猫がやってきた 





はじめまして レオンです

IMG_2945.jpg




ヂルに弟分ができました
生後2ヶ月ちょっとのアメリカンショートヘア(ブラックスモーク)の男の子です




春くらいからなんとなく考えていた2匹目

ヂルひとりの時間が多くなってしまって寂しい思いさせてるのかも・・・
でも ヂルの性格を考えると逆にストレスになってしまうかも・・・

など あれこれ考えつつも色んなブリーダーさんのサイトを覗いてました |・ω・`)

そして どうしても気になる真っ黒な子を見つけました

それがレオンです




IMG_2895.jpg




我が家にやってきたレオンは いきなり部屋の真ん中で眠り始める

あれ???
猫って 初めての場所は色々探索してなかなか落ち着かないんじゃなかったっけ?
ヂルのことなんて全く気にする様子もなく爆睡です
後ろ足をビヨーンと伸ばしてリラックスしすぎ(笑)

うーん コイツ大物かも!




IMG_2889.jpg




ヂルは・・と言うと 最初は怒りまくってました

1m以内に近寄ろうものなら『ウゥ~~』『シャー!』と威嚇して
私が名前を呼んでも返事は『シャー!』
こんなに怒ったところは見たことがない ってほど相当気が立ってしまっていました

たくさんの大人猫に囲まれて育ったレオンと
ほぼ人間しか知らず 甘すぎる飼い主のもと気ままに過ごしてきたヂル

対照的な2匹。。。うまくやっていけるのかな




IMG_2922.jpg





レオンがやってきて2日目
その日 私は仕事で朝から夜まで2匹だけ

仕事から帰ると ヂルが怒らなくなっていました
人間がいない時間に2匹の間に何があったんでしょうか

お寛ぎ中のヂルのところへレオンがそーっと近寄る・・・
とにかくレオンはヂルに甘えたくて仕方ないようです




IMG_2923.jpg





レオンがあんまりしつこいと プイっとよけて『ふぅっ』とため息
昨日はあんなに怒ってたのに・・・

そんなヂルを見ていると なんだか抱きしめたくなるのです

そんな時は 「ヂル えらいねいい子だね」 っていっぱい撫でてあげます




IMG_2919.jpg




多頭飼いのルール(?)を完全に無視して いきなりご対面させたけど
意外とうまくやっている2匹。。。
というか ヂルがレオンを受け入れてくれたのでしょう




IMG_2935.jpg




そんなこんなで 突然にぎやかになった我が家です♪


このところ忙しかった私は夏休みを取りました
ゴロゴロダラダラ。。。2匹とのんびり過ごします( ´艸`)












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです


















