 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人への階段 

[猫ごはん] ブログ村キーワード



昨日の夜中 ヂルのウンチが出ましたよ~クラッカー
形にはなっていたけど まだ緩い状態…
でも 下痢は治まっていたから とりあえずほっとしましたε-(´∀`*)



病院で診てもらったところ
『抗生剤の影響でしょう』 とのことでした

避妊手術後に抗生剤の注射をしてもらっていたのですが
お腹が緩くなる子がいるみたいです



整腸剤のお薬を出してもらうことになりましたメディカル

これを1週間
少量の水で溶かしてスポイトで飲ませる・・・のが難しければ
ゴハンに混ぜて食べさせます




ここでヂルのゴハンの話。。。 

薬を混ぜるには缶詰のほうが良いけど
好き嫌いがあるので まずはひと缶だけ出してもらいました

『ヂルちゃん お腹の脂肪が気になるので笑』 ということで<減量用>です~フフフ、うまくいった…。




普段のゴハンも もうキトンから成猫用に切り替えていくことになり
まずはサンプルを・・・

「肥満傾向の…」の文字がグサっときますねぇ笑 右のは缶詰です



フィーメールケア(ロイヤルカナン)が気になるところですが
赤ちゃん猫だった頃にキトンのサンプル試したら ちょこっと食べて…激しくエア砂かき!!むぅ

チビのくせに一丁前に味の好みがあるんですね…

何種類か試してみて よく食べたのがサイエンスダイエット
以来 このキトンを食べさせてきたので
今回もまずはこちらのサンプルから試してみることにしました

しばらくは今までのキトンと半々で。。。大人への第一歩です猫足





さぁ お薬を入れた缶詰は jumee☆faceA140

猫ん???


普通に食べてました jumee☆oh1b

猫たまには缶詰もいいね



ヂルの背中に添えられてるのは 親ばかの手

「おいちいおいちい♪ ゴハンおいちいね~」 と言いながら 
なーでなでしてあげると喜んで(?)小食なヂルもいっぱい食べてくれるのです笑

こんな姿 誰にも見せられませ~んぼそ











ランキングに参加しています

にほんブログ村へ
       

FC2ブログランキングへ

応援してくれるとうれしいです(*´ー`*人)☆.*

















