スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わらない日常 






震災から1ヶ月が経とうとしています。
 

私の住む川崎市でも大きな地震がありまして、揺れが収まりTVを見ると震源地は東北。
時間と共に悲惨さを増す映像に言葉を失いました。


東北には旦那の親や親戚、私も知人友人がいます。
数日連絡が取れずかなり心配しましたが幸い皆無事でした。


本当は前記事のあと『せめて週1は更新していきたいな』と思っていました。
私の仕事は物流関係で、震災直後から仕事がほぼストップ
休みが続いて時間ならいっぱいあったのに、なんだかPCを開く気になれなかったのです。


ヒマだった毎日から一変、ここんとこは毎日忙しくなりいつもと変わらない毎日だけど
『なんだかな・・・』と思うこと、多いです。
○○が品薄!!となればスーパーからその商品が一斉に消える。
ホント・・・なんだかなぁ・・・です。


こちら被災したわけではないのに。
普通の生活がちゃんとできる環境にあるのに。


節電を心がけるとか、それくらいのことしかできないけれど
自分に出来ることはきちんとしながら
私は無駄な情報に振り回されず‘いつもどおり’やっていこうと思います。















そんな我が家の変わらない日常




タルタルなお腹をおっぴろげてヂルが寝ている。
なんか和むなぁ。。。


いつも思うけど、この時のヂルはとても幸せそうな顔をしています。
もふもふなお腹を撫でながら私も幸せだなって思います。



IMG_3287.jpg



そう。。。


嫌なこと、辛いことがあっても笑っていられたのはヂルがいるから。


柔らかい体に触れてるだけで気持ちも柔らかくなった。


私を見上げて「きゅぅっ」と小さく鳴いたら
それは「どうしたの?」って聞いてくれてるように感じた。


以前にも書いたことがあったかな・・・
私にとって猫は
家族とも友達ともまた違う、だけど特別でとても大切な存在です。




IMG_3283.jpg




と、浸ってる場合じゃないんだった!伸びまくりの爪を切らなければ!!


ヂルは爪切りだけは大嫌いなんです。


爪切りというものを完全に認識してるらしく、見せてしまったらもうおしまい。
まず逃げる→私は追いかける→ヂル怒って戦闘体勢に入る!
そのあとは・・・説明するまでもないでしょう┐(-д-`;)┌


そんななので、爪を切るなら‘どーにでもして~状態’のこの時しかないのです。




IMG_3288.jpg




だけどこんな気持ち良さそうに寝てるのに嫌なことをして起こしてしまうのがかわいそうで、

「また今度でいっか」とモフモフなお腹を撫で続けてしまうんですよね。






スポンサーサイト
[ 2011/04/10 23:47 ] ヂル2歳 | TB(0) | CM(5)
ペット | 猫のいる生活

2歳になりました 





かなり久しぶりの更新です(ノ´∀`*)


IMG_2833.jpg
ご無沙汰しております







年明けから働き始めたのですが これが意外と忙しくて
『次の休みに更新しよう♪』と思いつつ延び延びになり 気付けば半年以上も経ってしまいました


ヂルはと言うと・・・


朝から晩までひとりで過ごす日が大半になり 
前はあまり鳴かない子だったのに 「んるる」だの「ふぅーん」だのと鼻を鳴らして呼んだり
ひっくり返って「かまって」と要求してきたり


・・・と 少し甘えん坊になりました






IMG_2855.jpg



お留守番中は いつもこんなふう↑に大人しくしていてくれるはずもなく
帰るといつも必ず何かしらやってくれています


中でも最近気に入ってるのはカラーボックス



IMG_2850.jpg



中の物を全部出して 我が物顔で居座るヂル↑


CDやDVDや本などを収納してるのですが
一箇所だけ軽い物を入れてる場所があり ちゃんとそこを選んで出しちゃうあたりが
なかなか頭いいなぁ~と感心します




IMG_2865.jpg





ヂルは7月1日で2歳になりました☆



去年はワクチン後に熱を出してグッタリしてしまったので 今年どうしようか悩んだけど
結局打ちに行ってきました(やっぱりその後丸2日グッタリでした・・・)


病院に行くと必ず言われるのが体重!
測るたびに増えて 今5.7キロです


でも 実はダイエットやめたんです

今までは 一日50グラムのゴハンを3回に分けてあげてたのですが
私が働き始めてからはそうもいかず 朝に全部あげるようになりました

ただでさえ少ないゴハンなのに一度に与えると
きっとお昼には食べきってしまうはず
夜遅くなることもあるので「ひとりぼっちでお腹空かせてたら・・・」って考えると
つい「これだけ入れとけば大丈夫だろう」って多めに入れてしまう






だって

IMG_2886.jpg

お腹いっぱいで横たわるヂルはこんなに幸せそうなんです












★ ランキングに参加しています ★

にほんブログ村へ
       

人気ブログランキングへ

応援していただけるとうれしいです




[ 2010/07/10 00:29 ] ヂル2歳 | TB(0) | CM(9)
ペット | 猫のいる生活












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。